2012 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たいこドンドン!

2012030808510000.jpg

買い物に行ってうろうろしていたら、リュウが急に目を輝かせ走っていった

そこは、ゲームセンターの 太鼓の達人

いつも、「たいこ、たいこ、ドンドン」と歌いながら鉛筆をバチにして

そこら辺の物を叩いているリュウ

ほんまもんの太鼓に、ハイテンション!


好きなだけどんどんさせてあげました。

もちろん、お金入れてません 笑

ただ叩きたいだけやし、気の済むまで叩きまくりましたわ



2012030808530000.jpg

しかし、このチョーうるさいゲームセンターで

すやすやおねむの坊やがいました

パンダ着ぐるみがかわいい、イッちゃん

どんだけ爆睡してんねや?!ってくらいよく寝てる

たくましいぞ!


その間に娘は一人買い物を楽しんできましたよ

そしてばあばは、おもろい孫に癒やされ楽しみました


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2012/03/08 ] | TB(0) | CM(4)

おそろい

IMG_7277.jpg

クリスマスに買ってあげたお揃いの服



o0480064011838475658.jpg



下の孫がおすわりや、たっちが出来ないので

おそろいの様子を撮ることが出来なかった

先日、実家へ帰省したとき娘がパチリ!

    ばあば もえ~





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
お手々そろえて同じポーズ
ニコニコゴキゲン


 
[ 2012/03/14 ] | TB(0) | CM(8)

いっらっしゃ~い

あたしは相方が仕事に出かけるとき

どんなに忙しくとも、毎日駐車場の扉を開け

車が見えなくなるまで手を振って見送る。


ずっとまえに、前日に喧嘩したまま、お互い口も聞かず朝仕事に行った夫が

交通事故で突然亡くなってしまったという話を聞いたことがあった。

妻は、なんで朝仲直りしなかったのかとても後悔したという。

いつもと同じように夫は帰ってくると信じて疑わなかったから、

喧嘩したまま、最後の別れになるなんて思ってもみなかっただろう。

その話を聞いてから、毎日笑顔で見送るように心がけている。


うちの相方は当然と思っているだろうが、

どれだけの妻が毎日夫に手を振って見送っているだろう


それが、今日着替えてる最中に出て行ったもんだから

あわてて服をきて外に駆け出したが

駐車場はもぬけの殻


毎日の習慣をしないとなんだか気持ち悪い。

仕方ないからメールを送った。


いってらっしゃ~い と送ったつもりが


いっらっしゃ~い


と送っていた あたしゃ桂三枝か!


まっ、なんでもええわ。。。

気持ちや、

きもち!

そやのに返事がない。。。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

レオと一緒に撮った一番好きな写真





[ 2012/03/22 ] 夫婦 | TB(0) | CM(4)

長男の嫁の実家へ挨拶に行ってきました

去年の9月に両家の親の初顔合わせをしてから、半年  
緊張しまっくった会食 緊張しまっくった会食2 参照)

いつの間にか籍を入れ、あれよあれよという間にもうすぐ結婚式

結納も「堅苦しい事は良いです」と言うご両親のお言葉に甘えて

このまま結婚式を迎えるのは失礼だと思い

嫁の実家へ長男と一緒に挨拶に伺いました

今回は、カジュアルじゃなく3人ともスーツ姿で力入ってまっせ~

しかし、ややこしい道やわ、狭い道やわで

迷いに迷って到着した大阪のご実家

コンパクトなミニ○ーパーだからやっと通れる道幅に

家がぎっしり建っている人口密度が高い都会の大阪

そんな道路とは対照的なご実家は、

2年前に建て替えたというものすごい 豪邸 ひょえ~

お花が大好きなお母様はお家の至る所に生け花、

ブリザードフラワー、素敵な花瓶に季節の花

癒やされるぅ~~

IMG_7980.jpg



IMG_7986.jpg



IMG_7987.jpg

グランドピアノが置いてあるのにもびっくり!

個人では、ピアノの先生の家でしか見たことないですわ


IMG_7985.jpg



殺風景な我が家とはまるで違うお花のお屋敷

挨拶だけと思って伺ったのに、豪華なお昼ご飯を頂いてしまった

遠慮知らずのレオママ家族

本当に温かいおもてなしをして下さり

帰りにはお土産まで頂いて恐縮した次第です

今度は我が家へお招きし、心づくしのおもてなしをしたいです

できるかなぁ~ ちょい不安・・・


DSC04757.jpg

皆で記念写真(おばあさまも一緒に)

IMG_7979.jpg

若夫婦




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
これもお母様の手作り

[ 2012/03/24 ] 長男 | TB(0) | CM(2)

キューピーリュウたん♡

お風呂から上がったリュウたんが急にポーズを取りだした。

ペンギンさんのようなお手々と、気をつけ!の姿勢



  キューピー人形 にそっくり!!


