2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次男の元カノ

先日、サプライズのプレゼントが届いた

次男の元彼女Aちゃんからのケーキとバースデーカード


keku.jpg

ケーキはパティシエをしているAちゃんのお姉さんが作ってくれた



IMG_3403.jpg




IMG_3402.jpg

レオも書いてくれて感激!




IMG_3409.jpg

そして、Aちゃんがくれたバースディカードに涙が出そうになった


Happy birthday Mama

いつもbig smileをくれるママ。

逢うたびに幸せな、暖かい気持ちになります

どうかいつまでも元気で、ステキなママンで居てね





もったいないお言葉に恐縮しますです

こんな優しい良い子が元彼女って・・・複雑だなぁ

高校時代に付き合っていたが、彼女が静岡の大学へ進み別れた

でも、Aちゃんは帰省すると時々あたしに会いに来てくれたよ

成人式の時も、忙しい中振り袖姿を見せにきてくれた

振り袖がよく似合って、とっても可愛かった


次男はいつでも復縁!?したいのに、彼女にはその気がなく

友達として付き合っていきたいらしい

現在大学を卒業し、滋賀に帰ってきて教師をしている彼女

毎日、一生懸命頑張っているんだろうなぁ~


できるなら、次男との復縁を願うレオママでございます。。。




IMG_3394.jpg

このケーキは主人の実家へ行ってる間に

娘が我が家に届けて冷蔵庫に入れてくれていた

ケーキの箱にはマジックで大きく”おめでとう”のメッセージを

書いてくれていたよ

Aちゃん、娘ちゃん、ありがとうね




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!
[ 2010/08/18 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

禁煙

相方は若い頃からの喫煙家

だいたい1日に1箱のタバコを長年吸ってきた

だから、いつも居るリビングはタバコのヤニで部屋がくすみ

壁もガラスも真っ茶っ茶になっていた


去年リフォームするときに、リビングでの禁煙を決めたので

それをきっかけにタバコを止めるよう勧めたが

「ホタル族で良い」 と頑として聞かなかった

冬の寒い中、外で震えながらタバコを吸う相方



んが!!


職場の同僚が、禁煙外来に行きタバコをキッパリ止めたので

残った禁煙の薬をもらって来て、ちょっと試して見ようと始めた

ちゃんと禁煙外来に行った方がいいのでは?と思ったが

本人は、ダメもとで軽い気持ちでしたかったらしい

だからあまり期待していなかったあたくし

でも、禁煙してからはや1ヶ月になる

なかなかやるじゃん!

「もう、吸いたくない?」って聞いたら

「吸いたい!」と答える相方

でも吸わないのはえらいぞ!!

今まで、止めなあかんと思いつつ止められなかったから

ここで1本でも吸ってしまうと、止められなくなるからだろう

毎日のタバコを計算してみると1箱400円だから、1ヶ月12,000円

1年で144,000円  10年で1440,000円

これは結構な金額になる



その上、たばこ臭さも無くなってきてこちらも快適


禁煙は健康の為だけじゃなく、全てに渡って良いことづくめだわ

これからもずっと禁煙してね!



頑張れ! 相方!!




P1040038.jpg

新聞を読んでる!? オヤジっぽいリュウ



 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村

[ 2011/03/31 ] 家族 | TB(0) | CM(4)

食事会

毎年、GWの連休中に両方の両親に来てもらってお食事会をしている

子どもが小さいときは、仕出し屋さんに膳を頼んで

家で食事をしたが、ここ数年は色々とおいしそうな所を捜して外食している

今年は、ホテルの和食処へ予約して総勢8人で行った



相方の父母は88才と85才でとっても元気!!

たくさんのお土産と取れたての筍を持ってきてくれた

一番若かったあたしの母は、2年半前に亡くなり、父だけになったが、

母がいる頃より元気いっぱいで驚く(^_^;)

妻が亡くなると夫は気弱になったり、寂しさでどんどん衰えていくと聞くので、

母が亡くなった当時心配していたが、全く逆でしゃきしゃき家事をこなしている

相方の両親にも「以前より顔色も凄く良いし、お元気そうで何より」と言われていた

どんだけ、母に虐げられていたのか!? いや、尻にしかれていたのか!?


我が家に1週間滞在していたのだが、毎日パチンコ三昧

朝、10時から夕方の6時まで行ってた日はさすがに父といえ叱りましたよ




きっと母は

ごらぁ~ ええかげんにせんかい!

と草場の影で地団駄ふんでいるのでは・・・笑


でも、そんだけ長い時間集中できる父はやっぱり、元気いっぱいなんだろう





20110515-222925-94589100.gif

お食事会でのリュウたん

ほんと、色んな表情をしてくれるのでおもしろい!






                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村
[ 2011/05/15 ] 家族 | TB(0) | CM(2)

夫にブチ切れて暴言を吐いたあたし

普段は、出来るだけ腹の立つことがあっても穏やかに聞き流すようにしているが

今日は、マジでブチッと切れてしまったあたくし

朝ご飯の支度をしてるとき

ボーッとテレビを見ながらテーブルに着く相方と次男

いつものように、次男には粗挽きウィンナー3つとご飯とテーブルに置き

目玉焼きを作っていた 


その時発した相方の一言

「毎日ウィンナー3つと飯(めし)やな」

と文句をいった。しかも、上から目線で・・・

「ウィンナーばかりやったら栄養が偏るやん」とのたまう

ブチ!!

