2012 101234567891011121314151617181920212223242526272829302012 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ・・・

もうすぐ、長男の所に子どもが産まれる。

嫁は頑なに、北海道で産むと言うので私がお世話に行く事に・・・

夏なら、お世話しながらあちこち観光に行けて

楽しいだろうけれど、そろそろ零下になるという土地柄

零下って・・・ 経験したことないし

そんな中、運転よーせんわ〜

でも、経験したことのない事って、なんだかわくわく

それに、長男夫婦と寝食を共にすることって

この機会を逃したらもう無いかも・・・と思うと

短い期間でも嫁と仲良くなれたらいいな。

そう言えばまだ一度も「お母さん」って呼んでもらったことないな〜

無事安産で元気な子が産まれますように!!

待っててや〜〜 ばあば張り切ってお世話にいきまっせ!



IMG_9124.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
リュウと2週間違いのお友達は、もう自転車に乗れるよ。
余裕たっぷりで、ヘルメットなしでスイスイ
恐がりのリュウはヘルメットを被って三輪車に乗ってるし 笑

リュウ頑張れ!のポチっ よろしく!

[ 2012/11/01 ] 長男 | TB(-) | CM(6)

チャリーナ〜〜〜

ジャーーーン!!

IMG_9232.jpg


夫婦でこれから健康のため、なにか運動しなくちゃ!と

思いついたのがこれ!!

スポーツジムに通うのがいやという相方

それなら、チャリーナーはどう?

ロードバイクであちこち走ろうぜ!

と言うと、その気になったようで色々ネットで調べてました。

そして、このロードバイクに決定!

こだわりのジャイアンですって

一応、ドラえもんかい? と突っ込みをいれときましょ 笑

今週末、晴れたら琵琶湖を走ろうと胸膨らませてまふ

今だから始められるロードバイク

もうこれ以上年をとってからは、危ないロードバイク

ブロ友ぐっさん。にずっと憧れていたんです。

あそこまで、本格的には無理ですが教えを請いながら

はしりまっせ〜〜〜

ぐっさん。ヨロピコ!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
街あかりというイベントがあり、ろうそくの明かりを
4万個並べています。天の川の様できれいでした。

[ 2012/11/15 ] 夫婦 | TB(-) | CM(2)

嫁のメール

何の音沙汰もなく、長男の嫁の出産が近づいてきたので、

長男に「どうなん?」と聞くと「まだや〜」の返事

「ところで、○ちゃんはマミーに本当に来て貰いたいの?

彼女から、何も言ってこないし本当は来て欲しくないのに

二人で決めてしまって、言えないのとちゃう?

○ちゃんが、気を遣って世話をして貰うより、大変でも、

二人で気楽に居たいと思ってたら、かわいそうだから

遠慮せんと聞いてあげて!マミーは全然気にしないから・・・」

と言うと

「そっか〜ほな、一度聞いてみるわ」と長男

しばらくすると電話がかかってきて

「来て欲しいんやて。○ちゃんにかわるわ」と言うことで

久しぶりに嫁と話をする事に・・・

彼女は、「来て頂けるととってもうれしいし、ありがたいけれど

来て貰うのに、自分たちの家が綺麗でないのが気になり

毎日そこらじゅう掃除して疲れている」と言う 笑

「そんな事、全く気にしないから大丈夫だよ」と言ったのだが

やっぱり、姑に対しては私もそうだったかな?なんて思う。

仕方ないか・・・でもかわいいね! 

そして一つだけお願いをした。

”毎日、一回で良いからメールちょーだい!” と

それから毎日メールが来るようになり、長男の写真が添付してたり

自分のこと、赤ちゃんの状態を教えてくれる。

まだ一度もおかあさんって呼んでもらったことがなかったけど

メールにはおかあさんって書いてくれてたよ〜〜うれすぃ

遠慮していたのかな? 

こちらから何でもアクション起こしてあげればいいのねん

今は、間近に迫った出産を楽しみに待つばあばです。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
仲良く、ブロックで遊ぶリュウとクリクリ
クリクリはチョーやんちゃで、時々お兄ちゃんを
泣かせています 笑
[ 2012/11/17 ] 長男 | TB(-) | CM(8)

産まれました!

