2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイカー

この春から、社会人となった次男

相方の助手席に乗せてもらい、毎日仲良く通勤している

2人乗りスポーツカーは

窮屈そうだが、電車通勤よりらくちんだ

帰りは、あたくしが駅までお迎えに・・・ 

おまえは殿様か!?

歩いて帰ってこい !と言いたい

でもね~ 末っ子は甘えるのがうまい!

可愛いところがあるから、ぶつぶつ言いながらも甘えさせてしまう



そして、このほどマイカーを買った次男

IMG_3095.jpg


車好きの相方が、あれこれ自分の車を捜すがごとく熱心に物色

当の次男は、かっこいい車ならなんでもOK

そして、二人で見に行ったこの中古車を、即決してきた次第で。。。

意気揚々とお二人さんゴキゲンで帰宅

あまりの速さにあたしゃびっくりこきましたわ~

相方のお気に入りで買った車ゆえ

「親ローンでよろしく!」とのたまう次男に

またも甘さを暴露するはめに。。。(T_T)

娘も長男も一部援助はしてあげても、

すべて自分でローンを組んで支払った

彼らの時は学費が重くのしかかっていたので

出して上げられないというのもあったが・・・

「末っ子って損や~! 皆に怒られるし、

小さいときの写真の数も少ないし・・・」

な~んていってた次男坊よ

一番得してるのはあんただYO~

ちゃんと滞らず返済お願いしまっせ!

もし、返済が滞ったらママがこの車乗り回したるで

いうときますが運転へたくそやで~~ ははは~~




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村








[ 2010/07/10 ] 次男 | TB(0) | CM(2)

ちょい切れたお

次男のカエルメールで、駅まで迎えに行ってるあたくし

なんで、23歳にもなった社会人の息子のアッシーせにゃならん

と、思いつつお酒の入ってない時はお迎えに行ってる

しかし、捻挫しているあたしに、レオの散歩を代わろうともしない次男

そんなバカ息子に、ほいほい迎えに行きーの上げ膳据え膳しーの・・・・バカ母親と気づく

次男からのメール

IMG_3603.jpg


いつもなら「了解」の返事だが。。。

IMG_3604.jpg


すると・・・

IMG_3602.jpg

ときたお


くっそー!

なななんてやつだお!


翌日また迎えに来てとメールがきたお

そして

IMG_3600.jpg



すると

IMG_3601.jpg

ときたもんだお

レオの散歩くらい行けお!!

ママは朝晩このクソ暑いのに捻挫の足を引きずって散歩いってるんやお

引きずるほどひどくはないお・・・

思いやりっちゅうもんがないんお!!



育て方を間違ったあたしが悪いお

これからも迎えに来てメールがきたらこの手でいくお

次男よ、もうほいほい迎えにいかんお

ところで、この「お」は若い子の間で流行ってるの??



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお!



[ 2010/09/04 ] 次男 | TB(0) | CM(9)

ゲゲゲ似の次男?

次男の勤めている病院は、ほとんどがお年寄りの患者

作業療法士は、そのお年寄りの患者さんと接することが毎日の仕事

さて、その次男

仕事から帰ってくると

「今日、患者さんにゲゲゲの女房のしげるさんに似てるっていわれた」

とうれしそう

「え~ どこが? 全然似てないけど・・・」とあたし

次男は自分勝手だけど、結構やさしい温厚な所がある

だからきっと、患者さんに可愛がってもらってるのだろう

お年を召すと、眼鏡掛けてるだけで似てると思うんだろうな

あのイケメン向井理さんに似ていてくれたら、あたしもうれしかったよ~

残念ながらまるで、似ていない

あたしの遺伝子を持つ限り仕方のないことではあるが・・・

次男よごめんにょ~ ママの親をうらんでくれ~


一番似てないのは、顔の大きさであろう。。。

オサムちゃんは、チョー小顔 ステキ!

でも次男ちゃんはチョーデカ顔 ザンネン!


