2010 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インセプション

レオさま

大好きなレオさまの映画をトミーと見に行ってまいりました!

インセプションって3時間あまりの長い長い映画

いつものあたしならグースカ寝てる所だけど

寝る隙を与えないくらいのスリルとサスペンス

そして、早い展開に頭が追いつかない。。。

最後は夢の中? 現実?

ワカリマセ~ン!

なんだか、マトリックス的な訳わからん内容だったわん

でも、おもしろかったので満足っす!

トミーも、映画を見ながらレオママを起こすという

お仕事をしなくて済んで良かったね!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチっとよろしく!
[ 2010/08/04 ] 映画 | TB(0) | CM(2)

息子

先日、北海道に住む息子に電話すると調子が悪くて寝ていると言う

しんどそうだったので、詳しく聞けず電話を切った

下痢がひどくて、熱が40度以上あるらしい

あまりにも離れている故、駆けつけてやれない事がもどかしい

40度の熱って。。。

あまりひどかったら無理してでもいってあげようかなどと思案にくれる

こんな時、一人暮らしの大変さが身に染みるだろう

翌日には熱はだいぶん下がったとメールあり

でも、下痢はなかなか治らないらしい

そして、一人で大変だろうとおもいきや

一番熱が高くて動けないとき彼女が看病してくれて

ホントに助かったと言ってた

あちゃ~ 親の出る幕がなかったようである

やっぱり、親より恋人だわね~~

嬉しい反面、ちょっぴりさみしい親心ってか!




IMG_3303.jpg

葉月さんの記事で紹介していた

ズッキーニのピカタ豚肉巻き 作ってみました

IMG_3308.jpg



ついでに、オクラにも豚肉巻いて焼いてみたよ~

とても、美味しかった!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチっとよろしく!




[ 2010/08/09 ] 長男 | TB(0) | CM(8)

ナンタコス

この歳になると、マクドや、モスはほとんど行かない

しかし、年に一度お待ちかねでモスバーガーに買いに行く

ナンタコス


nanntakosu.jpg


これがだ~~いすきなあたくっし

冬にたまたまモスの近くに行ったので「ナンタコスありますか?」と聞いた

店員さんは「あれは夏限定なんですぅ」との返事

ということで・・・

今年も、2回も食べちゃいました


まいう~~~!


なんで、夏限定なんだろう??と不満だわん








kabotya.jpg

かぼちゃのハニーガーリック炒め

クックパッドに載っていたレシピで作ってみた

今までかぼちゃをこんな風にしたことがないから新しい発見!

なかなか美味しかったよん




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!





[ 2010/08/10 ] 食べもの | TB(0) | CM(3)

マイバースディ

昨日はあたしの誕生日だった

ハッピーバースディってお祝いするような歳ではないが、

家族の誰もお祝いを言ってくれず、今日は何の日かな?なんて

むなしくヒントを出したりなんかして。。。 


んが!

たった一人あたくしの誕生日を一度たりとも忘れず、

お祝いのメッセージをくれるお方がいる

それは大阪に住んでいる実兄

結婚して28年毎年必ず、電話で「おめでとう!」と言ってくれる兄

そのなにげないやさしさがうれしい

たった一本の電話だけど、たかが電話、されど電話

妹を思う兄の優しさをやっとわかるようになった今日この頃



でも、あたしの誕生日は毎年相方の実家へ親戚一同が集まる日

悲しきかな年に一度のお誕生日というのに、

結婚してこのかた、実家へ行って気を使う誕生日となりにけり

相方に「なんで毎年あたしの誕生日に集まるねん!」と文句を言うと

「うまい料理食べられてええやん」とのたまう

うまい料理なんかより、自由な一日をすごしたいんじゃい!

と心の中で毎年叫んでいるあたし


従順な嫁なもんで、「今日はあたくしの誕生日です」

なんて一度も口にしたことはございませぬ

しかし、今年は考えた

朝から、墓参り、昼御飯を頂いて夕方までに帰宅すれば夜は自由さ!

