2013 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

孫の怪我

こんにちは!

桜の記事を書いてから、早1ヶ月

放置ブログと化した為、でかでかと大きな広告がトップにきたでないか!

チョー多忙だったこの1ヶ月

おかげさまで、自分の足など労っておられないくらいでして

最近、しゃがむ事ができるくらいになりました。

正座はまだまだですが・・・




娘家族は海外転勤の為、自宅を売却し社宅へ引っ越ししたのは去年の10月

そして、4月末には社宅を出て我が家へ居候することに・・・

その引っ越しは婿がすでに海外へ行ってるため、娘一人で準備する。

当然、子ども達は引っ越し準備の邪魔にならないように私がお守り。


こんな忙しい時に限って子どもが怪我をしてしまった。

高いところからではなかったのに、落ち方が悪かったのか

下の孫が椅子から落ちて右腕を骨折

私も、娘もそばにいたのですぐに救急病院へ行って処置してもらった。

もし、私一人でお守りしているとき怪我をさせていたら・・・と思うと

複雑な気持ちである。こわいこわい

やはり、孫といえども自分が産んだ子ではない

自分の子なら、自分だけの責任で終わるが

孫を怪我させてしまったら、本人だけでなく娘や婿にも

申し訳ない気持ちになってしまうだろう。。。

ギプス姿が痛々しいが、やんちゃは治まらず

ギプスが凶器となって、ばあば攻撃されてます

6月初めに旅立つまで、我が家で毎日ドタバタ一日中うるさい

海外へ行った後はどれだけ静かになるだろう

そのギャップでばあばは、ぬけがらのようにならないか心配だわ〜



DSCN1389.jpg


最近はまっている戦隊物

仮面ライダーの右手にはアンパンマンの似顔絵のギプス 笑


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
[ 2013/05/16 ] | TB(-) | CM(8)

じぇじぇじぇ!!

イメージ

じぇじぇじぇ!!

なんちゅう顔してくれんの! 爆笑


最近、いろんな変顔してくれるにいに

白目することがブーム中のにいに


あまちゃんの主人公のアキちゃんが

歌の練習中、高音で白目むく顔と一緒だわ〜 笑

朝から笑わせてくれるアキちゃんとにいに




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
[ 2013/05/24 ] | TB(-) | CM(0)

京都での結婚式

我が親族きってのイケメン甥っ子くんが京都で結婚式を行った。



DSCN1467.jpg

神父さんは白人の外国人だった。

その上、仕事柄国際的なのか、甥の主賓は外国人

カタコトだが、日本語での挨拶文を読み上げてくれた。


身長185cmのダルビッシュ似の甥

何を着てもかっこいい♡

お嫁さんも、笑顔の素敵なかわいいお嬢さん。

身長差は随分あるけれど、お似合いの二人



DSCN1536.jpg

粋な演出があり、ホテル内の日本庭園から登場してきた。

宴会場に大きな窓があり、そこから眺める参列者

さすが京都だわ〜

末永くおしあわせに・・・・

そう言えば去年の同じ日に長男の結婚式だった。

1年の経つのは早いなぁと感じる五十路のレオママどすえ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
  にほんブログ村
 


[ 2013/05/26 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)














