2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

竜王三井アウトレットパーク

行ってきました!

竜王三井アウトレットパーク

娘家族、あたくし、そしてトミー姐御

IMG_3089.jpg


高速だだ混み・・・

家を出て、竜王インターを降りるのに2時間

大阪や、兵庫から行ってまへんで~~

同じ滋賀でっせ~~

プレオープンやしそんな多くないやろと思ったあたくし

見極めが甘かった・・・


これじゃ、実家の関空近くのアウトレットの方が早くつくわい 




どのお店も人だかり。。。

オマケにトイレも大混雑。。。

結局、ウインドウショッピングだけ

レストランも溢れかえって大行列

コンビニでお昼買っていて大正解だった




IMG_3079.jpg


2時間位うろうろして帰路についたよ

帰りは家まで20分  

なんだかなぁ~~



娘婿は疲れ果てて駐車場で寝てたわん

だって、夜勤から帰ってきて速攻でかけたもんね

婿殿、付き添いだけにさせてしまいごめんにょ~

また、何か穴埋めさせてもらうからね!


混雑嫌い、待つこと嫌いのあたくし

ほとぼりが冷めた頃、リベンジするじょ~~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/07/07 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

いってきます~!

長男の所にいってきま~す

相方と長男とあたしでちょいと旅してきます

車の運転は、今回はしなくて済みそう。。。良かった!

楽しんできます


リュウと爽太

えっ?? もう弟ができたの?リュウたん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!




[ 2010/09/16 ] おでかけ | TB(0) | CM(6)

ココロの学校

昨日、谷村新司のコンサートに行ってきました

アリスのコンサートは何度も行ってるのですが

谷村さん個人のコンサートは初めてで、とても楽しみにしていました

今回は、初めて生の谷村さんを見るトミーと一緒に行きました


何を隠そうあたくし高校時代から、アリスいえチンペイの大ファンでございました

大阪や、京都、神戸でのコンサートやリサイタルへ和歌山から何度も行きました



高校の時、大阪の○○大学の学園祭にアリスが来たとき

その大学へ通っていらっしゃる友達のお姉様にチケットを買ってもらい

昼から高校を早退して、友人と2人でコンサートに行ったこともありました

学校にも、親にも内緒にしていて、駅のトイレで制服から私服に着替え

ばれないかとビクビクしながら行ったことも、良い思い出です


その頃のアリスは学園祭によく出演されていて

関西では有名だったけれど、まだ全国区に名前が知られていないマイナー時代でした

コンサートや、リサイタルへ行っては追っかけしてましたね~



話は元に戻して・・・

昴や、サライ、いい日旅ち等、みんなの知ってるメジャーな歌から、

最新アルバムの中からも数曲歌ってくれました

そして、

ココロの学校 

コンサートとはひと味違う谷村さんが先生、そして観客が生徒

奥深い音楽の講義をして下さいました



こんな魅力的な講義をもっと聞いてみたいなと思わせる話術

さすがです!

そして、サプライズも盛りだくさんあって、2時間あまりがあっという間に過ぎていました

やっぱり、谷村新司ワールドはすごいなと感心しながら帰路につきました




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
       にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
       にほんブログ村






[ 2011/07/23 ] おでかけ | TB(0) | CM(10)

琵琶湖

独身時代、勤務していた病院の友人、2人が滋賀へ遊びに来てくれた。

Tさんは、大阪に住んでおられお二人の息子さんは

ストレートで兄弟して京大に入り(しゃれではありませんよ~)

熱血弁護士とバリバリの商社マンというチョーエリートで独身

Mさんは、奈良に住んでおられこの方も息子さんがお二人

若くして、二人とも結婚され自立、今はご主人と悠々自適の生活をされている。

あたしも、同じく二人の息子がいるが、お二人のご子息とは比べものになりまへん~

まだまだ、おこちゃまの息子たち・・・

でも、あたしだけ娘がいるということが、唯一うらやましがられる事かな? 笑



だいたい2年に一度くらいの割合で、京都や大阪でランチしながら

お互いの近況を話している。

今回は、久しぶりに滋賀に来てくれるので、素敵な一日を過ごしてもらおうと、

ずいぶん前から計画を練っていた。

滋賀に30年も住んでいるというのに、知らないところだらけ・・・

いっぱい素敵なところがあるのを初めて知ったあたくし

あれこれ吟味して近江八幡市を案内することにした。

近江八幡市は街並みの景観が素晴らしく、時代劇の撮影も何度も行われていたらしい

まず、滋賀と言えば琵琶湖

案内した日は天気も良くて暖かい一日だった

IMG_6771.jpg




IMG_6775.jpg


つづく。。。



          にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                にほんブログ村
[ 2011/10/31 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

琵琶湖が一望できるレストラン

一番期待していた琵琶湖を一望出来るレストランでランチ



レストラン


奥の大きな窓から琵琶湖が一望できる

残念ながらあたしたちの席は、山側に近かったので緑あふれる景色

でも、ここからでも琵琶湖がよく見えるように一段高くなっている

営業時間より早く着いてしまったので、まだお客さんが誰もいないけれど

30分もすると満席になっていたよ





このレストランのHPを見て

秋の特別メニュー、「シェフ'S レセプション」を予約していた

一品に一人のシェフが自分のテーマに沿ったこだわりのお料理をセレクト

お料理で、秋へと誘(いざな)ってくれる。。。


メニュー


前菜  秋の提案

IMG_6787.jpg

ズワイガニとクリームチーズのパイ包み(左上)   

秋刀魚とジャガ芋のガレット(真ん中)

牛舌のシェリービネガー煮込み(右下)

秋の入り口へ皆様をご案内します。




スープ

IMG_6789.jpg

鳴門金時から栗のキャラメルマキアートへ

鳴門金時は穏やかな女性、栗のマキアートは、ほろ苦さの残る男性
人恋しくなる大人のラブストーリー。



メイン料理

IMG_6790.jpg

黒毛和牛と秋茄子のタルト仕立て 現代的ロッシーニスタイルで

古典料理へ進む道しるべの先に私が見つけた出会いとは・・・。




アラフィフにして、初めてトリュフとフォアグラを食べたよ





デザート

IMG_6791.jpg

私のオペラに一口の秋を想い入れて 甘酸っぱいマスカットベリーAのソルベと共に

秋深く心に残る喜びを。


パンまたはライス


食後のお飲み物

IMG_6792.jpg

ハーブティー 


とっても美味しかった!!



友人も、感激してくれてホント良かったよ!



今度は、相方と琵琶湖に沈む夕日を見ながらディナーを楽しみたいな~


つづく・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2011/11/02 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)














