2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マクド

久しぶりに、マクドナルドへ行った。

関東ではかっこよくマックと呼んでいるけれど、

こちら関西では、マクド と野暮ったい呼び方をする。

ミスタードーナツは ミスド と呼ぶ

関東ではなんと呼んでるんだろう?? ミッス とかかな?


さて・・・

最近改装した、国道沿いで遊具があるマクドへ孫たちとGO~


2012062808290000.jpg

孫1号、大きなジュース飲んでるよ


2012062808260000.jpg

食べ終わると、遊具のところへ・・・

1号はドナルドと記念撮影 

2012062808260001.jpg


今度は、同じポーズして

2012062712390000.jpg


とっても楽しんで遊んでいた1号

雨の日は、ここで遊ぶと良いね!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村











[ 2012/07/08 ] | TB(-) | CM(4)

納骨

    

在りし日のレオ最後の動画

あんなに元気いっぱいだった



レオがお星様になってもう1年

少しのお骨だけ残して合同霊園に納骨に行ってきた。



DSCN0109.jpg

レオが埋葬された霊園は毎月8日に法要を行ってくれていて、

一周忌になる今月の8日は日曜だったので娘家族と一緒に行った。



DSCN0112.jpg

早くに行ったので、始めは10人くらいの人だったのに、

お焼香がはじまると、どんどん増えていてびっくり!

後の席はいっぱいでたくさんの方が参加されていた。


DSCN0103.jpg




DSCN0119.jpg

ここに、納骨しました。


DSCN0124.jpg

レオへのメッセージを書いた娘とリュウ

リュウはレオの顔を描いてくれたよ

うまい!うまい!


出産してすぐだった娘は、レオの最後を見られなかった。

せっかく、イッセイが産まれ喜びいっぱいだったのに、

ずっと病院で泣いていたらしい。


でも、イッセイが産まれたおかげでマミーは

レオのことで悲しんで沈んでる暇もなかったよ。

いや忙しくして思い出さないようにしていたのかも知れない。

レオの話題がでると、もう堰を切ったように涙が止まらない。


レオは、手術中に亡くなったので、

「レオの最後を看取ってあげたかった」

と悔やんで泣いていると

娘は、「あたしはレオを見送ってあげることもできんかった」

と辛い思いをはき出し泣いていた。

そうだね 辛かったね ごめんね






やっぱり1年経っても思い出して記事を書いていると

涙が止まらない・・・・


レオ大好きだよ・・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村





[ 2012/07/11 ] ワンコ | TB(-) | CM(2)

なんちゃってプラレール!?

孫1号はなんちゃってプラレールにはまっている

ダイソーで売っていたプラレールもどき 笑

息子達が小さい頃、夢中になっていた正規のプラレールは

値段もけっこうしたような・・・


でも、ダイソーは100鈞


我が家に来たとき遊ぶといいかなとレールと電車を買ったら

ものすごく喜んで夢中になり、お持ち帰りした

ばあばが買ったレールは3セットだったので、

丸く繋ぐにはあと少し足らず、途中でレールから出て走っていく

それを孫2号が追いかけて電車を掴み食べる おいおい!

孫1号が怒って取り上げるの繰り返し・・・

落ち着いて見てられない 


その後、パパさんが買い足して毎日楽しく遊んでるという



先日遊びに来たとき、リュックを背負ってた1号

その中には、お気に入りのなんちゃってプラレールセットが・・・






恐るべし、ダイソーおもちゃ!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
決めポーズの1号にポチっ!してね




[ 2012/07/13 ] | TB(-) | CM(0)

リュウレンジャー

DSCN0094.jpg

     お〜〜い!

DSCN0092.jpg

     おれがついてるぜ〜〜! 

DSCN0089.jpg

    へ〜〜ん

DSCN0088.jpg

    し〜〜ん

DSCN0090.jpg

    タ〜〜〜!


  リュウレンジャー登場!!


どこで覚えたのか知らないがリュウたんが

ご飯を食べているとき急に

「おれがついてるぜ〜!」って言ってくれたよ

ばあばびっくり 笑

ありがとう〜 リュウレンジャー!! うれしい〜 

リュウたんがついてくれてたらばあば100人力

勇気百倍だわ

んが! 

意味がわかってるのかは不明・・・

おもしろ楽しい2歳児




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村




[ 2012/07/14 ] | TB(-) | CM(4)

驚きました!

53才の坂上みきさんが妊娠したというニュースにびっくり!!

40代ならともかく・・・50代ですぜ?