1570030000052.jpg




20120326171500010001.jpg

あまりに可愛くてパチリ



  もえ~~~♡♡♡



(一応、大切な所は♡マークで隠しておきました!)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
クリクリくん、アンパンマンのPCでお勉強中
[ 2012/03/26 ] | TB(0) | CM(6)

昇進祝い

この4月から、相方は職場の部署のトップに昇進する

とはいっても、雑用と気苦労が増えるだけで

お給料にはほとんど反映しない重責



長男も帰省しているグッドタイミングな日曜日


昇進祝い という名目で


家族5人で(チビちゃん2人付き)楽しく外食したよ

5人で外食に行くのは何年ぶりだろう・・・

娘婿は仕事で不在、長男の嫁は一足先に北海道へ帰ったので

たまたま元レオママ家族だけのお祝い

もう、こんな機会はないだろうなぁ~



IMG_8001.jpg



P1080907.jpg


P1080914.jpg

ステーキハウスにて




IMG_8007.jpg

  じいじ昇進おめでとう!!

と書かれていたケーキを用意してくれていたよ



IMG_8004.jpg

リュウたんがハッピーバースディを歌って

フゥーってローソクを消していた 笑

まっ お愛嬌ってことで・・・

お祝いしてくれて相方もとっても喜んでいました。

ありがとね~




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村

3人のメッセージ付き結婚30周年のお祝いのボードも
娘が作ってプレゼントしてくれました


[ 2012/03/27 ] 相方 | TB(0) | CM(8)

ご近所の嫁姑事情

結婚してからずっと今の所に住んで30年。

ご近所の方は、あたしより少し年代が上の方々が多く

その方達とのおつきあいも30年になる。

向こう三軒両隣、いわゆる隣組は皆お姑さま

遅ればせながら、あたしもその一員になった。

ただ、あたしのように嫁と一緒に住んでいない姑も半分いる。


田舎のこのあたりは、それぞれの生活が見えている。

何かあれば、近所同士が助け合う。


実家の遠いあたしは頼る人のいない未知の土地で、

親切に色々子どもの面倒を見て下さったり、手伝ってくれたり

本当にご近所の方々に育てて頂いたようなものだ。

ここに住んで本当に良かったと思う。


でも、嫁はそれぞれ性格が違う。

あるお家の嫁姑関係は驚くほど仲が良く

毎日孫を連れて、一緒にお買い物へ行ったり

ランチにいったりと、まるで本当の親子のよう

同じ敷地内に、新居を立てて若夫婦がそこに住んでいるので

24時間一緒ではない

それが、ワンクッションあって良いのかも知れない。

旦那さんが、椎間板ヘルニアで入院しお見舞いに行った時

「なにがうれしいかというと、妻と息子の嫁が仲がいいことや~」

とおっしゃっていたのが印象的だった。


反対に、二所帯住宅に建て替えて同居をされたご近所さんは

あまり嫁姑関係がよろしくない

もともとのご家族は、おとなしくて物静かな感じ

姑さんはできた人だから、嫁の悪口なんて一言も言わないけれど

世間の口には戸を立てられない。

家族皆で外食するとき、嫁は一度たりとも行ったことがないらしい。

嫁は親と一緒に食事をするのがいやらしい。

いやだから行かないと言える根性がすごいと驚くあたくし

一事が万事、すべて思ったようにしかしないらしい。

息子も、おとなしくてよく嫁さんに怒鳴られている

その姑さんと、嫁と仲の良い姑さんがとっても仲良し。

ものすごく、うらやましいがっていた

やっぱり、息子の嫁になる人が自分と一緒に暮らせる人かどうか

しっかり判断をしないと、後で後悔するなぁ~

あたしは、今の所深くは考えていないし、

同居したいとも思っていない。

相方と二人、老いて支え合って行くのも良いかなと思う。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
     にほんブログ村
やっと三輪車漕げるようになったリュウ





[ 2012/03/31 ] つれづれ日記 | TB(0) | CM(2)














