2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚30周年の旅行

お久し振りでございます

今年で、結婚して30年になるわたくし達夫婦

毎年、結婚記念日が同じO夫妻と食事に行ったり、旅行に行ったりと

4人でお祝いをしています。

銀婚式の25年目の時は、オーストラリアへ行ってきたのが

ついこの間のようです。

今年は、30年と言うことでハワイ旅行をしようと約束していたのですが

Oさんのご主人がどうしても長いお休みが取れず、海外はおあずけ。

九州の湯布院と黒川温泉に2泊3日の旅行に行ってきました。


私たち夫婦は、ほんとにどこへ行っても  ばかり

どんだけ雨夫婦なんや~という雨っぷりなのに、O夫婦といえばどんな天気予報であろうと

晴天に変えてしまうほどの 晴れ 夫婦

っていうか、奥様が最強の晴れ女なんだそうで。。。

そのお陰で、雨夫婦のあたし達に似使わぬものすごい良いお天気に恵まれた旅行でした。

一番感動したのは・・・

IMG_7739.jpg

夕日が沈むのを見ながら、露天風呂に入った事ですね。

最高の景色にものすごく幸せを感じたひとときでした。

つづく。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
二人仲良くカラオケ大会








[ 2012/02/12 ] 夫婦 | TB(0) | CM(12)

夜明け

三日月


日ごとに夜明がはやくなり、三日月の向こうから太陽の気配

漆黒の大空が、藍色からブルーへ

そして地平線にはオレンジ色が見え始め

夜明けを映し出す。。。

この瞬間に出会えてありがとう

今日もしあわせに暮らせますようにと祈る


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

これは阿蘇五岳の夕焼け





サンスター「セッチマ音波振動ハブラシ」を20名様にモニタープレゼント!!

[ 2012/02/22 ] 景色 | TB(0) | CM(8)

人間観察

九州への旅行はネットで探したツァーだったので、一緒に参加する方は

若い人が多いのかな~なんて思っていました。

集合場所に現れた面々は、夫婦、友人とそれぞれでしたが

平均年齢65歳以上?という中高年のツァーでした。

しかし、皆元気いっぱいで女性が多数を占めており


女性の中高年グループはびっくりするくらい お元気!

あたしも、20年後はこんな風になりたいなぁ~と思いました



みんな、旅行に慣れていて、集合時間に遅れたり迷惑かけるような方はいず、

和気あいあいのツァーと思っていたのは 甘かった!?

ちょっと、気にはなっていたご夫婦が2組いたんですが・・・

最後にものすごい 大喧嘩 になったらしい

夫婦喧嘩ではなく、殿方同士の言い合い

その気になった2組の喧嘩 やっぱり・・・

その模様は残念ながらあたくし目撃出来なかったのですぅ

Oさんに聞くとどっちもどっちって感じ

集合場所にあと5分はやく着いていれば、しっかり見ることが出来たのに

相方のこだわるおみやげを探してうろうろしておりました故見逃したのよん

その内容は割愛させていただきますが、

せっかく、もう少しお互い我慢していれば楽しい旅行で終わったのに

当人同士はもとより、一緒にツァーに参加した皆もいやな思いを残したでしょうね

家に着くまでが旅行とよく言いますが全くその通り!




IMG_7802.jpg

雲一つない青空の熊本城 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
     兄弟で楽器演奏中
[ 2012/02/25 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)

笑顔

o0480064011810148664.jpg

今日で7ヶ月になるイッちゃんは、いつもニコニコ笑顔よし

最近は、寝返りが上手くなりコロコロ部屋中を転がっている 笑

小さく産まれたのに、横綱級の体型に変わってしまい現在10キロ

愛嬌があるので、とっても癒やされる~ もえ~~



o0480064011810148549.jpg

リュウは、もうすぐ2歳5ヶ月

最近のマイブームはギターをジャンジャン弾くことと、はさみを使うこと

おしゃべりが得意で、滑舌が2歳とは思えないくらいはっきりしてる

お兄ちゃんという自覚が出てきたのか、弟におもちゃを持たせてあげたり

遊んであげたりやさしいリュウ

先日、散歩して公園に行ったとき、恐くてブランコも滑り台もできず、

「ばあばが乗って!」とのご命令で、何十年ぶりかでブランコに乗ったよ

久しぶりのぶらんこは思いの外、気持ちよかったわ~


次は「滑り台も滑って!」とのご命令

どうみても、滑り台の幅が狭くお尻が入りそうにない

途中で挟まって身動き取れなくなったりしたら、

笑いものになって近所を歩けなくなる故

ちょっとご不満なリュウでしたが、お断りしましたよ



もう、レオとは散歩できなくなったけれど

孫と散歩できる事はありがたい事

あとどれくらいばあばと散歩してくれるかなぁ~?




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
  にほんブログ村
羅臼にて(長男)オオワシを撮影


[ 2012/02/27 ] | TB(0) | CM(12)