なんやとごらぁ~(心の声)


「次男は、毎日味噌汁作ってもいらんゆうて食べへんだけやん。

目玉焼きも焼いてるやん。 なんで文句ばかりいうん?

毎日朝ご飯用意してるのを、感謝されても文句言われる筋合いないわ!

皆より早く起きて朝食作って後片付けしてんのに、何一つ手伝いもせんと文句ばかりいうて

腹立つなぁ!!


怒りが怒りをまして、

「もうこれから自分でご飯用意したらええやん!!

自分のことは自分でしい」と言い放ったった

相方は「なんで一言いったことでそんなにおこるんや?」と

悪びれる様子もない

くっそー! このおっさん!と思ったが

それもそやな

なんでこんなに怒り心頭になったのか考えようと思った

普段は仕事があるので、土日だけがゆっくり寝られる唯一の楽しみのあたくし

次男が土曜仕事に行くと言うので、ゆっくり寝ていたかったのに

朝ご飯の用意のために早く起きて、次男を起こした

次男はなかなか起きないので何度も起こしに行ったり

携帯鳴らしたり、「起きろ!」とメールしたり・・・朝から疲れるわ

その時、相方も起きてきたから「まだゆっくり寝てたら良いのに」と

優しい言葉をかけたにも関わらず、「回りがガタガタうるさいから目が覚めた」と言う

その時点で小さいプチ!

そして、用意した朝食をさっさと食べない次男に

「仕事に遅れるからはよ食べや」というと

「今日はやっぱり休むわ」と言う

「行かんでええの?」「どっちでも良かってん!」

そんなら、早起きして朝ご飯作る必要ないやんかと中くらいのブチ!

そんないきさつがあってあの一言で

決定的な大きいブチ!!に至ったってわけさ~

でも、こうやって冷静に分析しているうちに怒りが収まったわん

別にご飯の用意するのがいやなワケではない

家政婦のごとく扱われるのが気に入らないのよ

ちょっと手伝ってくれてもええんやない?

一度くらいお茶碗洗ってくれてもバチあたらんよ 

何もしないなら、文句もいうな!

と思う今日の出来事でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村

腹が立った時はレオの笑顔で

心落ち着かせようっと!!


[ 2011/12/17 ] 家族 | TB(0) | CM(10)

親孝行

相方が次男なんで、あたし達夫婦は義両親と同居していない

同居している方の色んなブログを読ませて頂いて

義両親と一緒に生活する大変さが、ひしひしと伝わり

なんと気楽な生活をさせてもらっているんだろうと

義兄さま、義姉さまに感謝、感謝でございますm(_ _)m

こんな事、別居してるからいえるのかも知れませんが

あたしは、義両親が大好きです

ほんとに、二人ともやさしくて温厚でなにより夫婦仲がよろしい

今まで二人でよく旅行に出かけたり、お芝居を見に行ったりしていた

最近、だんだんと老いが目立ってきたように思う

なんせ、義父は数えで90歳 義母は87歳

義母はいつのまにか、腰がずいぶん曲がってしまって歩くのがしんどそう

でも自分のことは何でも出来るし、店をしているのでちゃんと接客もしている

「もう、どこにもいけんわ」と嘆いていたので今こそ親孝行しなくちゃ!と

この秋に義両親を長島温泉に連れて行ってあげた

義母は、小さい子どもが遠足に行くとき見たく、あの服この服と出してきては

どれにしようかとわくわくしていたようだ

たった1泊の旅行なのに、何をいれてるのかと思うくらいの大荷物 笑

着がえだけでも3~4日滞在出来るほど持ってきた模様である

今までなにも親孝行できなかったから、贅沢な気分を味わってもらおうと、

ちょい豪華なホテルに予約した


至れり尽くせりの接客

そして豪華な食事

義両親も大喜びしてくれた

あたし達も義両親の喜ぶ顔を見てうれしかった

温泉にも初めて義母と一緒に入った

んが! ちょっと聞いて下さい

普通、4人並んで寝るときって真ん中に相方が来るのが筋よね~

義母が真ん中ならまだしも、義父が真ん中に寝てるのに、

何であたしが義父の横に寝るんじゃい?

「変わってよ!」って何度も相方に頼んだのにテコでも動かない

すでに義父は夢の中だし、まっええか~と隣に寝たあたくし。。。

(寝たんかい!と突っ込まないでちょーだい)

朝一番に義父から

「夜中起きて隣見たら○○が寝てたんでびっくりしたよ~」

って言われちゃいましたがな~

そりゃびっくりするわなぁ~ 一度も同じ部屋で寝たこともないのに

義父だって年老いていても男性、

酔っ払っていたとはいえ、デリカシーのない相方を叱ってやりましたとも


しかし、まっええか!と隣に寝るあたくしもあたくしですこと・・・ほほほ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
    にほんブログ村

もっともっと元気でいてね♪

そしてまた旅行に行こうね!



[ 2011/12/23 ] 家族 | TB(0) | CM(10)














