2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インセプション

レオさま

大好きなレオさまの映画をトミーと見に行ってまいりました!

インセプションって3時間あまりの長い長い映画

いつものあたしならグースカ寝てる所だけど

寝る隙を与えないくらいのスリルとサスペンス

そして、早い展開に頭が追いつかない。。。

最後は夢の中? 現実?

ワカリマセ~ン!

なんだか、マトリックス的な訳わからん内容だったわん

でも、おもしろかったので満足っす!

トミーも、映画を見ながらレオママを起こすという

お仕事をしなくて済んで良かったね!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチっとよろしく!
[ 2010/08/04 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

バンクーバーの朝日

久しぶりに、相方と映画を見にいった。

私達が観たのはバンクーバーの朝日と言う映画である。


移民2世の若者達が貧乏と人種差別に耐えながら、野球が出来る喜びを持ち、

練習に励むが、大きな白人相手には全く勝つことが出来ない。

その上、チームを離れていく部員も出てくる。

しかしある事がきっかけで、バントを駆使して勝てた。

その後頭脳プレーでどんどん勝利し、この地に住む日本人みんなに

勇気と感動を与え、最後にはリーグ優勝をする。

でも、戦争をきっかけに、翻弄されていく彼等の運命。


2003年度に野球殿堂入りを果たした朝日チームだけれど

ほとんどの人がもうこの世にはいなくなっていたという。



私は高校生の時、バスケットの親善試合の為バンクーバーに行ったことがある。

ホームステイをして、バスケットの試合の他に楽しい時間を過ごした。

40年も前の記憶だが、未だに忘れられない雄大な景色。

とても、感動的な良い映画だったんだけど

ちょっと自分が思い描いていた景色が全くなくて残念!!


でも、若いっていいな!友情っていいな!スポーツっていいな!

と思った映画だった。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



[ 2014/12/23 ] 映画 | TB(-) | CM(0)