おはようございます!

報告が遅くなりましたが、11月18日夜

長男夫婦に、3045gの男の子が産まれました


おめでとう


母子共に元気で本当にお嫁ちゃん頑張ってくれました 感涙

まだ、名前が決まっていないということで

お名前披露は、私が北海道に行ってからさせていただきます。

先日、雪がふったそうです・・・


嫁は、私が「毎日メールちょーだい」と言ったもんだから

陣痛の途中や、出産したあとまで律儀にメールくれます。

出産おめでとうメールに、

「もう姑メールは良いから身体をゆっくり休めてね!」

って送信したんだけどなぁ〜

律儀に毎日メールくれます。笑

まっ、こっちはうれしいんだけどね!

今週末に北の国へ旅立ちます。 さむそー

まっててね〜 毛むくじゃらくん 爆笑




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2012/11/22 ] 長男 | TB(-) | CM(6)

北海道にいます!

昨日の早朝から、滋賀県を出発し、8時間かけて北海道の端っこへ

やってまいりました。

やっぱり、こちらはさむ〜〜い(>_<)

今朝、外を見ると一面の雪景色
[ 2012/11/26 ] 北海道滞在記 | TB(-) | CM(4)

琵琶湖走行

先日、相方と琵琶湖へチャリーランしてきました。

車とは違い、風を肌で感じ、色んな匂いを感じながら

とっても楽しくサイクリングしてきました。

いつも、ママチャリであちこち走っている私は、

結構脚力が強く、段付きの自転車なんて軽くて軽くて

どこまでも、走れそうなくらいだったよ〜

相方は、毎日車で通勤しているし、レオがいなくなってから

全く、運動をしていないので、家に帰ってきたら

膝がガクガク笑ってしまい、疲れ果ててグロッキー

途中で、もう私に付いて行けないと思ったそうな・・・

オーマイゴーッド!


そのときの、美しい琵琶湖の景色です。

DSCN0488.jpg



DSCN0512.jpg



DSCN0515.jpg



DSCN0521.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
[ 2012/11/26 ] チャリーナー | TB(-) | CM(2)

嫁と姑

今まで、長男と一緒の時しか話をしたことがなかった嫁と

一日中一緒に生活するのは、どんな感じなのかなぁと

不安少々、うれしさと期待がほとんどだった。

その上、18歳で家を離れた長男と10年ぶりに寝食を共にでき

孫まで見せてもらえるのはこの上ない幸せである。

長男の家は社宅なんだけど、結構広い

6つも部屋があるから、ひとつくらい部屋があいているだろうと

想像いていたレオママ。

彼らは普通の生活ではなかった・・・動物園のような家だった。

まず、玄関入ってすぐのところにある部屋は、

でかいルームランナーを据え置き、

空いているところは、物置と化している。

長男の部屋には、インコを3匹飼っている為うるさいし

羽が飛んで寝ることができない。

そして、嫁の部屋はハムスターを飼っているため

夜中活動するので寝られない。

リビングでは、トビオというわんこを飼っているため

毛だらけのため寝られない。掃除しても布団は敷けない。

まさか、台所で寝るわけにもいかぬ。

たった一つの部屋だけが、静かできれいな寝室

そこに、ベビーベッドとわてら3人(嫁・長男・姑)

川の字でねてまふ。笑

まさか、彼らと同じ部屋で毎日寝ようとは思ってもなく

楽しい共同生活をエンジョイしてます。


嫁が、いやがっていないのがうれしいね!

昼間、二人きりの時間がいっぱいあるので、

嫁が疲れない程度に、たくさんおしゃべりしてます。

まだ、気を使ってるだろうけど仲良く楽しくすごそうね〜



[ 2012/11/27 ] 北海道滞在記 | TB(-) | CM(4)

散歩

昨日は北海道地方大荒れのお天気にびっくり!

こちらの方は停電はしなかったものの風が強く

雪が横向いて降っていた。

今日は、昨日とは打って変わり小春日和

DSCN0558.jpg


トビオというダサい名前のわんことお散歩へ

DSCN0552.jpg


このわんこはゴミ処理場で捨てられていた野良犬

保健所に連れてこられたときにはすでに今の大きさで

生まれてどれくらいかもわからないまま引き取ってきたという。

引き取ってもらうまで、どんな犬生を過ごしてきたのか

知るすべもないが、とても恐がりで、おとなしいらしい。

そして、人に媚びるのがうまい!

