2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

R2(レオとリュウ)アルバム



R2(レオとリュウ)のアルバムを作ったよ

これからも、仲良しでいてね!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/07/23 ] R2 | TB(0) | CM(4)

ワンコと乳児の音楽会

リュウたんがラッパを吹けるようになり、何回も何回も練習していた時

どこからともなく、ラッパに合わせて声がきこえる。。。

レオの声や

唸ってるのか?

遠吠えしてるのか??

いやいや、レオチンがラッパに合わせて歌ってる~

まさか、リュウたんとコラボってくれるとは・・・

レオママ感激ですわん

次回の音楽会は、あたくしも参加させて頂きますので

お楽しみに。。。笑



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!





昨日の夕食のおかず

昨日は、買い物に行かず、家にあるありあわせの食材で作ったよ

IMG_3647.jpg

ツナ缶と茄子のトマトソーズパスタ




IMG_3648.jpg

長ネギの焼いたのに柚子胡椒入り甘味噌をかけたもの

盛りつけ大失敗! めっちゃまずそう。。。(>_<)




IMG_3650.jpg

最近、マイブームの男前豆腐 「豆腐屋 信吾」

とっても濃厚でおいしい

「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」も好きよ!



[ 2010/09/09 ] R2 | TB(0) | CM(4)

笑顔

  frametoy_20110405214916xkBw.jpg


   「あこ~あこ~」ととなりのトトロを歌う満面の笑みのリュウ 
    (歩こう、歩こう)
  





    frametoy_20110405215355gORg.jpg

    「ヘ~へ~」とヨダレを垂らし嬉しそうなレオ



      もえ~~♡




                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村




[ 2011/04/07 ] R2 | TB(0) | CM(4)

鯉のぼり

近くの堤防の桜も八分咲きくらいになりレオと散歩


         オンマウスしてね!
 

レオは今年で、11才

あと何回、一緒に桜を愛でる事ができるのかな。。。

と思うと、今一緒にいられるレオとの時間を大切にしていきたい

元気で長生きしてね!と願う今日この頃



**********************************


明日から、娘婿がまた海外出張に行くので

2ヶ月間、我が家で居候する娘とリュウ

鯉のぼりを自宅からレオママ家に持ってきて設置した



その昔、長男が誕生したとき、実家から贈ってもらった鯉のぼりは

屋根より高くポールを立てたため、チョーでかかった

悠々と空を泳いでいる時はいいのだが

風が強いときは大変だった

ポールに巻き付いたり、隣の屋根にシッポが引っかかったり

ロープを緩めたり、締めたりして絡んだ鯉のぼりを

元に戻すのは至難の業である

一度、あまりの強い風に緋鯉が飛んで行ってしまい

裏のお宅の庭に落ちていたことも。。。笑

鯉のぼりの監視はなかなか大変だったが

子ども達が毎年とても楽しみにしていた




次男が生まれ、もう1匹増やしたとき


我が家から少し離れている方に

「家の90才のおばあちゃんが

レオママさんちの鯉のぼりを、

毎年とても楽しみにしていて

<今年は1匹増えてるよ~ 

また男の子が生まれたんやね!>


ってうれしそうに言ってました」


と声を掛けてもらったこともあった


遠くからもよく見える鯉のぼりだったので

我が子のみならず、たくさんの方に楽しんでもらえて良かったよ



15年位は活躍してくれた大きな鯉のぼりだけど

だんだん、ほつれがひどくなり最後の方は

真鯉のお腹が全部破れてしまい


鯉の開き!? 状態

とうとう、お役目御免となりにけり。。。 


img027-1.jpg

大空を悠々と泳ぐ我が家の鯉のぼり・・・(約15年前)




         
 

リュウたんに買って上げた、マンション用の可愛い鯉のぼり

来年は1匹増やさなくちゃね!


8月にはリュウに弟ができます

うれしいね


ばあばと一緒にお散歩よ~~~



                にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                にほんブログ村




[ 2011/04/10 ] R2 | TB(0) | CM(18)

初めてのレオの散歩

久しぶりの良い天気だった昨日の休日

朝から、相方とレオと娘とリュウとで希望ヶ丘という大きな公園へレッツゴー!!

混雑する国道に時間が掛かり、やっと公園に着いたと思ったら

レオのリードを忘れてきたことに気がつき、我が家にまたUターン(>_<)

二度目の公園へ行く道すがら、交通巡査に呼び止められ

「何事? スピード違反するほど加速していないし・・・シートベルトか?」と左脇に停止

「あっ はい結構です!」と話もせず、すぐ誘導され道路に出たあたし達

「なんやったんや?」「なんやろ?」

色々、皆で協議した結果

あたしの車は3X2の三列シート(○ディックス)なので

前列の真ん中にチャイルドシートをつけている

それで、真ん中に乗せているリュウがチャイルドシートに乗っていないのではないかと

確かめる為に止めたんだろうと言う事に。。。


結局、公園にお昼頃到着。

着いた早々、「腹へったなぁ~」と相方

遊ぶこともせずまず昼御飯を食べたよ


P1050553.jpg
 
おにぎりパクくつくリュウたん





PICT6419.jpg

昼食後ボールで遊ぶリュウたん



PICT6495.jpg

木に隠れてるつもりのリュウたん




PICT6456.jpg

レオと並んで・・・




frametoy_20110605092537HrBP.jpg



frametoy_20110605093002OlKh.jpg

[ 2011/06/05 ] R2 | TB(0) | CM(6)














