2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚記念日

海外出張から帰国した娘婿

やっと自分の家に帰ってくれて、ホッとしたのもつかの間

娘婿が、インフルエンザに罹患したという

妊娠中の娘にうつしては大変だから、

実家へ帰るように婿に言われ、またまたマメのすけとやってきた

久しぶりにパパに会えてうれしくてずっとくっついていたのに

かわいそうなマメのすけだよ

また、インフルエンザが治ったらいっぱい遊んでもらいな~



さて、2月7日は私達夫婦の29回目の結婚記念日

新婚旅行で知り合ったOさん夫婦と今年も会食をしたよ

子どもが小さいときは、子連れであちこちに遊びに行ったり

お互いの家に行ったり来たりしていたが、

数年前から4人での食事になった


銀婚式のお祝いには4人でオーストラリアへ。。。

2人で行くよりとっても楽しい旅行だったよ

Oさん夫婦がおもしろいんだな~


来年の30年目には、また海外旅行に行こうと言うことに。。。

ほんとはヨーロッパへ行きたいと思う女性陣

ヨーロッパとなると休みが長期で取れない男性陣

ということで、新婚旅行で行ったハワイへ30年振りにいってみようか!と

来年はハワイ旅行に決定


年に一度しか会わないOさん夫婦

これからも、年に一度会うことをずっと続けて行きたい


我が家の近くにあるステーキハウスへ行ったよ

せっかくの結婚記念の会食だから、奮発して近江牛のディナーコースを注文



お肉が柔らかくてとってもジューシーで美味しかった

満足!満足!






 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!
[ 2011/02/13 ] 夫婦 | TB(0) | CM(6)

海外出張

娘婿の海外出張をとってもうらやましく見ていたあたくし

娘はまだ子どもが小さいし、出産を控えてるので

出来れば出張はしてほしくないと思っているであろう

なのに、来月からまた3ヶ月の出張

出産に立ち会えないどころか、帰国したときにはもう子どもは2ヶ月になる

自分の子どもが産まれる時、いてあげられないのはかわいそう。。。

同じ仕事なら、半年でも、1年でも相方だったらなにも問題ナッシングーで

替わってあげられるのにうまくいかないもんだわ~

なんて、ずっと思い巡らせておりましたところ

今日から相方は、たった5日間だけど海外出張にいきますた(^_^)v

もっと、長けりゃいいのに

ちょっぴりうれすい

相方が嫌いとか、一緒にいたくないというんではないのよ



昔、テレビのCMで

「タンスにゴン、亭主元気で留守が良い」っていうのが流行っていたけれど

まさにその通り



今日は、仕事も休みだし開放感たっぷり

ムシ暑いのに、晴れ晴れしたこの気持ち

この気持ちをどう表現したらいいんだろう

そうそう、

ボーボーの草でジャングルになっている我が家のひでぇ庭だって

キレイにしてみようという力がみなぎってくる感じ・・・


2階で、衣替えの途中の冬物が凄いことになって放置してるのも

さっさ~と入れ替えしようという気分

それはええけど

どんだけ汚い我が家なんや!?

あの断捨離した部屋はどうなった? 

なんか、自分で自分にツッコミ入れてるような


さて、5日間の間に我が家はスッキリキレイになっているか!?

おたのしみに。。。


           にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
                 にほんブログ村



           にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
                 にほんブログ村
             
             
                 
[ 2011/06/29 ] 夫婦 | TB(0) | CM(12)

禁煙は出来たけれど、メタボまっしぐら!?

相方が、禁煙を今年の2月から始めて、はや11ヶ月

もうすぐ1年になる

いつまた吸い始めるかと思っていたが今に至っている

もう、吸うこともないであろう

えらいぞ えらい!!


んが!!


たばこを吸わなくなると、口がさみしいらしい

今まであまり食べなかった甘いケーキやお菓子を食べるようになった

菓子パンもクリームたっぷりのが食べたいらしい

アイスクリームも大好き!

