2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダイエット

あたくし、50代手前からお腹の周りにすごいお肉が付き始め

浮き輪を付けてる感じの腹回りになってきていたのです

相方は、「その腹はなんや! なんとかせぇ!」と

毎日のように、あたくしの出っ腹を撮んで嘆いておりました

あまりにもひどい3段腹に、自分でもなんとかしなくてはいけないと

ジョーバを買ってもらったり、シェイプスーツを買ってもらったり

痩せるためのグッズ!?を色々試してみましたが

食べる事が何よりの喜びのあたくし。。。

なかなか、スッキリスリムボディにはならずこんな感じでした



1196259080.jpg
   2007年4月頃・・・ 68キロ ドスコイ


つづく。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[ 2011/07/04 ] ダイエット | TB(0) | CM(4)

ダイエットへの道

つづき。。。

そして、このままではまずい!と本格的にダイエットに挑戦

その当時少し流行っていた

7日間脂肪燃焼スープを作り毎日食べたよ

結構、色々決まり事があって大変だったので

1つだけ7日間我慢して頑張ったら 1.5キロ減量 できた!!

それは アルコール禁止  ってことさ~


あたしは、ビール大好き!!

相方が帰宅するまでに、おかずを作りながらビールをグビグビ!!

そして、相方と一緒にビールをぶはぁ~!

毎日どんだけ飲んでるねんって感じだったのに、

アルコール禁止って・・・(T_T)

でも、ダイエットの為と7日間禁酒したさ~

そのかいがあって1.5キロも落ちた

ちゃんと、全てを守っていたらもっと減量できたかな? へへへ~


結果が出てくると、うれしくてもっと頑張ろうって思える

その後、毎日このスープを食べたよ^^

今までと変わらず普通に食事は摂っていたけど

スープを先に食べてお腹が膨れるので、おのずと食事量は減っていただろう

そして、アルコール禁止も続けた

やっぱり、運動も大事だなと思い、友達と一緒に

サーキットトレーニングジム に通う

有酸素運動と、筋肉トレーニングを混ぜた運動を30分

4ヶ月ほど通って

なななんと 5キロ減量 でけたじょ~



1196259111.jpg
       
前の記事の写真より、8キロ減量の時 2007年11月頃

んが!!


このまま調子良く減量できるわけではなかった・・・ (T_T)


つづく。。。



海鮮サラダ風ランチ定食
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
あまりの山盛りのサラダにトミーはお残しを・・・
すべて完食したレオママにポチ!っとよろしく


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 
暑くてヘロヘロレオにがんばれ!のポチっとよろしく!
[ 2011/07/06 ] ダイエット | TB(0) | CM(10)

怖い!リバウンド

ダイエットのつづき・・・

あたくしの、ダイエットは着々と進んで行ってるように見えましたが

2008年の11月に娘が結婚

そして、12月のクリスマスイヴに母が亡くなり

この年の年末はとても慌ただしい日々になりました

母の容体が悪くなってから大阪と滋賀を行ったり来たりと

精神的にも肉体的にも疲れがたまり、そのストレスが食べる事に。。。

その上、運動する時間もなく悪循環に陥りリバウンド

せっかく痩せたとき新しく買った、フォーマルスーツがパッツンパッツンに

ちょっと、奮発してお高いのを買ったのにどないしょう。。。

結局母の通夜には、はじけそうなウエストのホックを我慢してなんとかつけたものの

クシャミでも出たものなら、飛んでいってしまったのではないかと言う状態

しかし、葬儀、初七日etc・・・と親戚が集まり飲んだり食べたりの日々

あっという間に 5キロ の脂肪が腹を中心についていたのでした orz。。。





pict1405.jpg
サーキットトレーニングして、身体が締まっていた2008年4月


PICT2920.jpg

↑より5キロ増。。。ハズカシイので小さい写真です
2009年4月 レオも以前より太ってるよう。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
      にほんブログ村
リュウたんはばあばの本を音読してくれてます
しかし、なにを言ってるのかよくわかりません(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
      にほんブログ村

どなたかの素敵なラブの絵を拝借させてもらいました
ありがとうございます~



[ 2011/07/10 ] ダイエット | TB(0) | CM(11)

リバウンド

お久し振りです

まるで、記事を書く気がおこらず・・・

あたくしうすうすわかってはいましたが・・・


リバウンド しちゃいました (>_<)


せっかく、ダイエットしてスリム体型を維持していた2年

昨年、妊婦とともに暮らしたため、いつの間にか同じように飲んで食べるようになり

少食生活が、がっつりな食生活へと変化

毎日体重を計測していたのに、今では、体重計は押し入れの中で眠っている状態


お正月過ぎてすぐに会社の健康診断がありました

健康診断の2日前くらいは食べるのをちょっと控えますた

でも、そんなことでつもりつもった贅肉が消費されるわけもなく・・・

厳しい現実を突きつけられたわけで・・・


6キロ増ぉぉ!!

がっくし・・・

これで、目が覚めたぜ

まだまだおでぶピーク時期の体重までには余裕があるさ~ 

どんだけやったんや!?という突っ込みはやめてね

また今日からヘルシーな少食生活で、スリムな体型へと変わっていくぜぃ

そやけど、何回リバウンドしたら気が済むんやろ はぁ~

夫婦でメタボから脱出すんで~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
琵琶湖1周したとき、奥琵琶湖で買った鯖寿司
おいしかった~~!!


[ 2012/01/21 ] ダイエット | TB(0) | CM(4)