次男


これが家の次男ですが、ゲゲゲ似?いやゲゲ!!って感じでんな

なぜこんなデストロイヤーのような被り物をしてるのか

それはお気になさらないで。。。

被り物好きなレオママ家でございますので。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!







[ 2010/09/11 ] 次男 | TB(0) | CM(4)

結婚相手の両親と初顔合わせ

次男が同じ職場のYちゃんと結婚する事になったので、

今日初めて、お互いの両親の顔合わせをしてきた。

Yちゃんは次男より5歳も若いお嬢さん。

初めて我が家に遊びにきた頃は「未成年やしお酒はあかんな」と

言ってた位だったよΣ(T□T)

ご両親も私達夫婦より10歳以上若いと聞いていた。

若い頃はヤンキーバリバリだったと息子がいうので

「ヤンキーバリバリってどんなんやろ??」と

いかつい、斜に構える強面のイメージが・・・(( ;゚Д゚))ブルブル


しかし、会ってみたら、

そんな感じなんて微塵もないやさしそうなお父様と

明るく、元気一杯のお母様だったのでホッとしたわ〜


自然薯のお料理をだしてくれる古民家風な小粋なお店で、

めずらしいお料理を頂いたのですが、写真をパチパチ撮るわけにいかず、

ブロガーなのに、何一つ写真撮ってないわん 残念o( _ _ )o ショボーン


でも会食しながらお酒も進み、楽しく穏やかな初顔合わせが出来て良かった。

末永くよろしくお願いしますということでお開きになったよ。

これで3人とも自分の家庭を持ち親としての役目は終わる。

後は、夫婦仲良く暮らしていってほしいと願うばかりの母である。

  

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
雨が止んでいたので帰りに
皆で記念撮影



[ 2015/02/08 ] 次男 | TB(-) | CM(0)

結婚相手の両親と初顔合わせ2

そういえば、長男の時は随分緊張して何を食べたのかさえ思い出せない状態でした。

その時の記事はココと ココ



今回は2回目だし、少し早く会食場所に着いたので全く緊張はしなかったです。

次男は結構緊張していたようで、進行の段取りや自分が話すことを

なんども復唱していておもしろかったわ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥


いちびり

ちょっと緊張をほぐしてあげようと母はいちびりまくったよ(・ω<) テヘペロ


大笑い

相方の顔があまりにアップだったので隠しましたが

母なんて喉ち○こが丸見え!?ってくらい大口開けてますから〜

そんな感じでお待ちしてたもんでリラックスしすぎだったかもヘ(●′Å`○)ゝヤレヤレ

ほんとに真面目にしなさいって感じですわ〜 

しかし、相手様が到着されてからはビシッとしたつもりですが・・・

お父様が自分のフルネームをおっしゃったとき

「あっ!私の甥と同じ名前です」

と少しでも親近感がもてたらと思って言ったけれど

よーく考えると一字違いで同じ名前ではなかったの〜

甥である長男と次男を合わせたお名前だったもんで勘違いだったよ。

ちょっと(・ω≦) テヘペロで和めばいいなぁと思ったのに

彼女のお父様は緊張しまくっていて反応がもひとつ(´・ω・`)ションボリ

でも、お酒が入って時間が経つと強ばっていた顔が笑顔満面になり

たくさんお話しをしてくれました。

お母様も家で飼っているワンちゃんの事など色々話され

我が家も亡きレオの武勇伝をお話しした次第で・・・

レオのおもしろいエピソードは限りなくあるから、皆で笑う、笑う!

亡くなってからも役に立ってくれたレオに感謝だわ〜

相方もとても彼女のご両親のことを気に入ってくれたので一安心

後は若い次男達が、ちゃんと家庭を築いて行ってくれるのを願うばかり。

次は、彼女の家に挨拶に伺わせて頂く事をお伝えして家路につきました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
こんな時もあったんやなぁ〜と
しみじみ思う昭和時代




[ 2015/02/10 ] 次男 | TB(-) | CM(2)














