2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新しい仕事

採用が決まったという連絡がきて明日から出勤する事になった。

明日の仕事は家を6時20分頃出て、

家に帰って来るのはオリエンテーションもあるから

きっと夕方の6時くらいか・・・

結局12時間近く仕事に行ってることになるなぁ〜

日給が結構良いとで喜んでいたが、こんなもんや

世の中、そんな甘ないなぁ〜 (>_<)

初日から12時間かぁ〜〜〜〜 きびしい〜〜〜〜〜

まぁしゃーない

頑張ろう! ファイト! 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
[ 2013/08/01 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

仕事初日

やっぱり、相当考えは甘かった。

朝の6時過ぎに家を出て、帰宅は6時半

今日はベテランさんと一緒に仕事して、段取りを教えてもらった。

教えて下さった方は、年齢も私と同じくらいで

とても丁寧で優しかった。 

しかし、細かい決まり事や雑用が山ほどあり、てんてこ舞いだよ〜

心電図さえとれたら大丈夫なんてもってのほか!

後もう一度、教えてもらったら独り立ちなんて・・・  

できるのか??

全く自信ない!というか細かいところまで覚えてないし・・・

これは大変だわ どうしよう(>_<)




私が家について20分もしないうちに相方が帰ってきた。

「今帰って来たからなんも晩ご飯してへん」と言うと

「疲れて夕飯作るのしんどかったら食べにいこか?」

なんて、嬉しい言葉をかけてくれたから

近くのおいしいラーメンを食べに行ったよ〜

今日の仕事の大変だったことを事細かに説明したけれど

いやな顔もせず、聞いてくれてありがとさん!!

ちょっと、元気でたし、また頑張るわ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村




[ 2013/08/02 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

旧東海道を走る!

803.jpg

旧東海道を走って、びわ湖へ・・・

若者達が、カヌーの練習をしていた。

海のように広い湖・・・びわ湖

とても静かな湖・・・びわ湖

びわ湖を見ていると心が安らぐ。


私は、海の近くで産まれ育った。

海も大好き!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
   にほんブログ村
懐かしいお顔ですこと
[ 2013/08/03 ] チャリーナー | TB(-) | CM(0)

スーパー銭湯

昨日、サイクリングの後スーパー銭湯に行った。

相方は3年位前から、ここで散髪してもらっている。

以前は、散髪屋が嫌いで家でカットしていた。

あたしゃ、へたくそに決まっているのに

こうしろ、あぁしろとうるさい!

「何回もカットしてるのにもっと学習しろ」とまで言う。

「そんな上手にできるなら、散髪屋になっとるわい!」と私も言い返す。

こんな険悪になっても散髪屋には行かない。

待つのがいやだそうだ。

娘が器用なので、おこずかいあげるし・・・とうまく丸め込んで

高校生くらいから交代してもらった。

娘だと、少々そり込みが入っていようとあまちゃんの相方

「娘にカットしてもろてん」と、どんな失敗作も

職場で嬉しそうに言ってた。

しかし、嫁いでから娘に頼むわけにいかない。

私にまたカットしてくれなんて言われたら困るので

「スーパー銭湯」でカットしてくれることを聞き

予約できるので一緒に行くようになった。

長風呂な私が1時間ゆっくり入ってる間に、

相方は、散髪に約2〜30分

カラスの行水なので15分もあれば入って出てくる。

せっかく銭湯にきてるのだからサウナとか温泉で

ゆっくりすれば良いと思うのだがいやなようだ。


先に入っていた私が出ていくと、相方はもう待っている。

(本当は後1時間くらい入っていたいけど・・・笑)


そして、お気に入りのざるそばを食べて帰宅する。

彼にとって、スーパー銭湯はカットの後の汚れ落としだ。

もったいないとは思うが、

ここの散髪代はとてもリーズナブルだからまぁいいか。

それにまたカットするのはもうこりごりだ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
疲れ切って行き倒れのように寝ている孫達 笑
[ 2013/08/04 ] 相方 | TB(-) | CM(0)

暑いのに忙しい!

毎日、暑くて、暑くて、もう何とかしてくれ〜〜

今日は、100人近くのお客様の心○図を私一人で撮ります

それも午前中で・・・

なんで、こんな無理な人数をいれるかなぁ〜

文句いってても仕方無い!

頑張って仕事いってきまーす  ふぅ




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村
暑いから涼しげなバナーで・・・
[ 2013/08/08 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

暑いけどサイクリングー!!

