2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

長男の帰省

おはようございます!

あたくし、なんか勘違いしてたみたいで

レオママを使えるようで・・・

改名しましたコスモっすは止めました はやっ!!

違和感ありすぎでしたもの・・・

やっぱりあたくし、レオママ。 リュウばあばでもええけど 笑

これからも、レオママとしてよろしくお願いしまっす


IMG_3093.jpg

  おいらレオ、やっぱ レオママ やで~

     

さてさて本題、 今日は長男が北海道からかえってくる

たった3日だけど、今回は1人で帰省するから

我が家でゆっくりできる

おいしい物いっぱい作って食べさせて上げようと思ってたら

風邪引いて熱があり、身体かだるいと夕べ電話があった

大丈夫かな?と心配していたが、今朝もう出発したと連絡がきた

でも、こちらに着くのは夕方、相当疲れて帰ってくるだろうな

たまにしか帰って来られないのにかわいそうに・・・

リュウたんに会うのをとっても楽しみにしていたけど

「風邪を移したらあかんから、今回はあえへんなぁ~」と言ってた

でも、長男の大好きなレオがいるからね~

気をつけて帰ってきてね 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


[ 2010/07/09 ] 長男 | TB(0) | CM(2)

夕餉

日曜の朝に帰ってしまう長男に

「土曜日の夕飯は何が食べたい?」と聞くと


   「うなぎ!!」と言う

そうなのか・・・ わかった・・・


鰻丼にしろ、鰻重にしろ

腕をふるってお料理するって事はない

まっええか!

腕をふるうほどの得意料理もない

そして、5人いやリュウたんもいるから6人で

久々に楽しい夕餉のひとときを過ごした

思えば、長男が北海道へ行って8年になる

18才の世間知らずのひ弱な長男を、遠い北海道へ行かせるのは

とても辛かった。。。行く前から泣いてばかりいたあたくし

寂しかった 身を切られる思いだった

でも今では「身体に気をつけてね!」と笑顔でサヨナラできる

慣れ?それとも子離れができたのか

出来ることなら、早く帰ってきてほしい

「いつでも帰って来られるように、部屋空けてるよ」と伝えると

苦笑いしていた長男

期待せず、帰って来てくれるのを待つことにしよう



そして、今朝帰っていった


が・・・

今回は1人で帰って来て、1人で帰るものと思ってたら

きっちり、大阪の彼女のお家に寄って昼食をよばれて

彼女と一緒に帰ったとさ・・・



IMG_3091.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

[ 2010/07/11 ] 長男 | TB(0) | CM(4)

息子

先日、北海道に住む息子に電話すると調子が悪くて寝ていると言う

しんどそうだったので、詳しく聞けず電話を切った

下痢がひどくて、熱が40度以上あるらしい

あまりにも離れている故、駆けつけてやれない事がもどかしい

40度の熱って。。。

あまりひどかったら無理してでもいってあげようかなどと思案にくれる

こんな時、一人暮らしの大変さが身に染みるだろう

翌日には熱はだいぶん下がったとメールあり

でも、下痢はなかなか治らないらしい

そして、一人で大変だろうとおもいきや

一番熱が高くて動けないとき彼女が看病してくれて

ホントに助かったと言ってた

あちゃ~ 親の出る幕がなかったようである

やっぱり、親より恋人だわね~~

嬉しい反面、ちょっぴりさみしい親心ってか!




IMG_3303.jpg

葉月さんの記事で紹介していた

ズッキーニのピカタ豚肉巻き 作ってみました

IMG_3308.jpg



ついでに、オクラにも豚肉巻いて焼いてみたよ~

とても、美味しかった!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチっとよろしく!




[ 2010/08/09 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

同棲

一昨年から付き合っていた彼女と、今年の3月から同棲し始めた長男

まだまだ、結婚する気はないと言ってたので

それならば、同棲はしてはいけないと反対していたが

お正月に、2人でちゃんと話し合って結婚を前提に同棲することにしたらしい


同じ北海道に住んでいても、列車で3時間以上かかる遠距離な2人

長男の住んでるところは、牛の数のほうが人間より多いと言うくらい超過疎地である

彼女は3月いっぱいで仕事を辞め長男の所にきた

それだけ長男のことを好いてくれてるなら結構なこと

遠い所に住んでると、家庭を持ってくれた方が安心する


彼女は、我が家に2度遊びに来たことがあるが

とても良い子で相方も気に入ってる

今度、6月に2人で帰省するのだが、

大阪の彼女の実家に結婚の許しを請いに行く

彼女の両親も、長男を気に入ってくれてるので何の問題もないが

一つだけ気がかりなことがある

彼女は女の子2人の姉妹の長女

跡取りを欲しがっているかもしれない

「もし、養子に来て欲しいと言われたら絶対断って!」と長男に言ってる

長男は「わかってる」とは言ってくれてるが

我が家は、次男がいるので、そう申し入れられる可能性はないとは言えない

でも養子には行かせたくない・・・

我が儘と言われてもいやだ・・・


それさえなければ、大いに祝福してあげるつもり






o0480080011237838467.jpg

スキスキってレオにくっついて、とても迷惑そうなレオ
 


P1050243.jpg

色んな踊りをしてくれるリュウ


                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村



[ 2011/05/20 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

結婚の申し込みに行った長男

金曜日に、同棲している彼女を連れて帰省した長男

我が家には3回目の訪問の彼女

娘家族も交えて中華料理店で和気あいあいと食事する


我が家は嫁に来てくれるのは大賛成!

養子は許さないと彼女に釘をさしておいたレオママ  

彼女も嫁に来る気満々!

ほっとするあたくし


そして、今日長男は彼女の大阪の実家へ

結婚の申し込み 

行きました


さて、こちらの思うように承諾してくれるだろうか?

養子に来て欲しいと先方の両親が切り出すであろう

(彼女が先に帰って話したとき、そのことを言ってたらしい)

やっぱり・・・

その時、長男はどういう風に答えるであろうか?

母は、とても気になるぅぅぅ




                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村


[ 2011/06/19 ] 長男 | TB(0) | CM(16)














