2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

姐御

今日はお仕事休みで、久々のトミー姐御とのランチ

トミー姐御の○才のお誕生日のお祝いランチ

あたしより、少々お姉様

姐御とは職場で知り合い、とても気があった

かれこれ、付き合いは20年位になる

お互いの誕生日にごちそうするようになって何年かな?


「どこに行きたい?何食べたい?」とメールすると



「まかせとく」との返事


それじゃ、ちょいとさがしてみますか!!



IMG_3639.jpg





IMG_3638.jpg


滋賀版無料タウン誌 ゴーガイ で捜してみる

どれもこれもおいしそう・・・






                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村
[ 2011/04/04 ] トミー | TB(0) | CM(4)

親友の還暦祝い

あたくしの親友、かつ姉御でもあるトミーが、還暦を迎えた。

彼女と知り合ったのは20年前、職場のパート先輩であった。

はじめは、恐いイメージがありいじめられそうで

あまりそばに行かないようにしていたのに、人ってわからないよね~

イメージとはかけ離れて、天然トミーに同じ匂いと波長を感じたよ

ホントに気を遣わないでつきあえるトミー

適当なあたくしと

気の向くままのトミー

あたしの適当さに戸惑うトミー

そしてトミーの気の向くままに振り回さるレオママ

ズッコケコンビといいましょうか

いやまさに 迷コンビ

この20年の間にしでかした失敗とアクシデントは数知れず。。。

トミーにはホントに笑わせて頂いたわ~ お互い様ってか!!

数々のエピソードはそのうち紹介させて頂くとして、

今日の記事を・・・

毎年、誕生日近くにランチをお互いごちそうするんだけど

還暦祝いと言うことで、ちょい豪華なホテルのステーキハウスに行ったよ


IMG_8156.jpg

昨日は、せっかくのホテルから見える絶景も、雨女のあたくし

そこらじゅう、霞んでますわい(>_<)


メインはステーキ

それ以外は、バイキングで好きなだけ色んなものが選んで食べられる

IMG_8159.jpg

もう、これはがっつり食べるしかない!と

ステーキをいち早く「焼いてちょーだい」って頼んだよ

「+○○円で、黒毛和牛にできますがいかがですか?」

といらんこと言いに来るウエイター

お祝いの席なんだから断るわけにいかんでしょ?

「じゃ、それで!」と

清水の舞台から飛び降りたあたくし




IMG_8160.jpg

目の前でステーキを焼いてくれる

IMG_8161.jpg

ワインを振りかけものすごい炎に・・・

バッチグーのシャッターチャンス(これって死語?)


IMG_8169.jpg

焼き加減を、ミディアムレアとトミーが注文したの

あたしは、しっかり焼く方が好き

なのに、あたしのもミディアムレアだったのよ~

野獣じゃあるまいし、そんな生っぽいもんどうだろう・・・と思いつつ

仕方なく・・・しぶしぶ・・・・食べてみた・・・・

うんめ~~!!

めっさおいしいのん

なんだかびっくりしたわ

これから、ミディアムレアにすることにしたよ




IMG_8168.jpg

お肉を食べたら、お腹がいっぱいになってせっかくのバイキングが

食べられないんじゃないかと心配していたけれど、

写真撮るのも忘れ時間ぎりぎりまであれこれ食し、お腹ぽんぽん!

ダイエットなんて言葉今はナッシングだわ


IMG_8170.jpg


最後にブロガーって事を思い出し、デザートを激写したあたくし


帰りに、クラブハリエの生バームクーヘンを買おうと思ったが

事前に行き方を調べてこなかった日牟禮ヴィレッジ

ここでしか、生バームクーヘンは買えないので

「何回も行ってるから大丈夫!」と適当なナビのあたくし

あっち(たぶん)、こっち(わからんけど)と指示する

なんとか到着したけど、トミー姉御相当運転お疲れだったろう。。。

ごめんやっしゃ~

その上往復約1時間半の道すがら、雨で散ってしまっている桜を

残念な想いで見ていた二人

昨日なら、晴天で桜を堪能できたのになぁ~

と悔しがる雨女でございます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村
生バームクーヘンはしっとりおいしい~

[ 2012/04/21 ] トミー | TB(0) | CM(6)

スパリゾート

トミーと、久しぶりにスパリゾートへ行った。

あるブログで陶板浴でシミがわからなくなったとの情報を得たので、

以前に行った事がある陶板浴のあるスパリゾートへGO~GO~

平日なのに、ものすごい人

ここは、そんなに人気のあるスパリゾートなのか!と驚いたあたし達二人

よく聞いてみると、ほんの2日前にリニューアルオープンしたところだそうで・・・

この日を狙って行ったわけでもないのに、粗品まで頂いたわん

リニューアルをして京滋最大級の岩盤浴になったらしい

なんてラッキーなあたし達!!

早速、追加料金400円を払って岩盤浴コーナーへ



ワールドパフォーマンスキャッスル(岩盤浴)

<ラジウムスタースカイスパ>

15.jpg

星空のような空間で味わう、信楽焼ラジウム陶版

ここ、ここ! 

