2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

家族旅行

お盆に、我が家族と娘家族で和歌山の白浜へ行って来ました。



P1100830.jpg

着いてすぐに、娘家族は海水浴へ・・・



P8180500.jpg

生まれて初めて海に来た孫達

ハンドルの付いた浮き輪に乗り楽しそうに遊んでいる二人



DSCN0243.jpg

私達夫婦は、その間に観光へでかけたよ




DSCN0257.jpg

白浜で有名な千畳敷や、三段壁を見に行きました。

しかし、暑くて暑くて・・・

雨夫婦に似合わぬ晴天 笑



DSCN0274.jpg

あまり暑いので、とれとれ市場という、大きな市場へ行ったら

とれとれ海鮮ちらし寿司

に目が釘付け・・・

お昼ご飯には少し早いけどいただき〜〜〜


おいすぃ〜〜

その後、海水浴を終えた娘家族もこちらへ来て

同じ海鮮ちらし寿司を食べたよ



ここで、食事をしている間にお天気が急変し、大雨と雷

あと、30分違ってたらこの嵐の中を観光してたわん ラッキー!


DSCN0285.jpg

雨が止むのを待っている間に、キッズコーナーで遊ぶ孫達

DSCN0288.jpg

よちよち上手に歩き始めたクリクリ



雨が止んだ後、温泉巡りに行って、色々な温泉を楽しんだよ

写真は娘が撮ったのでまたそのうちアップします。



そして、一番楽しみにしていたペンション朱紅欄での夕食


ネットで、食事が最高と評判の所だったので予約を入れました。



DSCN0294.jpg


P1100903.jpg


DSCN0296.jpg


伊勢エビや、お刺身の盛り合わせ



P1100906.jpg

しゃぶしゃぶ


P1100907.jpg

煮付け


P1100908.jpg

焼いたアワビ

その他色々。。。。ホントに満足しました!!

ごはんは、もう食べられそうになく伊勢エビの赤だしは

翌日の朝食に出して貰うことにしました。

夫婦二人でしているペンションなので、私達家族7人が貸し切り状態

自分ちの様に、孫達もリラックスして遊んでいました。


オーナーさん夫婦は、気さくな方で食事中も、色々話をしに来てくれ

冗談を交えながら楽しく頂きました。


私達は、食事が終わり部屋に戻っていた後、次男がオーナーさん夫婦と

リビングで色々話していたようで、

翌朝「奥さんもまだお仕事頑張ってらっしゃるんですね〜」

と女将さんに言われてびっくり!!

そして「実は以前看護師をしていたんです」と教えてくれました。

次男は、家族皆が医療関係の仕事をしていることや、

自分の話をしたと言ってました。

それなら、一緒に話をしたかったなぁ〜なんて

残念に思ったレオママでした。

翌日は、ペンションからすぐ近くにある白浜アドベンチャーワールドへ


つづく。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村


[ 2012/09/01 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

白浜アドベンチャーワールド

遅くなりましたが、家族旅行のつづき・・・

アドベンチャーワールドに来るのは2回目で

子ども達が小学生の時以来です。

どうも、アドベンチャーワールドという名前がインプット出来なくて

ワールドサファリと繰り返し呼ぶわたくしに

「全然ちがうで〜 それどこにある動物園なん?」

と言われ

「姫路にあるやつかな??」と言うと


あれはセントラルパーク

と突っ込まれる始末

なんやわからんけど、ワールドサファリが頭から離れない



この日も、猛暑だったのですが、ものすごい人

まだ、開館していないのに沢山の行列が・・・

しかし、前日娘に今日のイベントの時間に合わせて

予定を立ててもらっていたので、迷うことなく行動できるぜ!

やや計画的人間A型の娘は、行き当たりばったりのB型母とは違って

こんな時、とってもたのもしい!

大人のみなら、行き当たりばったりも楽しいのだが、

今回は自由すぎる2歳児とわけわからん1歳児がいるから

予定通り、粛々と見学しなければそのうち飽きてくる 笑


まずは海獣館から見学

シロクマにえさをあげる時間なので

飼育員さんがよく見えるところにえさを投げてくれる。

DSCN0327.jpg

リュウは真ん前にきた子どものシロクマとご対面!

とてもうれしそう

この時点で、クリクリはベビーカー拒否で抱っこ抱っこ

先がおもいやられるじぇい〜



DSCN0344.jpg

イルカショーはとても良かったよ^^

大人も楽しめて相方は、もう一度見たいって言ってた。



P8190544.jpg

リュウは海獣館から移動するときぐずったので

ポップコーンを買ってあげたのをパクパク



P8190551.jpg


ポップコーンに夢中で、イルカショー見てたかな?

ってくらい必死で食べ完食!





P8190556.jpg

クリクリはもう、オネム・・・




アシカショーもおもしろかった! 

色んな動物が出てきたよ



その後、パンダ館へ

P8190580.jpg

この時点で、娘家族と別れて3人でパンダ館へ

大人ばかりだと、さくさくと事が運ぶ 笑

子どもパンダはちょこちょこと遊んでいましが

親パンダはほとんど動かない(>_<)


またまた長くなったのでつづく・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村



[ 2012/09/16 ] 旅行 | TB(-) | CM(0)

仲むつまじく・・・

相方の両親は、家業をしながら畑仕事もして元気に過ごしてた。

義父は、90歳で今年のお正月に卒寿のお祝いを親戚一同で行った。

義父の悪いところは耳が遠いところだけで

義母は腰が曲がってきて足が弱くなったくらいだった。

今年に入ってから87歳の義母が少し体調を崩し、入院したり

8月には自転車に乗っていて転倒し大腿骨を骨折してしまった。

私達は、2〜3週間交代で付き添いをしていた。

耳が遠いのと、高齢と言う事で義父は付き添いはできなかったけれど

ほぼ毎日軽トラで義母の様子を見に来ていた。

87歳で自転車の乗っていたのも驚きでしょうが、

90歳で軽トラ運転とは・・・(田舎なのでほとんどたんぼ道ですが)

60年以上連れ添ってきた二人は仲が良い♡

義父は義母の声だけは良く聞こえる すごい〜

ニコニコ笑顔で談笑する相方の両親

夫婦いつまでも仲良しでうらやましいです。

私達夫婦に、義父は

「お前達は、今が一番ええ時やなぁ〜

子育ても終わってこれから自由に何でも出来る。

わしらも、30年前はあちこち旅行に行ったもんや」


としみじみ言ってました。

そうなんや〜 

義両親を見習って、夫婦でこれからいっぱい楽しみたいな

それには、お父さん、お母さんが元気でいてくれないと

楽しめません。 

リハビリで少しずつ歩けるように焦らず頑張ってね。おかあさん!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
[ 2012/09/24 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(6)














