2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅立ちの日

とうとう、今日が来てしまった。

娘家族が海外へ旅立って行った。

先週、先に単身赴任で行っていた婿が迎えにきて、

今日、伊丹空港から成田空港へ、そしてインドネシアに

まる1日かけて訳のわからない孫達を連れて旅立った。

お利口さんに飛行機に乗っていることを祈るばかり。

P1020869.jpg



P1020876.jpg



私の怪我のアクシデントがなければ、一緒について行き

1ヶ月くらい慣れるまで、孫の世話だけでもしてあげるつもりだったが、

残念ながら、私は9時間もこの足で座っていられる自信がない。

それに、北海道から帰る時、膝にワイヤーを入れてるので

身体検査で、くまなく点検された。

海外で、まして言葉も通じない所に行ったら、

どんだけ厳しく調べられるかと思うと

付いて行く自信がないと断った。


P1020884.jpg


DSCN1625.jpg


DSCN1629.jpg



搭乗するとき、私が涙を見せると娘がきっと大泣きすると思い、

笑顔で「いってらっしゃい!!」とあっさりと別れた。


これから、寂しさがじわじわ湧いてくるんだろうな

ワイヤーさえ取れたら、スグにでも行くからね〜

待っててね!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村


[ 2013/06/01 ] | TB(-) | CM(4)

天然トミー

今日、久しぶりにトミーとランチした。

その後、本屋さんに行って今売れている本を見ていたら

突然トミーが

「このお笑いの人、いつの間にか直木賞作家になってたんやな」と

   ”東野圭吾” の本を指して言う

「はぁ〜!?」 とわたし

関西のお笑いのあのちりちり東野ってか?

  「ちゃう、ちゃう! 全然別人!!」と言うと

「えーちゃうの? ほやけど同姓同名やで」と言うから

「そうなんかぁ〜 ほなややこしいな〜」と答えた私


そんなこんなで家に帰って調べてみたら、

お笑いの人は

   ”東野幸治” でっせ〜〜


姉御さん、今日も天然炸裂ありがとさん!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村


[ 2013/06/07 ] トミー | TB(-) | CM(0)

クリスハート



木山裕策の「ホーム」をカバーしたクリスハート

最近、はまってます!!

こんな素晴らしい歌だったんですね〜



クリスハートの優しそうなお顔も気に入りました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
去年長男の結婚式で着たいっちょらだけど
もう、チンチクリン
旅立つ前に二人そろってパチリ!!
[ 2013/06/09 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

怪我から半年。。。

去年の12月11日に怪我してからちょうど半年が経った。

今日は久しぶりの診察日

レントゲン撮って、部長先生の診察

この先生早口でしかも声が小さい(>_<)

何言ってんのか、半分以上わからん〜〜〜

他の患者さん、わかってんのかなぁ??

私は特に耳が遠いわけでもなく、お年寄りが多い整形外科で

あの先生の声をもれなく聞ける方はまずおらんやろ〜

「はっきりと大きな声でお願いします。」って言う訳にもいかず

えへへ、えへへとこちらの返答もええかげんになってしまい

大事な事を言ってる途中で少しわかり、

「ええっ!!」と驚く事もしばし。


「ワイヤー抜くの来年でもええな〜 抜かんでもええんやし」 先生のちっちゃい声

とかなんとか聞こえてきたので

いやいや、今年中に抜いてもらいたい訳で。。。

えへへ、えへへ、言うとる場合やない

「来年は予定が一杯あるので12月でお願いします!」

大きな声ですかさず、言いましたわ〜ふぅ〜


順調に回復してるってことで丸く収まって終了 そんでええんかい!?

ワイヤーは今年の12月に抜くことに決定。

その前に診察日決めたんだけど、先生言うてた日と、

最後に受付で頂いた日が違うんですが・・・まっええか〜 笑



闘病中のブログを書く予定にしていたのに、

全く書けていない・・・ぼちぼち思い出しながら書くとしよう

リハビリはすでに終了して、毎週末相方とサイクリングに勤しんでま〜す



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村
[ 2013/06/11 ] 膝蓋骨骨折 | TB(-) | CM(0)

日本縦断 こころ旅 滋賀編

今週は待ちに待った火野正平さんが、滋賀を走ってくれる。

相方とサイクリングしながら、「どこら辺走ってんのかな〜?」

「ここ走ってくれんかな〜」なんて琵琶湖界隈をうろうろ。。。笑

BS放送で、少しだけ短縮遍を見ることができるんだけど

オランダ堰堤 

行ってるし〜〜〜!!  

山手や〜〜!!

ここは昔レオを連れて行ったことあるよ

我が家も正平ちゃんの辿った道を追いながら、今日走りました!

IMG_9309.jpg

走れ〜 走れ〜
 

IMG_9312.jpg

大津に入ったよ〜



この後、ゆっくり上り坂がつづく




IMG_9318.jpg

はい!着きました!!


IMG_9319.jpg




IMG_9322.jpg


お疲れ〜〜   水がとてもキレイだった。


今日の、11時からBSプレミアムで放送されます 見てね!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
[ 2013/06/15 ] チャリーナー | TB(-) | CM(5)

じんじろげ




気功の仲間と久しぶりにお食事会へ行った後

カラオケへGO

この歌、皆さん知ってます??

私、知らんかったっす!

前に姉御が歌ってくれて大好きになったの〜

姉御ってトミー姉さんよ

キャリーパミュパミュみたいやおまへんか〜

なにを言うてんのやわからんとこがええわ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
ハスの群生、もうすぐ花がいっぱい咲くよ!

[ 2013/06/26 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)














