2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

娘の友達

美人3人組が我が家に集合

娘の大学時代の友人のAちゃんが九州から遊びに来たよ

今日は、Aちゃんとジモティ友のサミンと娘とリュウとでランチして

竜王のアウトレットパークおでかけ

Aちゃんがママに久しぶりに会いたいと、出掛ける途中に寄ってくれた

サミンとはしょっちゅう会ってるけど

Aちゃんは娘がNHKのど自慢に出て以来かな?


スマートで手足の長いモデル系美人のAちゃん

サミンもアフロがよく似合う個性的な美人
 
娘は2人に負けず劣らず?笑顔美人(としておきます 笑)



nakama.jpg

リュウが大きくなって、色々なことができるので

Aちゃんは驚いて感動しまくり。。。

まだ、お二人さんは独身貴族を謳歌している

娘の友達が、あたしに会いたいって言ってくれることはうれしい

嫁ぎ先が近いと、こうやって尋ねて来てくれる

なんのおかまいも出来なかったけど顔を見られて良かった!










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!
[ 2010/08/23 ] | TB(0) | CM(2)

結婚式

2012041410240000.jpg

3年半前、娘夫婦が結婚式をしたホテルで

今日、娘の友人の結婚式がありました。

ロビーでの結婚式、誰でも見ることが出来るので

来て欲しいと言われ、一緒にホテルまでついて行き

結婚式を見せて頂きました。

とても可愛い新郎新婦でした

おめでとうございます!


午前中は、あいにくの雨・・・

娘の時は、晴れていたのでガーデンに出て

たくさんのフラワーシャワーを浴びていたのですが

それができず、ホテルの廊下で行いました


2012041410310002.jpg


婿と、リュウたんは、フラワーシャワーを大拍手で応援していました 


   おしあわせに!!


この後、披露宴に参加する娘を残し、家路につきました。

あと、1ヶ月あまりとなった長男の結婚式に

思いをはせるレオママです




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
娘の結婚式の時・・・
感無量の後ろ姿の我が夫婦
[ 2012/04/14 ] | TB(0) | CM(6)

旅立ちの日

とうとう、今日が来てしまった。

娘家族が海外へ旅立って行った。

先週、先に単身赴任で行っていた婿が迎えにきて、

今日、伊丹空港から成田空港へ、そしてインドネシアに

まる1日かけて訳のわからない孫達を連れて旅立った。

お利口さんに飛行機に乗っていることを祈るばかり。

P1020869.jpg



P1020876.jpg



私の怪我のアクシデントがなければ、一緒について行き

1ヶ月くらい慣れるまで、孫の世話だけでもしてあげるつもりだったが、

残念ながら、私は9時間もこの足で座っていられる自信がない。

それに、北海道から帰る時、膝にワイヤーを入れてるので

身体検査で、くまなく点検された。

海外で、まして言葉も通じない所に行ったら、

どんだけ厳しく調べられるかと思うと

付いて行く自信がないと断った。


P1020884.jpg


DSCN1625.jpg


DSCN1629.jpg



搭乗するとき、私が涙を見せると娘がきっと大泣きすると思い、

笑顔で「いってらっしゃい!!」とあっさりと別れた。


これから、寂しさがじわじわ湧いてくるんだろうな

ワイヤーさえ取れたら、スグにでも行くからね〜

待っててね!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村


[ 2013/06/01 ] | TB(-) | CM(4)

大変!

北海道から帰ってほっこりしていたら

娘から、下痢嘔吐で病院に行ってるとの連絡があった。

スカイプして様子を伺うと

婿が仕事を休んで子ども達をお守りしていたが、

クリクリ君が「ママ〜!!ママ〜!!」と大泣きしている。

婿は抱っこしたりあやしたりしているが、

全くもって効果なし!

大変やなぁ と思ったけれど見に言ってあげられる訳もなく

にいにと少しお話ししてスカイプを切った。

そして、帰宅した娘からラインで


  「腸チフスって病気で点滴打ってきた」


なななんですと?? 腸チフス??



すぐさま長男が

「それはしんどいやろ〜 サルモネラで伝染するから気を付けて!」

私は昔勉強した覚えはあるが

すっかり忘れていたのですぐググりましたがな〜 腸チフス

かわいそうに。

一日も早く回復する事を祈ることしかできない。。。

そして、子ども達に感染していないことを願う。

こんな時、海外の遠さを痛感する。

パワフルな娘だからなんとか復活してくれるだろうけど

無理は禁物!!

と言ってもじっと寝ていることは無理だろうな。

母は、なんにもしてあげられないけど

ずっと早く全快するように祈ってるよ!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
[ 2013/10/01 ] | TB(-) | CM(0)

インドネシアへ帰国

11月2日に娘家族がインドネシアに帰って行きました。

約8ヶ月の滞在期間だったけど嵐のような日々でした。

孫は可愛いけれど、疲れました。。。笑


3歳と5歳の男の子のエネルギーの凄さには驚くばかり

同じように自分も男の子を育てて来たというのにまるでかないまへん

お手上げですわ〜

ほんまホッとしました。

もう少し落ち着いたら寂しさがじわじわ湧いてくるのかも・・・

でも、スカイプで2日に1度は顔を見て話してるから大丈夫やろね 

せっかくリフォームした我が家が無残な状態になってしまいました。トホホ

まぁしゃーない。

いっぱい楽しい日々を過ごせたから許したろ〜 わはは

次の帰国は来年の夏です。

その時は北海道の長男家族も帰ってきて全員集合!

大きなイベントが待っているんです。

今から楽しみ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
小さなトランクを引く孫1号の
後ろ姿はチョーかっこいい!!



[ 2014/11/12 ] | TB(-) | CM(2)