喜多郎の曲が流れ星空を見上げてリラックス

頑張って15分ずつ2回入りいっぱい汗をかいたよ



<ストーンスパ>

16.jpg

バリで人気のストーンスパをやすらぎの川底を表現したお部屋

ここでも汗をいっぱいかいたよ〜


<レイクビュースパ>

17.jpg

びわ湖を一望できる、7種類の薬石を用いた贅沢な座浴

しかし、熱いしお尻痛いし長くは座ってられず5〜6分で退散




<クリスタルソルトスパ>

18.jpg

岩塩とさまざまな色のカーテンに囲まれた空間

岩塩を舐めてみたらしょっぱかった あたりまえ・・・




<ロウリュフィットネススパ>

19.jpg

アロマを楽しめるロウリュとHOTフィットネスを楽しめるエリア

ここは、時間が決まっているので出来なかったのが残念!!

また、次回のお楽しみ



休憩するところから携帯で景色をパチリ

2012072508190000.jpg

大好きな琵琶湖を見ながら癒やしの世界に浸れるなんてとっても贅沢

月1は行きたいね!とトミーと満足して帰路についたよ

しかし、次行くのが今年中になれば、上出来な二人

だって、今回も数年ぶりだしね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
太い足もリラックスしてるわん




[ 2012/07/28 ] トミー | TB(-) | CM(2)

絶景の桜

主婦業完璧(!?)にこなせるくらい復活した私。

昨日、朝から洗濯、掃除、そして布団干しと頑張っていた矢先、

トミーから「孫守か?」とメールが来た。

「いや、今日はナッシングー」と電話をすると

「花見いこ! ○○ってとこ、ネットで地図調べといて

まだ満開やねんて!今日行かなもう終わるで」

「わかった!」

昼から行くと思っていた私は二つ返事をした。

「10時半にきて!」

「えーっ!!今10時やからムリ! ネットで今から調べるし・・・」

「大丈夫、だいたいの地図は私が書いとく。じゃ10時半!」

「11時にして〜〜〜〜」と懇願

またまた、姉御に振り回され大急ぎで用意するわたくし


高速突っ走って行くのでトミー家まで行き、

運転上手のトミーの車で行ったよ〜

ものすごいおおざっぱな地図書いて渡された。

見せてくれただけかと思ったらナビしろというトミー

自慢じゃないけど方向音痴なうえ地図見られない

私に出来ると思います??

適当が主義の私だから、気にせず行きましたわ

姉御さん、トラックの後を付いて行って採石場までお伴してるし 笑

信じられん 

珍道中をしでかしながら、なんとか桜が満開スポットへ到着



DSCN1180.jpg

月曜なので、人もまばら・・・

人混みが苦手な私達にはうってつけの花見日和



DSCN1170.jpg


トミーは7〜8分咲きの時に娘さんに連れて来てもらったとのこと

満開を私に見せてあげようとの優しい心使いはうれしい

が!!  もう少し早く言ってよん




DSCN1157.jpg

「歩けるか?」 と心配してくれてたけど

小走りだってできちゃいまっせ〜〜 あんがと!!




DSCN1200.jpg

桜の名所はあちこちにあるもんだなぁ〜と驚いた次第ですわ


そして、帰り道なんだか来た道ではないところ走っているトミー

「こんな道通ったかな?」と聞くと

「通ってないなぁ〜 はよ言ってよ〜 わはは」と高笑い

「まぁ〜 迷っても陸続きや、淡路島にはいかんやろ〜」

と豪快なお言葉。。。 そんな姉御だいちゅきよ♡

どこまでもついていきま〜す。


するとどうでしょ〜〜 ちょいと遠回りしたけど

帰りに行こうと思っていた道の駅に2キロというとこに出てきたよ

「これって、逆に良かったんちゃう?」

と何ともお気楽で、ポジティブなお言葉を発する姉御

 に良かったってどいうこと!?

逆ではないと思いまするが・・・

「そやな あちこちドライブ出来たしめでたしめでたし」



一番めでたいのは姉御でっせ〜〜〜ぶぶぶ〜





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村



[ 2013/04/16 ] トミー | TB(-) | CM(9)

天然トミー

今日、久しぶりにトミーとランチした。

その後、本屋さんに行って今売れている本を見ていたら

突然トミーが

「このお笑いの人、いつの間にか直木賞作家になってたんやな」と

   ”東野圭吾” の本を指して言う

「はぁ〜!?」 とわたし

関西のお笑いのあのちりちり東野ってか?

  「ちゃう、ちゃう! 全然別人!!」と言うと

「えーちゃうの? ほやけど同姓同名やで」と言うから

「そうなんかぁ〜 ほなややこしいな〜」と答えた私


そんなこんなで家に帰って調べてみたら、

お笑いの人は

   ”東野幸治” でっせ〜〜


姉御さん、今日も天然炸裂ありがとさん!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村


[ 2013/06/07 ] トミー | TB(-) | CM(0)














