2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフォーム

来週から、我が家のリフォームが始まります

キッチンとリビングを主にリフォームするのでパソコンも移動

少しの間、ネットが出来ないかも知れません

約5週間後、綺麗になったキッチンとリビングが完成する予定です

その課程を「我が家のリフォーム」としてまた記事にしたいと思います

まず、荷物をすべて運びだす作業が大変!

少しずつ断捨離しながら和室へ運んでいたのですが、まだまだ・・・

ものすごい事になるような予感。。。(>_<)



北海道の旅行記も途中ですが、忘れないようにしておかなきゃ!


それではしばらく失礼します~~!



PICT5542.jpg

北海道の夕陽(釧路湿原のペンションへ行く途中の車中より)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!





[ 2010/09/25 ] リフォーム | TB(0) | CM(12)

リフォーム 断捨離

先週から始まったリフォーム

リビング、キッチンの物を全て移動するって大変!

30年近く、所狭しと置かれた色んな物

ほこりまみれになって、和室へと運んでます

断捨離が中途半端だった為、大変なんだろうなぁ~と

この際、どんどん処分しちゃうぞ!

キッチンにある大きな両面ハッチの食器棚を処分します

すごい大きなスペースができて広くなりそう。。。


IMG_2854.jpg


キッチンとリビングを分けていた両面ハッチ

IMG_2879.jpg


長い間お世話になりありがとう

家を建てたとき、義両親が買って置いてくれていた両面ハッチ

大きくて、豪華でとても重宝させて頂きました

お義父さん、お義母さんありがとうございました<(_ _)>


まだまだ処分します



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!
[ 2010/10/04 ] リフォーム | TB(0) | CM(22)

リフォーム 断捨離2

お久しぶりです!

いつも訪問して下さる皆さま、なかなか記事がアップできず

皆さまの所へも行けずごめんなさい<(_ _)>


来週からリビングとキッチンの大がかりの解体となり

大分、片付けが進んできました

本棚と、押し入れは取り払ってフロアにします

和室と半分ずつ収納にしている所を、ぶち抜いてしまい

そこに相方とあたしのパソコンを並べて横には本棚を置く予定




押し入れは、湿気が多かったのか後ろの方はカビだらけ

奥行きが1メートル程あり結構広かったけど上手く使えず。。。

IMG_4128.jpg



押し入れの横の本棚

あちゃ~ ホコリだらけだわん(>_<)

IMG_4124.jpg

本棚は新婚当時、相方が工夫して作ってくれた

移動式の本棚で、たくさんの本が入ったけど入れっぱなし状態

初めは↓の様になにもなかった


IMG_4161.jpg

これは反対側の和室の方・・・これも一緒にリビングの一部にします

ここに日本人形を飾っていた事もあったが、最近は籐の3段カゴを置いてた


そして、今日の断捨離するもの

IMG_4164.jpg

相方が結婚前から使っていた洋服タンス

中身は着られないスーツを処分し、2階の洋服タンスへ


IMG_4165.jpg
                     ↑↑             
              和室のこの部分はすべて壁になります



まだまだ続く、リフォームの為の断捨離ですぅ~~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!
[ 2010/10/10 ] リフォーム | TB(0) | CM(9)

リフォーム 進行中

先日、相方にネットを2階で使える状態にしてもらいました

コメントを頂いているのにお返事書けずすみません(>_<)

今までの進行状態を・・・


IMG_4229.jpg

大きな両面ハッチは、解体され処分

システムキッチンは、仮設の台所へ移動




そして現在の状況

リフォーム1



本棚と、物置は取り外され部屋の一部になりました

ここに2台のパソコンを設置します

リビングの床と天井に断熱材を入れている途中

この後、床暖房を全体に入れます

天井に大きなスペースがあったので、簡単な収納のロフトを追加することに。。。

2階からロフトに出入りするドアを作ってもらいます

出来上がりが楽しみだけど、生活しながらのリフォームは疲れます

まだまだ始まったばかりのリフォームなので

この状況に早く慣れるようがんばりま~~す




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!





[ 2010/10/17 ] リフォーム | TB(0) | CM(5)

リフォーム ひどい工事!

一番先にトイレが完成!

スッキリ素敵なトイレに。。。

のはずが・・・



壁紙は相方が自分で選び決めたモダン?な濃い色のタイル模様

我が家の完成したのはどう見ても昭和レトロ風

わてら昭和世代、それはそれで良い雰囲気をかもし出して満足していたのに。。。

トイレおよび、その他の器具を付けて完成!!

と細かいところを見てみたら





IMG_4151.jpg


なんやねん この穴ぼこは!!


IMG_4155.jpg


IMG_4158.jpg


IMG_4152.jpg

壁紙も傷だらけやんけ!



そして、口があんぐりした信じられないこのざま・・・

IMG_4293.jpg

便器の蓋がもりあがってるぅ(>_<)


早速、怒り心頭で業者に連絡

速攻、違う人に取り替え工事をしてもらいました

そして、このひどい取り付けをしたおっさんは出入り禁止にしてもらいましたよ

ほんま、泣きそうでしたわ

まっ、ちゃんとアフターフォローをしてくれたからいいけど

しっかり目を光らせて点検しなくちゃ!!



とここまで書いて放置しておりましたが、

だいたい、完成が近づいてきました

キッチンも取り付けられ、今リビング、キッチンの壁紙を張ってもらってます


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!


[ 2010/10/29 ] リフォーム | TB(0) | CM(8)