ビールは以前から、毎日350mlを2缶は飲んでいる

なんだか、お腹が出てきたなぁ~とはうすうす感じていたが

5月にぴったりのサイズで買ったラルフローレンのパンツ

冬物大処分で10万円もするのを、チョー激安で買ったのに

11月に、裾の処理をしようと相方にはかせてみると


ホックが留まらない


うわぉ~ どうすんねん!!

パンツ



去年はいていたズボンいえ、パンツもことごとくはち切れんばかり

仕方ないので、あわててユニクロのパンツを買いに行ったよ~

ユニクロのパンツはリーズナブルな上に、おされ~で

相方がはいてもちょいかっこよく見えるのがふ・し・ぎ 

やっぱり、若者に人気あるのがわかったさ~

中高年相方もこれからは若作りのため、ユニクロで買うことに決めた

しかし、このままではメタボまっしぐら!

なにか、これ以上出っ腹にならないような手立てを見つけねば。。。

禁煙して健康になるつもりが、メタボリックシンドロームにならないでね~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
    にほんブログ村
レオとの散歩もなくなったからかなぁ~


[ 2011/12/27 ] 夫婦 | TB(0) | CM(8)

結婚30周年の旅行

お久し振りでございます

今年で、結婚して30年になるわたくし達夫婦

毎年、結婚記念日が同じO夫妻と食事に行ったり、旅行に行ったりと

4人でお祝いをしています。

銀婚式の25年目の時は、オーストラリアへ行ってきたのが

ついこの間のようです。

今年は、30年と言うことでハワイ旅行をしようと約束していたのですが

Oさんのご主人がどうしても長いお休みが取れず、海外はおあずけ。

九州の湯布院と黒川温泉に2泊3日の旅行に行ってきました。


私たち夫婦は、ほんとにどこへ行っても  ばかり

どんだけ雨夫婦なんや~という雨っぷりなのに、O夫婦といえばどんな天気予報であろうと

晴天に変えてしまうほどの 晴れ 夫婦

っていうか、奥様が最強の晴れ女なんだそうで。。。

そのお陰で、雨夫婦のあたし達に似使わぬものすごい良いお天気に恵まれた旅行でした。

一番感動したのは・・・

IMG_7739.jpg

夕日が沈むのを見ながら、露天風呂に入った事ですね。

最高の景色にものすごく幸せを感じたひとときでした。

つづく。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
二人仲良くカラオケ大会








[ 2012/02/12 ] 夫婦 | TB(0) | CM(12)

いっらっしゃ~い

あたしは相方が仕事に出かけるとき

どんなに忙しくとも、毎日駐車場の扉を開け

車が見えなくなるまで手を振って見送る。


ずっとまえに、前日に喧嘩したまま、お互い口も聞かず朝仕事に行った夫が

交通事故で突然亡くなってしまったという話を聞いたことがあった。

妻は、なんで朝仲直りしなかったのかとても後悔したという。

いつもと同じように夫は帰ってくると信じて疑わなかったから、

喧嘩したまま、最後の別れになるなんて思ってもみなかっただろう。

その話を聞いてから、毎日笑顔で見送るように心がけている。


うちの相方は当然と思っているだろうが、

どれだけの妻が毎日夫に手を振って見送っているだろう


それが、今日着替えてる最中に出て行ったもんだから

あわてて服をきて外に駆け出したが

駐車場はもぬけの殻


毎日の習慣をしないとなんだか気持ち悪い。

仕方ないからメールを送った。


いってらっしゃ~い と送ったつもりが


いっらっしゃ~い


と送っていた あたしゃ桂三枝か!


まっ、なんでもええわ。。。

気持ちや、

きもち!

そやのに返事がない。。。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

レオと一緒に撮った一番好きな写真





[ 2012/03/22 ] 夫婦 | TB(0) | CM(4)