ということで結婚して初めての相方と誕生日デート

見たかった映画「ソルト」を

夫婦50↑は二人で2000円というお得な割引で見たよ

その後、ディナー・・・といっても手打ちうどん屋へ

お昼にいっぱい食べたからあっさりしたものが食べたかったのよん

いつもは相方がビール飲んであたしが運転だけど

今回はあたしがグビグビっとビールを飲んだよ~

最高にうんめ~~!


映画も見て、ビールも飲めて楽しい誕生日だったさ~

相方さん、ありがとね~



青空



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!

[ 2010/08/15 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(6)

次男の元カノ

先日、サプライズのプレゼントが届いた

次男の元彼女Aちゃんからのケーキとバースデーカード


keku.jpg

ケーキはパティシエをしているAちゃんのお姉さんが作ってくれた



IMG_3403.jpg




IMG_3402.jpg

レオも書いてくれて感激!




IMG_3409.jpg

そして、Aちゃんがくれたバースディカードに涙が出そうになった


Happy birthday Mama

いつもbig smileをくれるママ。

逢うたびに幸せな、暖かい気持ちになります

どうかいつまでも元気で、ステキなママンで居てね





もったいないお言葉に恐縮しますです

こんな優しい良い子が元彼女って・・・複雑だなぁ

高校時代に付き合っていたが、彼女が静岡の大学へ進み別れた

でも、Aちゃんは帰省すると時々あたしに会いに来てくれたよ

成人式の時も、忙しい中振り袖姿を見せにきてくれた

振り袖がよく似合って、とっても可愛かった


次男はいつでも復縁!?したいのに、彼女にはその気がなく

友達として付き合っていきたいらしい

現在大学を卒業し、滋賀に帰ってきて教師をしている彼女

毎日、一生懸命頑張っているんだろうなぁ~


できるなら、次男との復縁を願うレオママでございます。。。




IMG_3394.jpg

このケーキは主人の実家へ行ってる間に

娘が我が家に届けて冷蔵庫に入れてくれていた

ケーキの箱にはマジックで大きく”おめでとう”のメッセージを

書いてくれていたよ

Aちゃん、娘ちゃん、ありがとうね




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!
[ 2010/08/18 ] 家族 | TB(0) | CM(0)

成長

赤ちゃんの成長は目を見張る速さだ

1週間前は、やっとハイハイが出来るようになり

前に進むより、後ろへ後ろへ下がっていた


3日前見てびっくり!!

上手に前へ進んでいる


そして、今日は早送りしてるかのごとく

とっとこ、とっとこハイハイしまくってた

挙げ句の果て、レオを追い回してる

レオは逃げ回り、おかしいのなんのって。。。

動画に撮れなかったのが残念!

今度はしっかり撮って披露します

でも、レオはなぜ逃げるんだろう??

もしかしてリュウたんのこと苦手なんかなぁ~



reo

リュウは、おいらの弟やとおもてるで~!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!







[ 2010/08/19 ] | TB(0) | CM(4)

娘の友達

美人3人組が我が家に集合

娘の大学時代の友人のAちゃんが九州から遊びに来たよ

今日は、Aちゃんとジモティ友のサミンと娘とリュウとでランチして

竜王のアウトレットパークおでかけ

Aちゃんがママに久しぶりに会いたいと、出掛ける途中に寄ってくれた

サミンとはしょっちゅう会ってるけど

Aちゃんは娘がNHKのど自慢に出て以来かな?


スマートで手足の長いモデル系美人のAちゃん

サミンもアフロがよく似合う個性的な美人
 
娘は2人に負けず劣らず?笑顔美人(としておきます 笑)



nakama.jpg

リュウが大きくなって、色々なことができるので

Aちゃんは驚いて感動しまくり。。。

まだ、お二人さんは独身貴族を謳歌している

娘の友達が、あたしに会いたいって言ってくれることはうれしい

嫁ぎ先が近いと、こうやって尋ねて来てくれる

なんのおかまいも出来なかったけど顔を見られて良かった!










にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!
[ 2010/08/23 ] | TB(0) | CM(2)

クーラー

毎日、暑くて暑くてたまらんですな~

でも、ワンコは汗腺がないし、毛皮で覆われているから

尋常ではない暑さを体感している

近所の外飼いのゴールデンがこの夏虹の橋を渡っていった。。。

とっても元気で、早朝に散歩している姿を見かけたが

急に、食べなくなり病院へ連れていったがダメだったらしい

熱中症になってしまったのかな?


家のレオじいも毎日ヘロヘロ

早朝と、夜が更けてからしか散歩にいけない!

仕事に行ってる間はクーラーの中で快適なお留守番のレオ


しかし、あたしが家に居るときはあちこち開けっ放して

クーラーはかけないで扇風機のみ

レオはへばってヘロヘロしているから

ゆんママさんに教えてもらった暑さ対策の

凍らせた保冷剤を首に巻いてあげたよ


IMG_3507.jpg
快適、快適!!

この爽やかな顔 



やっぱり、昼からはクーラーをかけないとあたしも耐えられん


      オンマウスしてね!



ドテ~っとトド状態でお昼寝のレオ 

もうちっと、緊張感もってもらえまへんか?




我が家のクーラーは年季物

大きいし、木枠でございまする

夏しか使わないクーラーなんてもう売ってないのねん


IMG_3508.jpg

◎菱 「霧ヶ峰」ってホントに性能抜群

結婚したときに付けたクーラーなもんで消費電力が半端なくすごい

でも、壊れないのに買い換えるわけにもいかず30年近く使っている


この夏の電気代がこわ~い




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!








[ 2010/08/24 ] ワンコ | TB(0) | CM(6)

梅干し

IMG_2957.jpg

毎年漬けている梅干し

今年は、実家の梅をもらえなかったので

スーパーで南高梅のLサイズを買って漬けた

Lサイズはちょっと大きすぎたようである

大きすぎると数が少なく早く消費されてしまう

来年はMサイズにしようっと!!




梅ぼし

この猛暑、カンカン照りで3日間干したよ




DSCN8565.jpg

(これは去年の写真)

今年の写真を撮り忘れたよ(^^;)




今年出来上がった梅干し


梅

もう一度、数日梅酢に入れておくと

しわくちゃ梅干しが、みずみずしくなるよ




生姜


残った梅酢に、生姜をつけて紅ショウガに。。。






ミル

乾燥した赤紫蘇はミルミキサーでゆかりに。。。


昔の人は、何一つ無駄にしないで色々な保存食品を作る

素晴らしい知恵である



母が毎年漬けていた梅干しとぬか漬け

母の味にはとうていかなわなかった若い頃

しかし、五十路を越えた今

今は亡き母の味に負けないおいしさと自負できる

我が娘にも伝えて行かなくちゃね!





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!
[ 2010/08/25 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

やっちまった!

この暑さなので、レオのお散歩は真っ暗になってから行ってる

レオがひょいと段から飛び降りたのであたしも飛びおりたが・・・

グギッ!! 

アイタタタタ。。。。

足を捻挫してしまった(>_<)

思いっきり足をひねって、そのまま尻もちついてこけた

こけたとき、真横に電信柱があってびっくり!

ちょっとずれてたらあたくしの頭はコンクリートのかたまりに強打していた

ふぅ~ 良かったよ 

レオはあたしの回りをのんきにウロウロ

全く心配してる様子もなく、あちこちの匂いを嗅ぎまくってる

少し痛さもましになったので、びっこを引きながら家へ帰ったよ

すぐに冷やしたがだんだん腫れてきた

翌日、色が紫色に変色してくるぶしがなくなるくらい腫れてきた


ねんざ
こんなひどい足に。。。



病院へ行った方がいいかな?と捻挫のベテランのトミーに聞くと

冷やして固定していけばいいというので

シップを張り、足首用サポーターで固定

あ~ もっと運動神経が良いと思ってたけど

自分の年を考えて行動しなくちゃだわ

でも、骨折とかしなくて良かった!

なんせ、骨密度だけは機械が振れるくらいたっぷりあるもんね(^_^)v




tyoutyo.jpg

どんくさいなぁ きいつけや~


ほっとけ!!
 


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチッとよろしく!



[ 2010/08/30 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(8)














