2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さんまドロボー

最近、レオは盗み食いや、いたずらをしなくなり

やっぱり、年と共に落ち着いてきておりこうさんになってきたと

勝手な解釈して、油断していたら

やられたさ~~

あたくしの秋刀魚を、お頭付き、骨付きのまま、ペロリンコ

テーブルの上の物は絶対食べない

皆の食事が終わってからレオのごはん

と徹底していたつもりが。。。

ちょっと台所へお茶を取りに行ってるほんの数十秒で ペロリンコ

そう言えば、テーブルの近くで秋刀魚をガンミしていたわ~

相方さん気づいてよね~

見事な早業だったのか!?

やっぱり、じいさんになっても食い意地は変わらないレオ

その後は、いつものように逮捕してハウスに捕獲

でも、悪いことをしたとわかっているのか、自分からハウスへ直行したよ

今日は夕飯抜きでごんす!

しっかり反省していただきやしょ!


IMG_3133.jpg
ばれたか・・・

今ハウスで反省してるのかとおもえば

おおイビキで爆睡してますわ~

レオには反省という言葉はナッシングーなのねん


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2010/07/15 ] ワンコ | TB(0) | CM(6)

クーラー

毎日、暑くて暑くてたまらんですな~

でも、ワンコは汗腺がないし、毛皮で覆われているから

尋常ではない暑さを体感している

近所の外飼いのゴールデンがこの夏虹の橋を渡っていった。。。

とっても元気で、早朝に散歩している姿を見かけたが

急に、食べなくなり病院へ連れていったがダメだったらしい

熱中症になってしまったのかな?


家のレオじいも毎日ヘロヘロ

早朝と、夜が更けてからしか散歩にいけない!

仕事に行ってる間はクーラーの中で快適なお留守番のレオ


しかし、あたしが家に居るときはあちこち開けっ放して

クーラーはかけないで扇風機のみ

レオはへばってヘロヘロしているから

ゆんママさんに教えてもらった暑さ対策の

凍らせた保冷剤を首に巻いてあげたよ


IMG_3507.jpg
快適、快適!!

この爽やかな顔 



やっぱり、昼からはクーラーをかけないとあたしも耐えられん


      オンマウスしてね!



ドテ~っとトド状態でお昼寝のレオ 

もうちっと、緊張感もってもらえまへんか?




我が家のクーラーは年季物

大きいし、木枠でございまする

夏しか使わないクーラーなんてもう売ってないのねん


IMG_3508.jpg

◎菱 「霧ヶ峰」ってホントに性能抜群

結婚したときに付けたクーラーなもんで消費電力が半端なくすごい

でも、壊れないのに買い換えるわけにもいかず30年近く使っている


この夏の電気代がこわ~い




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!








[ 2010/08/24 ] ワンコ | TB(0) | CM(6)

大脱走

今朝、仕事に行くとき、フロントガラスが凍っていたので

ペットボトルにお湯を入れ、出掛ける30分位前に掛けて溶かしておいた

そして、車に乗って運転し始めると水滴が一杯付いていたので

ワイパーを動かすと、さっき掛けたお湯が凍っていて取れない(^_^;)

仕方ないので、水を出してもう一度ワイパーを動かすと

その水も凍ってしまい曇りガラスの様になってしまった!

おーまいごっと!

前がみえへん~

もう、走り出してるし~

どうしよう~

仕方無いからかすかに見えるワイパーの届いてない所を覗きながら運転した

暖房をフルにいれて、ガラスを暖めたけどなかなか溶けてくれない

もうすぐ、ものすごく細い道があるというのに、こんな状態では大変!