久しぶりのわんことの生活に、まんまと罠にはまった私。

しかし、レオと比べると何もかもスケールが小さいから

全く動じることのないレオママっす。

抱っこまでせがむくらい、馴れ馴れしく媚びるトビオ

トビオ改めコビオと変えちゃおうかな 笑

まっ、かわいいですわ〜


DSCN0562.jpg


わんこと戯れ、インコの歌声聞きながらブログ書いてます。

週末には、長男とおでかけして雪道の車の運転練習します。

そして、おいしい北海道の幸をたらふく食べてくる予定 

楽しみだわ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
      にほんブログ村
買い物袋さげて雪の上に映った私の影です。
どんだけ着ぶくれしてんねん!って?
これはほとんど我が身ですぅ ぶぶぶ


[ 2012/11/28 ] 北海道滞在記 | TB(-) | CM(0)

お誕生日おめでとう!

今日は相方の誕生日だけれど、遠く離れた北海道にいるため

残念ながら、おいしい手料理を作ってあげられない。


お誕生日おめでとう!


週末にはおいしい海の幸を送ってあげるから待っててね〜〜!


今週、リュウとクリクリは熱を出して大変のようで、

娘に夕食の用意をしてもらうことができない。

毎日買い置きしておいたカップラーメンや、

冷凍食品を食べていることであろう。

この際、男の料理を勉強してくれるとありがたいんだけど、

全くその気がないようで・・・

「私が先に死んだらどうするの?」と言っても

どうにかなるだろうと思っている相方

来年には、娘の付き添いで海外へ1ヶ月位行くというのに

簡単な料理くらい覚えてほしいなぁ〜

この年になって、こんな色んな経験させてもらえるなんて

ほんと、楽しいし幸せだなぁ〜と思う。

相方さんに我慢してもらえるおかげだね ありがと!

定年した暁には、二人であちこち行こうね〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
      にほんブログ村





[ 2012/11/29 ] 相方 | TB(-) | CM(0)

暖かい日

昨日、今日ととても暖かい日が続き、ほとんど雪がなくなった。



DSCN0561.jpg
先日歩いた真っ白になった公園が・・・


DSCN0591.jpg
こんなに緑がいっぱいになっていた。


長男一家の楽しい仲間たちを紹介します。

DSCN0588.jpg
まずは、インコたち3羽

名前がついているインコが1匹いて「なんでやねん」らしい

そのほかのは名前がない模様

追記 ちゃんと名前が付いてました。

左の緑色はミドリちゃん、右の水色はブルちゃんだそうです。


DSCN0589.jpg

そして、最近まで家の中で飼っていた、にわとりのピヨコ

有精卵を孵化させてにわとりにさせたという。

さすが獣医の面々

もうすぐ、新鮮卵を産んでくれたら食べられるよ〜


あと、嫁の部屋にハムスターがいるのですが、

姑がこっそりはいってお写真とるわけにもいかないので、

そのうち、撮らせてとお願いしてみます。




2011_02220001.jpg

ハムスターのお写真がありました。


DSCN0571.jpg

最後は先日紹介したわんこのトビオ 「鳶男」と書くらしい

いや、「媚尾」のほうがぴったりだと思うが 笑

私のそばにくっついては熱い視線を送るコビオ

このおばはんにひっついてたらおやつをくれると睨んでるな

あの視線に負けてやってしまうわたくし。。。

でも、もう何ももらえない時のこの態度はなんや???

このぐーたらさは、レオに負けず劣らずですな



今日のような暖かい日は、ドライブに行っても問題ないんだけど

なんせ、方向音痴でありまして。。。

長男は「ここは1本道しかないから絶対間違えないよ」

と言うんだけどちょい心配。。。

明日は長男とおでかけするからしっかり道を覚えることにします。

たのしみだわ


[ 2012/11/30 ] 北海道滞在記 | TB(-) | CM(2)














