2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コストコ

先日、同じ職場のTさんが、コストコへ行くというので

ピザを頼んで買ってきてもらった

大きくてめっちゃ安い、その上けっこう美味しいと聞いていた


IMG_3077.jpg


でかすぎ!!


タバコの箱と比べて見て! どんだけ大きいかわかるでしょ?

アメリカのスケールの大きささを知ったみたいな。。。笑

9等分して、少し娘に上げて残りは冷凍庫へ

お味の方は、まぁまぁかな?

ピザ生地はもっとカリッとしてる方が好きだな

大人数の時は助かるであろうこの大きさ



まだ、一度もコストコへ行ったことがないので

行ってみたいなぁ~

今度、一緒に連れて行ってって頼もうかな?




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/07/17 ] 食べもの | TB(0) | CM(8)

ナンタコス

この歳になると、マクドや、モスはほとんど行かない

しかし、年に一度お待ちかねでモスバーガーに買いに行く

ナンタコス


nanntakosu.jpg


これがだ~~いすきなあたくっし

冬にたまたまモスの近くに行ったので「ナンタコスありますか?」と聞いた

店員さんは「あれは夏限定なんですぅ」との返事

ということで・・・

今年も、2回も食べちゃいました


まいう~~~!


なんで、夏限定なんだろう??と不満だわん








kabotya.jpg

かぼちゃのハニーガーリック炒め

クックパッドに載っていたレシピで作ってみた

今までかぼちゃをこんな風にしたことがないから新しい発見!

なかなか美味しかったよん




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!





[ 2010/08/10 ] 食べもの | TB(0) | CM(3)

ちょっと贅沢なランチ

久しぶりに会う友人とちょっと贅沢なフランス料理を食べにGO~

彼女も孫がいるので、孫話が盛り上がる

毎日頑張ってる自分にご褒美のランチ

玉には、友達とおいしい物食べてストレス発散しなきゃね!


魚のコースを注文したよ




☆前菜(グラスに貝やホタテ、エビが入った海鮮サラダ)


☆海の幸の包み焼きバジル風味(パイの生地に海の幸を包んで焼いている)
横のグラスに入ってるのは、トマトのシャーベット


☆冷製タスボッシエ (洋風茶碗蒸しみたい とても濃厚で美味しかった)


☆鱧と海老のケネル生姜風味


☆手作りデザート盛り合わせ(洋梨のシャーベット、プリン、ミルフィーユ、生キャラメル)

あとコーヒーと 焼きたてパン




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
      にほんブログ村

北海道の息子から送ってもらったふらのプリンとチーズケーキ

高カロリーばかりでダイエットなんて無理だね~と思う方はポチっ!としてね




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村
レオもきっとヨダレ垂らして欲しがってると思う方はポチッ!とな
[ 2011/07/15 ] 食べもの | TB(0) | CM(8)

頂き物

鮭

北海道の病院でお友達になったAさんから、大きな鮭が送られてきた。

まな板からはみだしてまっせ〜

Aさんとは、たった10日間ほどのおつきあいだったのに、

すごく仲良しになった。

Aさんは、地元にたくさんの友人がいて、毎日って言うくらい

お見舞いの客で賑わっていた。

私の事もすっかり話題にされていて、人なつっこい方ばかりで

お見舞いの品のお裾分けを色々頂けた。

始めは、あれこれと誘導尋問!?されて引いていたわたくし

でも、Aさん自身が自分の事を包み隠さず話す人だったので

だんだん心を開けるようになっていった。

親切で、世話好きでお友達が多いのがよくわかった。


9月に羅臼の「漁り火まつり」で再開しましょうと、2月にお別れして、

去年約束通り、漁り火まつりにご一緒させて頂いた。

(北海道旅行記を書きかけて途中で終了してしまいすんまそん!)

PICT0100.jpg

色々、海の幸を堪能させて頂いた。



IMG_1317.jpg

毛ガニのお汁はとっても美味しかった。


お世話になったので、こちらで有名なバームクーヘンを送ったら、

すごく喜んで下さった。


Aさんのお住まいの地域は、鮭のよく捕れる所ということで

大きな鮭を丸ごと1匹送ってくださった。

こんな大きな鮭を捌くには力が相当いるので、

相方に頼んだら、やる気で準備しはじめた。

やったー!! 

今まで一度も自分で釣ってきた魚さえ捌こうとしなかったのに

どういう風の吹き回しか・・・と思ったが

そんなことどうでもいい、ゴキゲンにさっさと捌いて貰わないとと

協力しながら、「すごい!やっぱりうまいなぁ〜」とおだてまくった。

(でもホントに、器用な人だから上手く捌くの)

IMG_0941.jpg

♪ わたしの、わたしの相方は・・ひだりきき ♪  

そしてわたしも・・ひだりきき(どうでもええかぁ〜)




IMG_0942.jpg


出来上がりでおまっ!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
漁り火まつりは美味しかったけど寒かった!!



[ 2014/01/24 ] 食べもの | TB(-) | CM(2)

吉野家 牛すき鍋膳

吉野家の牛すき鍋膳が食べたくて、食べたくて仕方無かった相方。

前期に食べられなかったのでまたコマーシャルが始まった途端、

「食べに行こう」とやっと念願の牛すき鍋膳を食べに行くことに


しかし・・・

「ところで、吉野家ってどこにあるん?」から始まる熟年夫婦の会話。

そう、一度も地元で行ったことが無い。

私なんて、学生時代に大阪で1度牛丼を食べたっきり。

相方は、東京出張で何度か吉野家に行った事があるらしい。

となりの市には国道沿いにあるが、この近くにはなさそうだ(^^;)

車で20分もあれば行けるのでとなりの市の吉野家へGOー



IMG_2144.jpg

おお〜おいしそう 

あわてて生卵を鍋の中にかけてしまって失敗!

あつあつやからスキヤキのようにして食べるべきやった〜 


コマーシャルほどのもんではなかったけど

まあまあ美味しかったよ!!


ええっ!  これで、630円? 

毎日でもたべたいやんか 

いやそこまではおもわんか 笑



お会計の時に次回50円引きのチケットをくれたじょ〜〜〜

やった〜

もう、行くしかないやろ おとうちゃん

また来週いこか!

遅ればせながら吉野家ファンになってしもたわたくしでございます。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
喜々として食べてる相方


[ 2014/11/17 ] 食べもの | TB(-) | CM(2)