あたしなんって、52才でおばあちゃんになったわさ

それに、それに、もう、あたくし女子ではありませぬ・・・

2年位前に女を捨てた、いえ卒業しました! 笑

一度も妊娠出産していない人は、長い間女でいられるの?

まっ 人それぞれだろうと思いますが

まずは、おめでとうございます!

あっぱれですね〜  すごいなぁ〜 

もしかすると、育児と介護が一緒になってしまう可能性もあるわけで・・・


応援してます!









DSCN0014.jpg

先日、娘家族とたこやきパーティをしたよ〜

タコ焼きといっても、中に入れる具は様々

キムチ、チーズ、ウインナー、etc...

でも、やっぱり基本のタコ、ネギ、紅ショウガが一番かな?

リュウたんはチーズウインナーが大好き!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
ひーじいちゃんに遊んでもらうリュウとイッセイ








[ 2012/07/17 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(6)

スパリゾート

トミーと、久しぶりにスパリゾートへ行った。

あるブログで陶板浴でシミがわからなくなったとの情報を得たので、

以前に行った事がある陶板浴のあるスパリゾートへGO~GO~

平日なのに、ものすごい人

ここは、そんなに人気のあるスパリゾートなのか!と驚いたあたし達二人

よく聞いてみると、ほんの2日前にリニューアルオープンしたところだそうで・・・

この日を狙って行ったわけでもないのに、粗品まで頂いたわん

リニューアルをして京滋最大級の岩盤浴になったらしい

なんてラッキーなあたし達!!

早速、追加料金400円を払って岩盤浴コーナーへ



ワールドパフォーマンスキャッスル(岩盤浴)

<ラジウムスタースカイスパ>

15.jpg

星空のような空間で味わう、信楽焼ラジウム陶版

ここ、ここ! 

喜多郎の曲が流れ星空を見上げてリラックス

頑張って15分ずつ2回入りいっぱい汗をかいたよ



<ストーンスパ>

16.jpg

バリで人気のストーンスパをやすらぎの川底を表現したお部屋

ここでも汗をいっぱいかいたよ〜


<レイクビュースパ>

17.jpg

びわ湖を一望できる、7種類の薬石を用いた贅沢な座浴

しかし、熱いしお尻痛いし長くは座ってられず5〜6分で退散




<クリスタルソルトスパ>

18.jpg

岩塩とさまざまな色のカーテンに囲まれた空間

岩塩を舐めてみたらしょっぱかった あたりまえ・・・




<ロウリュフィットネススパ>

19.jpg

アロマを楽しめるロウリュとHOTフィットネスを楽しめるエリア

ここは、時間が決まっているので出来なかったのが残念!!

また、次回のお楽しみ



休憩するところから携帯で景色をパチリ

2012072508190000.jpg

大好きな琵琶湖を見ながら癒やしの世界に浸れるなんてとっても贅沢

月1は行きたいね!とトミーと満足して帰路についたよ

しかし、次行くのが今年中になれば、上出来な二人

だって、今回も数年ぶりだしね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
太い足もリラックスしてるわん




[ 2012/07/28 ] トミー | TB(-) | CM(2)

孫のお誕生日

下の孫が1才のお誕生日を迎えたよ

クリクリくん、1才のお誕生日おめでとう!!


これからクリクリと呼ぶことにしよう!

P1060408.jpg

産まれた時はこんなだった






DSCN0202.jpg

いつの間にかクリクリ癖毛になって・・・笑




DSCN0176.jpg

お誕生日パーティをファミレスでしました。

誕生日のお祝いと店に伝えるとお祝いをしてくれます。



アイスクリームも頂いたけれど、クリクリは食べられないので

にいにがペロリンコしたよ 笑



DSCN0201.jpg

恒例の1升餅を背負い杖を持って立っちさせたいのだが

なかなか立ってくれない

やっとつかまり立ちが出来るようになったところなのに

まだ無理だよね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村

最後に皆で無理やり立たせパチリ!

いつの間にかにいにがビデオ撮ってくれてたよ〜

うまくとれたかな?? 笑





[ 2012/07/30 ] | TB(-) | CM(6)

レオの命日

孫2号がお誕生日を迎えると、すぐにレオの命日が来る。

もう、1年・・・

まだ、1年・・・

レオとの楽しかった日々をブログに残しておきたいと思うけれど

1年経った今もまだ書けずにいる。

早く書かないとどんどん忘れ去ってしまいそう

レオとの想い出を忘れたくないから

そろそろ書き始めることにしよう!


DSCN0223.jpg



DSCN0230.jpg





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2012/07/31 ] ワンコ | TB(-) | CM(8)














