2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここはどこでしょ?

ただいまでございます!!


留守の間、コメント頂きありがとうございました<(_ _)>

お返事は明日ゆっくりさせていただきますのでお許しを!



さて


ここはどこでしょう??

IMG_3742.jpg

ここはアマゾンではありません 笑




IMG_3787.jpg

野生のシカの群れを発見!



IMG_3747.jpg



崖のところにも。。。

IMG_3786.jpg









にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!



[ 2010/09/19 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)

釧路湿原 コッタロ湿原展望台

長男の住む北海道に一年ぶりに行って来ました

久しぶりの親子水入らずの旅

今回のメインは釧路湿原の自然を満喫することです

宿泊とカヌー体験ができるツァーを申し込んで楽しみにしてたよ

でも、あたくしものすごい雨女なんでちょい心配していたら・・・

ずっと、晴天だったのに滞在した4日間は連日雨。。。 やっぱり


んが!


とっても楽しんでまいりました(^_^)v


初日は、下見って事で釧路湿原展望台や、コッタロ湿原展望台へ行った

コッタロ湿原展望台からは、野生のシカや、丹頂鶴を見ることができた

IMG_3742.jpg
       ↑↑
   川のあたりを拡大すると
       ↓↓
PICT5537.jpg


たんちょう鶴がつがいでエサを取っていたよ




野生のシカがこっちを見ていたので

IMG_3746.jpg

相方がそろりそろり近づいてパチリ


PICT5540.jpg


それがこのおさしんですぅ~ やっぱりイチデジはちゃいますな~

とっても気に入った一枚




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!



[ 2010/09/23 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

釧路湿原 カヌー川下り

翌日は朝から大雨

メインのカヌー体験はどうなるんだろう??と思っていたら

早朝の予約をしていたのを、時間をもう少し遅くして決行

カッパを着ていざ出発!! 

そして雨は無情にも降りつづいていた。。。


DSC09359.jpg

先頭があたくし、そして相方、長男、最後尾はガイドさん


DSC09368.jpg

雨の音が大きく、その上カッパを被ってるので、

ガイドさんの説明が全く聞こえな~い先頭のあたし(>_<)

DSC09362.jpg

相方が「うんうん」と相づちを打つ声だけが聞こえる

「なんていってんの?」って聞いても全然教えてくれない


一人

雄大な自然の景色を孤独に耐えながら、物思いにふけるあたくし

だんだんと雨も小降りになってきた

カッパが悪いのか、あたしの着方が悪かったのか

途中から、Gパンがなんだか濡れている感じがしていた

いつの間にか雨水が染みこんで下着まで濡れてしまったよ

水もしたたるイイ女ってか!!

相方は、「おしっこ垂れたんや~」とからかう

さんざんなカヌー体験だったけど結構楽しかったよ

そして雨の旅はつづく。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!
[ 2010/09/24 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

水郷めぐり

ずいぶん、間があきましたが滋賀観光のつづき。。。

まだ続いてたんかい!!というつっこみが来そうなくらい遅くなりましたが

気まぐれレオママのこととお許しくだされ。。。




昼から近江八幡水郷巡りへ・・・

午前中はお日様も出てすごくいい天気だったのに、昼からは曇りはじめ

雨は降らなかったもののどんよりとした雲行きでした


IMG_6795.jpg

ここから船にのります





IMG_6818.jpg

途中で、手こぎ船を発見!とても情緒がある風景でした





IMG_6819.jpg

回りは葦でいっぱいです





IMG_6827.jpg

ここは、時代劇の撮影によく使われた所です




IMG_6845.jpg

水面が光の反射でキラキラしていてとてもきれいでした


この後、クラブハリエの本店に行き、生バームクーヘンを買ったよ

とっても美味しかった・・・写真はナッシング~

2人の友達は、満足して帰られました 

良かった! 良かった!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
      にほんブログ村

イッセイの再従兄弟(はとこ)のセイタロー
やっぱりよく似てるw
両人とも横綱級にポチッとよろしく!
[ 2011/11/18 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

人間観察

九州への旅行はネットで探したツァーだったので、一緒に参加する方は

若い人が多いのかな~なんて思っていました。

集合場所に現れた面々は、夫婦、友人とそれぞれでしたが

平均年齢65歳以上?という中高年のツァーでした。

しかし、皆元気いっぱいで女性が多数を占めており


女性の中高年グループはびっくりするくらい お元気!

あたしも、20年後はこんな風になりたいなぁ~と思いました



みんな、旅行に慣れていて、集合時間に遅れたり迷惑かけるような方はいず、

和気あいあいのツァーと思っていたのは 甘かった!?

ちょっと、気にはなっていたご夫婦が2組いたんですが・・・

最後にものすごい 大喧嘩 になったらしい

夫婦喧嘩ではなく、殿方同士の言い合い

その気になった2組の喧嘩 やっぱり・・・

その模様は残念ながらあたくし目撃出来なかったのですぅ

Oさんに聞くとどっちもどっちって感じ

集合場所にあと5分はやく着いていれば、しっかり見ることが出来たのに

相方のこだわるおみやげを探してうろうろしておりました故見逃したのよん

その内容は割愛させていただきますが、

せっかく、もう少しお互い我慢していれば楽しい旅行で終わったのに

当人同士はもとより、一緒にツァーに参加した皆もいやな思いを残したでしょうね

家に着くまでが旅行とよく言いますが全くその通り!




IMG_7802.jpg

雲一つない青空の熊本城 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
     兄弟で楽器演奏中
[ 2012/02/25 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)














