2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昇進祝い

この4月から、相方は職場の部署のトップに昇進する

とはいっても、雑用と気苦労が増えるだけで

お給料にはほとんど反映しない重責



長男も帰省しているグッドタイミングな日曜日


昇進祝い という名目で


家族5人で(チビちゃん2人付き)楽しく外食したよ

5人で外食に行くのは何年ぶりだろう・・・

娘婿は仕事で不在、長男の嫁は一足先に北海道へ帰ったので

たまたま元レオママ家族だけのお祝い

もう、こんな機会はないだろうなぁ~



IMG_8001.jpg



P1080907.jpg


P1080914.jpg

ステーキハウスにて




IMG_8007.jpg

  じいじ昇進おめでとう!!

と書かれていたケーキを用意してくれていたよ



IMG_8004.jpg

リュウたんがハッピーバースディを歌って

フゥーってローソクを消していた 笑

まっ お愛嬌ってことで・・・

お祝いしてくれて相方もとっても喜んでいました。

ありがとね~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村

3人のメッセージ付き結婚30周年のお祝いのボードも
娘が作ってプレゼントしてくれました


[ 2012/03/27 ] 相方 | TB(0) | CM(8)

お誕生日おめでとう!

今日は相方の誕生日だけれど、遠く離れた北海道にいるため

残念ながら、おいしい手料理を作ってあげられない。


お誕生日おめでとう!


週末にはおいしい海の幸を送ってあげるから待っててね〜〜!


今週、リュウとクリクリは熱を出して大変のようで、

娘に夕食の用意をしてもらうことができない。

毎日買い置きしておいたカップラーメンや、

冷凍食品を食べていることであろう。

この際、男の料理を勉強してくれるとありがたいんだけど、

全くその気がないようで・・・

「私が先に死んだらどうするの?」と言っても

どうにかなるだろうと思っている相方

来年には、娘の付き添いで海外へ1ヶ月位行くというのに

簡単な料理くらい覚えてほしいなぁ〜

この年になって、こんな色んな経験させてもらえるなんて

ほんと、楽しいし幸せだなぁ〜と思う。

相方さんに我慢してもらえるおかげだね ありがと!

定年した暁には、二人であちこち行こうね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
      にほんブログ村





[ 2012/11/29 ] 相方 | TB(-) | CM(0)

スーパー銭湯

昨日、サイクリングの後スーパー銭湯に行った。

相方は3年位前から、ここで散髪してもらっている。

以前は、散髪屋が嫌いで家でカットしていた。

あたしゃ、へたくそに決まっているのに

こうしろ、あぁしろとうるさい!

「何回もカットしてるのにもっと学習しろ」とまで言う。

「そんな上手にできるなら、散髪屋になっとるわい!」と私も言い返す。

こんな険悪になっても散髪屋には行かない。

待つのがいやだそうだ。

娘が器用なので、おこずかいあげるし・・・とうまく丸め込んで

高校生くらいから交代してもらった。

娘だと、少々そり込みが入っていようとあまちゃんの相方

「娘にカットしてもろてん」と、どんな失敗作も

職場で嬉しそうに言ってた。

しかし、嫁いでから娘に頼むわけにいかない。

私にまたカットしてくれなんて言われたら困るので

「スーパー銭湯」でカットしてくれることを聞き

予約できるので一緒に行くようになった。

長風呂な私が1時間ゆっくり入ってる間に、

相方は、散髪に約2〜30分

カラスの行水なので15分もあれば入って出てくる。

せっかく銭湯にきてるのだからサウナとか温泉で

ゆっくりすれば良いと思うのだがいやなようだ。


先に入っていた私が出ていくと、相方はもう待っている。

(本当は後1時間くらい入っていたいけど・・・笑)


そして、お気に入りのざるそばを食べて帰宅する。

彼にとって、スーパー銭湯はカットの後の汚れ落としだ。

もったいないとは思うが、

ここの散髪代はとてもリーズナブルだからまぁいいか。

それにまたカットするのはもうこりごりだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
疲れ切って行き倒れのように寝ている孫達 笑
[ 2013/08/04 ] 相方 | TB(-) | CM(0)

おしいんやわ〜!

最近、テレビのコマーシャルやドラマにと

大活躍の井川遥さん。

相方と名前を思い出そうと考えても、考えても出てこない!

綾瀬はるかやったっけ?

ちゃうちゃう、その人は八重の桜に出てる人

遙くららか?

ちゃうちゃう! その人誰や?! 宝塚の人かな?

はるかだけが付いている気がして

二人で、あーでもない、こーでもないと

テレビに彼女が出てくるたび思い出そうとする二人。

あるとき突然相方が

井川遥や!!

と思い出した!!

やっと、胸のつかえが下りたような

スッキリした気分になったことは言うまでも無く 笑



北海道の老舗菓子店で、

マルセイユバターサンドのお菓子の会社を思い出そうとしたが、

全く出てこないので相方にきくと

えーーっと 六角堂?

ちゃうちゃう(違うというのだけはよーわかってるわたくし)

ほなら、六角庵?

ちゃうちゃう
 
わかった!!六花亭!



お父ちゃんどれも、これも、おしいんやわ〜

残念!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
クリスマスカクタス一昨年は一杯咲いたのに
去年はほとんど枯れる寸前だった
今年は・・・
[ 2013/12/12 ] 相方 | TB(-) | CM(0)

おしいんやわ〜! パート2

相方さんは、若いときはとても利口で、そつがない人でした。

ドジで適当なわたくしには、とても尊敬できるお方でございました。


そう・・・もうおわかりと思いますが過去形 笑



しかしいつからか、天然おもしろ系の私を追い越すくらいの勢いで

笑わせてくれるようになってしまいましたの

うれしいやら、楽しいやら、 大丈夫!?と思うやら ははは


最近の出来事

娘の住んでいるところはどこ?と聞くといつも


ジャマイカ! と答える


何度、ジャカルタや!と訂正しても時間が経つとジャマイカと言うのよ

一度、インプットされた事は切り替えるのがむつかしいお年頃になってきたのね

あたくしも、よくあることです。

ただ、わたしに言うなら、またまちごてるわ〜で終わるのですが

これを飛行機で他人に、それもキャビンアテンダントにおっしゃいました。

仁川空港で降りる人は、入国カードを書かなくてはいけないので

一人一人お客様に聞いていたのです。

英語で「どこに行かれますか?」と聞かれ

(聞かれてる内容もわからないわたくしよりかはましですが、)


「ジャマイカ!!」 って言いましたがな


とっさに判断したわたくしは、ちゃうちゃう!! 「ジャカルタや!」

あっ!と思い言い直そうとしたときには、もうキャビンのお姉様がいない。

それはそれで、特に問題なかったのでしょうか??

ジャマイカであろうと、ジャカルタであろうと乗り換えするから

カードは必要ないってことだしスルーしたんやと思われます。

でもね〜 方向が全然ちゃいますから〜〜〜

まだ色々ありますねん ぶぶぶ

でも、相方さまに名誉毀損で訴えられたら困りますので

今日はこのへんで。。。

ほなまた・・・おしまい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
ここはジャマイカではなく、ジャカルタでっせ〜
[ 2014/01/19 ] 相方 | TB(-) | CM(2)














