2011 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北地方太平洋沖地震

観測史上、最大のという東北地方太平洋沖地震

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます

仲良くさせて頂いてるブロ友さんが心配です

デザート・ムーンさん、大丈夫ですか?

ご無事であることを祈ってます!

そして、これ以上被害が大きくならないことを願います





 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
[ 2011/03/12 ] ブロ友 | TB(0) | CM(10)

祈り

デザート・ムーンさんが元気にされているとわかり

ホッとしましたが、避難所生活の大変さを思うと、

どうかご無理をされないでほしいと願うばかり・・・


大震災が起きてから、被害の凄さに心が痛み

錯綜する福島原発の報道に、不安と怖さが増す



「福島は、地震、津波、原発の三重苦が襲っている」

と言う言葉が頭から離れない






母の所へ行こう。。。


家族で彼岸の墓参りに行って来た






「皆が早く安心して暮らせるように助けて!」と祈る






IMG_5186.jpg

母の眠るメモリアルパークは海の見える高台にある

天気が良ければ、関空も見える

今、ここから見える太平洋は穏やかなのに

あの日、同じ日本で牙をむいて襲いかかってきた

海のそばで育ったあたしは、潮の香りが大好きだった

でも今は大好きな海が怖い。。。




リュウ

初めてひーばーちゃんに会いに行ったリュウ



一日も早い原発事故の終息と大震災の復興を祈ります





 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村





[ 2011/03/24 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

ぶらぶら星人


ばあちゃん と呼んでくれた!!


うれしい~♪



リュウたん、もうすぐ1才半


ぶらぶら星人の踊りにはまってます 笑






 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村






[ 2011/03/25 ] | TB(0) | CM(4)

大空

しばし、大空を見上げてみる


春がそこまで来ているよ


どんなに寒い冬だって、必ず春は訪れる




IMG_5250.jpg







IMG_5258.jpg







IMG_5266.jpg



真っ直ぐ伸びる竹林


竹は根が縦横無尽に張ってとても強い


私達も、お互いの繋がりをしっかり持ち


支え合い、強く、逞しく、助けあって行きたい。。。














 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村
[ 2011/03/28 ] 景色 | TB(0) | CM(0)

ショートカット

久々に、美容院へカットに行って来ました

あたくし、自慢じゃないですが


1年振り に行く美容院


くせ毛なんで、自分でちょちょいとカットしていたら1年経ってしまった 


なんて安上がりなあたくし。。。


セミロングに伸びた髪を「肩くらいまで切って!」と言ったはずが


ショートカットになっておりました (^^;)

カット4



職場のみんなにすごく好評で。。。




若く見えるとか、(年よりの証拠だけど)

ステキとか、 (髪型だけ)

まっ 似合ってないと言われるよりうれぴー (言い方も若つくり)


相方は


えらい寒そう!  やて


もう少し、暖かくなってからカットすれば良かったかな?







 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村
[ 2011/03/29 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)

禁煙

相方は若い頃からの喫煙家

だいたい1日に1箱のタバコを長年吸ってきた

だから、いつも居るリビングはタバコのヤニで部屋がくすみ

壁もガラスも真っ茶っ茶になっていた


去年リフォームするときに、リビングでの禁煙を決めたので

それをきっかけにタバコを止めるよう勧めたが

「ホタル族で良い」 と頑として聞かなかった

冬の寒い中、外で震えながらタバコを吸う相方



んが!!


職場の同僚が、禁煙外来に行きタバコをキッパリ止めたので

残った禁煙の薬をもらって来て、ちょっと試して見ようと始めた

ちゃんと禁煙外来に行った方がいいのでは?と思ったが

本人は、ダメもとで軽い気持ちでしたかったらしい

だからあまり期待していなかったあたくし

でも、禁煙してからはや1ヶ月になる

なかなかやるじゃん!

「もう、吸いたくない?」って聞いたら

「吸いたい!」と答える相方

でも吸わないのはえらいぞ!!

今まで、止めなあかんと思いつつ止められなかったから

ここで1本でも吸ってしまうと、止められなくなるからだろう

毎日のタバコを計算してみると1箱400円だから、1ヶ月12,000円

1年で144,000円  10年で1440,000円

これは結構な金額になる



その上、たばこ臭さも無くなってきてこちらも快適


禁煙は健康の為だけじゃなく、全てに渡って良いことづくめだわ

これからもずっと禁煙してね!



頑張れ! 相方!!




P1040038.jpg

新聞を読んでる!? オヤジっぽいリュウ



 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
 にほんブログ村

[ 2011/03/31 ] 家族 | TB(0) | CM(4)