と思いつつ、右下の見える所のみに集中して切り抜けた ふぅ~~

凍ってるフロントガラスは、お湯を掛けてはいけない!と気づいたあたくし



前置きが長くなりましたが、

昨夜、老犬レオが脱走して約1時間くらい行方不明になってしまった

いつもなら、勝手に外へ出て行っても、何回か呼ぶとタッタカ帰ってくる

でも、昨日は呼んでも、待ってても一向に帰ってこない

仕方がないので、寒い夜中に自転車で「レオ~」と呼びながら

あちこち捜したけど黒ラブは夜中視覚に頼れない

暗闇は殆ど見えないのでこちらをアピールして気づかすしかない

30分位家の近くを走っていると後ろで何かの気配がする

振り返って見ると、レオがシッポフリフリ一緒に走っている

いったいどこから現れたのか、どこから一緒に走っていたのか

人の心配をよそにゴキゲンで一緒に走ってる老犬レオ

いやはや、こんな大脱走できるレオは

老犬とはいえないな~ 若い 若い

油断もスキもありませんわ

「いったいどこで、なにしてたん?」と聞きたい謎の1時間・・・

でも、見つかって良かった良かった(^_^)v





          オンマウスしてね!
 


今年の年賀状は、レオにうさぎになってもらった

ほんで、怒ってんの?



 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!



キッチンのリフォーム記事はもう少しお待ち下さい<(_ _)>




[ 2011/01/18 ] ワンコ | TB(0) | CM(2)

レオの受難

先週の休日、朝起きてリビングに行くといつもはシッポフリフリで

「おはよう~」ってあたしにスリスリしてくるレオが

ハウスで丸まって動かない

キッチンの方にはレオの吐いたものが・・・

なんかまた変なもの食べたんかな?と思い念のためエサを食べさせなかった


あれだけ食いしん坊なのに、いつもならヨダレたらして待ってるのに

何の反応もない

その夜、吐いた物の中にリュウのおもちゃの赤いブロックがペッタンコになって出てきた

これをたべたんや~


IMG_5106.jpg



柔らかいブロックなんで、カミカミしてる間に飲み込んでしまったのだろう

もし、まだお腹にブロックが残っていたら、お腹を切るのかなぁと心配になった

長男に電話をすると早く病院へ行った方が良いと言われ

翌日、吐いたブロックを持って朝一で動物病院へ行った

先生は、もうお腹の中には何も残っていないと言ってくれて一安心

「ブロックで胃が傷ついて吐き気が止まらなかったんだろう」と

吐き気止めの注射をしてもらい、家に帰ったがまるで元気のないレオ

缶詰のエサを病院でもらって、少しずつ与えるように言われたが見向きもしない

こんなレオの姿をみるのは何年振りだろう。。。かわいそうに 

翌日も病院で注射をしてもらい帰って来た頃から、少しエサを食べ始めた

夕方には目が生き生きしてきて、食べものに反応するようになった

あ~良かった!!

こんな老犬になったら、しょうもない物を食べたりしないと油断していた

先生は「きっとお孫さんより自分の方が上だと主張して食べてしまったんだろう」

と推測してくれた

そうか きっとそうなんだ

リュウにいつもイタズラされてガマンしていたけれど

胸の内は「自分が上だから、許してあげてる」と主張してたのね~

レオはストレスが溜まり食べてしまったんや~

レオ ごめんね

でも、リュウの事許して遊んでやってね





 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!
[ 2011/02/19 ] ワンコ | TB(0) | CM(6)

レオ11才のお誕生日

昨日はレオの11才の誕生日だった

レオが我が家に来てもう11年

随分、おじいさんワンコになってきた

でも、病気もせず毎日元気で過ごしてくれてありがたい

あたし達の家族に、いなくてはならない存在になってしまった

人間でいうと70才くらいなんだろうか・・・

必然的に、我が家の誰よりも早く旅立つであろうレオ

まだまだ元気で長生きしてちょーだいね!!






P1050490.jpg

娘が作ってくれたレオのバースディケーキ(バナナ蒸しパン)

リュウも一緒に誕生日カードにお絵かき(なぶり書き)したよ 笑





P1050493.jpg

写真を撮ろうとケーキをレオの近くに置くと、食べそうになったので

離したら、さみしそうな顔。。。




P1050494.jpg


今度は、正面を向いてパチリ






IMG_5804.jpg

リュウにやさしいレオ

むちゃくちゃされても、怒らず耐えるレオ

でも、時々リュウの持っているおやつをパクリと盗んでる事知ってるよ

リュウも盗られても全く動じない。。。

おもしろい関係の2人

8月にはもう1人増えるけど可愛がってあげてね!





                 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
                 にほんブログ村
[ 2011/05/29 ] ワンコ | TB(0) | CM(14)














