2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魂をゆさぶる言葉たち

1922483_424328334396629_4889476944016568736_n.jpg

いつも読んでいるフェイスブックの魂をゆさぶる言葉たち

今日も素晴らしい言葉の数々

ありがとう〜♡





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
雛あられと共にインドネシアに着いたおひな様
ちっちぇ〜(笑)


[ 2015/02/16 ] 名言 | TB(-) | CM(-)

感謝できる幸せ...


 なのはな




感謝すると言うことは最大級の肯定です
 
 
 
感謝は 最大級の人間成長レベルにまで引き上げてくれます
 
 
 
 
(1)感謝するということは、

  「最大級の肯定をする」ことを意味します
 
   すべてのものごとがうまくいくようになります
 
 
 
 
(2)感謝することで
 
   自動的に最大級の人間成長レベルへのプロセスに入ります
 
 
 
 
(3)感謝することは
 
   自動的に人間成長をうながし
 
   どんどん自分の人間成長レベルが上がります
 
 
 
 
(4)感謝することで
 
   肯定的な気づきが増えます
 
  「自分がどうすればいいのか」「うまくいかない原因は何か」
 
  「何が大切なのか」「どうすればうまくいくようになるのか」
 
   などが分かるようになります
 
 
 
 
(5)感謝することで
 
   否定的情報を肯定的情報に書き換える事ができます
  
 
 
 
(6)感謝することは部分的ではなく
 
   全体的な効果があります
 
 
 
 
(7)感謝をすることは
 
   意識と無意識のクリーニングになります
 
 
 
【感謝のフィールドを作る】
 
 
全体的に感謝を続けていれば
 
自分を取り巻く環境に感謝のフィールドが
 
形成されるようになります
 
 
 
自分の周りに感謝のオーラができると
 
周りの人々はあなたの味方になります
 
 
 
物質は輝きを増してどんどん質や量に
 
良い変化が起こります
 
 
 
そうなると物事はとてもスムーズになります
 
 
 
人間関係・健康・豊かさなどあらゆる面で改善されます
 
 


(前向きになれる言葉と感動するお話 より転載)

 



私も感謝の心を忘れないようにしなくちゃ(*- -)(*_ _)ペコリ



毎朝起きたら、「今日もよろしくお願いします!」と

身体をパンパンとリズミカルに叩いて起床し、

寝る前に「今日も元気に頑張ってくれてありがとう!」

と身体をマッサージしながら言葉を掛ける人がいると聞いた事がある。

自分の身体に毎日感謝しているってことやね

ホント元気で生きていられる事に感謝しないと・・・

私も、ブログで自分を褒めたことは何度もあるが ┐(゚~゚)┌ぶぶぶ 

感謝を忘れているなぁ〜

60年近く酷使してしまって、ごめんにょ〜〜

今までおおきに、ありがとう!!((゚*。ァリガトネェ。*゚))p∀`o)-☆

これからも健康で頑張ってね 自分! 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
春が恋しい。。。


[ 2015/02/17 ] 名言 | TB(-) | CM(0)

ありがとうのチカラ


ありがとう


【 ありがとうのチカラ 】
 
 
「ありがとう」の言葉は、悪いところばかりみていた人が、
 
よいところをみつけられるようになるそうです。
 
 
また、その言葉を繰り返し声に出すことによって、
 
まず自分が、そして相手が、さらには環境が変わります。
 
 
自分から笑顔になり、優しい言葉をかけると、相手も笑顔になり、
 
人間関係が和やかになります。
 
 
また、病気や痛みも消えるそうです。
 
 
「ありがとう」と書いた紙を水の容器に貼り付けると、
 
水の結晶が美しい六角形を形作ります。
 
 
それと同じようなことが、人間の体にもおきるのかも知れません。
 
 
まずは、苦手な人に「ありがとう」と言ってみましょう。
 
 
痛いところに手を当て、「がんばってくれてありがとう」と感謝するのです。
 
 
心を込めなくても大丈夫です。
 
 
とにかく、続けることが大事です。
 
 
毎日言っているうちに、だんだん感謝の気持ちがわいてきますから...
 
 
世の中には、自分を愛せず、自信のないことから、
 
家族や他人との関係をうまく作れない人がたくさんいます。
 
 
そのような場合には、まずは自分に対して、
 
「生きていてくれてありがとう」

と自分を無条件で受け入れるのです。
 
 
そうすることで、心が解放されます。
 
 
自分を愛せるようになったら、今度はまわりの人の心を解放して

あげたいと思うようになります。
 
 
人は、無条件で認められることで

幸せを感じられる生き物なのだと思います。



(看護の名言より転載)


いつものスーパーのレジで精算が終わり

「ありがとうございました」と言われた後

大きな声で「ありがとう〜」って言ってみた。

そしたら、レジ係の人が驚いて

「あっ、こちらこそいつもありがとうございます!!」と

あたふたしながら答えてくれた(笑)

思いがけない返答に驚いたのか?( ◜◡‾)(‾◡◝ )

ありがとうの言葉は魔法の言葉だね〜

人と人との繋がりにとても大事な言葉だね〜

相手を思いやる心

相手に感謝する心

相手を尊敬する心

全てが含まれている

モチベーションを上げてくれる魔法の言葉

相手だけでなく自分も元気になれる

素敵な言葉。。。
 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
つかまり立ちが出来るようになった姫 



[ 2015/02/20 ] 名言 | TB(-) | CM(0)

希望


どんなに絶対絶命の危機ににあっても

最後の最後まで「希望はある」と信じることだ。

胸中にある希望は無限だからである。



(女性に贈ることば365日より転載)


**************************************************





評判のとても良い蕎麦屋を教えてもらった相方が

食べに行きたいというので、新型ミニクーパー(代車)でGO〜〜!



IMG_3007.jpg

11時半開店と書いていたので、2台が車で待機していたため

「開店まで待つんだ」と20分近く待っていると

次に来た車の人が、車から降りて玄関に・・・

あれれ??もしかして名前書くのかな?と思っていたら

店のご主人が出て来て「○さんどうぞ!」

「○さんどうぞ!」と2組を中へ誘導していた。

そして私達の所に来て、名前を書いて待機する事を教えてくれた。

3組しか入れない蕎麦屋さんでちゃんと名前を書いていたら

開店と同時に入れたんや〜と悔やむ私達。

まっしゃーないなとおとなしく車で待機していたら

次から次に車が来て、名前を書いて行く。

40分位してやっと呼んで貰えた。


IMG_3008.jpg

相方は盛りそば大盛り!!

まずはそのまま、次は岩塩で、最後はお汁につけてと説明してくれた。



IMG_3009.jpg

そして私は、かけそばを注文。

私は寒い時は暖かいものが良いとかけそばにした。

出汁がとても美味しかったけど

やっぱりうどんの方が好きなわたくし。

でも相方はうまい! うまい!ととても満足そう。

私達が食べているとき、まだお昼をそんなに過ぎていないのに

今来たお客さんに、「もう終わりなんです」と謝っていた。

どんだけ今外で待っているんや??とびっくり

その日に作った蕎麦がなくなり次第終了らしい。

今時、商売っ気のない蕎麦屋さんやなぁと感心する。

そこが人気なんだろう



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
帰りにお揃いの信楽焼のコーヒーカップを
買って帰った。
なかなかええ感じやわ


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/02/24 ] 名言 | TB(-) | CM(0)

思うは招く



素晴らしい動画です。

少し長いですが大切な事を教えてくれてます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




[ 2015/02/25 ] 名言 | TB(-) | CM(0)














