2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンザ~イできるよ!

”チョチチョチアババ、かいぐりかいぐりトットの目”

これは、あたくしの母が孫(うちの子達)をあやすとき

よく歌っていた

チョチチョチはお手々をパチパチ

アババは口に手を持っていてポンポン叩く

かいぐりかいぐりは手を前に持ってきて糸巻きするようにくるくる回し

トットの目はあっかんべー

こんな遊びはみんなしてるのだろうか?

どこで生まれた遊びなんだろう?

リュウはチョチチョチアババまで出来るようになった

そして、バンザイもできる

そのバンザイの仕方が笑える

短いお手々を一生懸命伸ばしてものすごい力んで顔が真っ赤っか



今9ヶ月、まだ寝返りできない・・・

いえ、正しくいうと寝返りが嫌い

息子達は2人とも、9ヶ月で歩いていた

早すぎてお守りが大変だった

そのことを思えば、まったくハイハイもしないリュウは

危ない危ないと付いて回ることもなく楽ちん

こうやって寝たまま手足を動かして遊んでいる

おりこうさんに1人遊びができるリュウ



  バンザイ、もえ~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

[ 2010/07/13 ] | TB(0) | CM(4)

ラップベイビー

最近、リュウは頭をフリフリして踊るのを覚えた

最初、何をしてるのかわからなかったけれど

「リュウたん、ノリノリ!!」っていうと

頭を振ってノリノリダンスを始める

なんだかイケテルラッパーのようで笑える 

色んな芸を楽しませてくれるようになり

ますます、リュウたんにはまるばあばですぅ~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

[ 2010/07/18 ] | TB(0) | CM(8)

楽しいね~!!

20100722-131200-15339400.gif


暑い暑い ピーカンのお日様

リュウたんは、お家でプール遊び

バケツを見てる・・・

上にあげる・・・


お~~ 食べました!!


それは、美味しくないですよ~ 笑




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/07/22 ] | TB(0) | CM(6)

すっぽんぽん

ヌード

今日は、すっぽんぽんで水遊びのリュウたん

かっこよく、水鉄砲を持ってますね~

リュウヌード

でも、水鉄砲の使い方をまだ知らないリュウたんは

振り回してバンザイするのが精一杯。。。 笑





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/07/28 ] | TB(0) | CM(12)

成長

赤ちゃんの成長は目を見張る速さだ

1週間前は、やっとハイハイが出来るようになり

前に進むより、後ろへ後ろへ下がっていた


3日前見てびっくり!!

上手に前へ進んでいる


そして、今日は早送りしてるかのごとく

とっとこ、とっとこハイハイしまくってた

挙げ句の果て、レオを追い回してる

レオは逃げ回り、おかしいのなんのって。。。

動画に撮れなかったのが残念!

今度はしっかり撮って披露します

でも、レオはなぜ逃げるんだろう??

もしかしてリュウたんのこと苦手なんかなぁ~



reo

リュウは、おいらの弟やとおもてるで~!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!







[ 2010/08/19 ] | TB(0) | CM(4)