仕事は、暑い暑いと文句たらたらなのに、

お休みには、暑くてもサイクリングに出かけるという

都合の良いレオママ夫婦。


2013811.jpg

今日も朝5時半から出発!

風がないので、止まると汗が噴き出す

年齢的な物なのか、身体より頭が汗だく。

髪の毛から水を掛けられたように汗がしたたり落ちる

なんとかならんかいなぁ〜 


サイクリングの途中でコメダ珈琲に寄りモーニングブレイク

でもね〜 マクドと違って朝7時にならないと開店しないのよ〜

まだ早いなぁと行ってみると、開店待ちのお客が結構いらっしゃる

それも、中高年のご夫婦。

こんな田舎なのに、おしゃれじゃありーませんか!!

ええねぇ。 老夫婦が仲良くモーニング食べに出かけるなんて

私達も、サイクリングするようになって初めてモーニングを

食べに行くようになったわけで・・・笑




昨日は実家へ帰省して墓参りに行って来た。

父は、88才。 少しずつ足が弱っているがまだまだ元気!!

実家へ到着したとき、洗濯物を干していた。

兄夫婦が北陸のほうへ旅行に出かけて姪と二人だったからだ。

でも、おじいちゃんすごいね!

そして、もうすぐ誕生日のわたくしに

「○子さん お誕生日おめでとう。父より」 

と丁寧にご祝儀袋でお小遣いをくれた。

もう五十路半ばの、孫もいる私めに

ありがとうございます〜! おとうさま〜〜

ご祝儀





にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
   にほんブログ村
いつも寿司をごちそうしてくれる父
[ 2013/08/11 ] チャリーナー | TB(-) | CM(2)

夏もよう

相方とチャリで花火を見にいこうと考えたけれど 


IMG_0271.jpg

あまりの暑さと人の多さで

テレビで鑑賞いたしました。

この写真はもちろんテレビから・・・笑



ひまわり


このひまわり畑すごくきれいだったそうです。

相方がサイクリングしている時、見つけて写真とりました。

今度見に行きたいけどこの暑さでは無理!!

高知県で最高気温を更新したらしいですね〜

41℃ ってシンジラレナーイ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
   にほんブログ村
 浴衣で花火を見に行った姪 


[ 2013/08/13 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

アラカンな誕生日

本日、私の誕生日。

五十路になって、あれよあれよという間に

後半戦に突入いたしました。

もう、アラフィフではなく、アラカンと呼ばれるのきゃ?

元気に日々を過ごせる事に感謝し、

相方と喧嘩しながらも仲良く楽しい日常を送りたいと思います。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
   にほんブログ村
色んな所に連れて行ってもらって
遊ぶ元気一杯の孫達
ジャカルタはとっても都会のようです。


[ 2013/08/14 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(2)

いいまつがい

糸井重里さんの”いいまつがい”というサイトが好きだ。

我が父もとっても天然なところがあり、よく言い間違いをする。

最近のいいまつがい

甥の彼女を家に連れて来た時、

化粧っ気のない彼女が帰った後

父が放った言葉。。。

「彼女、すっぽんぽん やったなぁ〜」

な・な・なんですと???

皆は耳を疑った!!

一瞬凍り付く家族一同。  



が!


「おじいちゃん、すっぴんって言いたかったんやな?」


「すっぽんぽんって、おじいちゃんだけ

彼女が裸に見えたんかと思ってびっくりしたわ〜〜」と

家族全員で大笑いしたという。

もっといいまつがいに磨きをかけて笑わせてちょーだいね!!

血は争えないわたくしめも最近いいまつがいのオンパレードでおます。苦笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
   にほんブログ村
米寿祝いにプレゼントした父の似顔絵


[ 2013/08/15 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(2)

今週末もサイクリングー!!

IMG_9774.jpg

暑くなる前に、早朝から出かけたよ。

こんな田んぼだらけの早朝は農薬散布している。



IMG_9782.jpg

ラジコンのヘリコプターで農薬をまいている所もあった。



IMG_9779.jpg

大きな川が流れていて


IMG_9783.jpg

この川の中州では白鷺がたくさん休んでいた。

そして、いつものようにコメダ珈琲でモーニングを食べて

帰路についた。

ここのコーヒーは私好みで大好き。

もう1杯おかわりしたいくらいだわ〜




今日は、相方の実家へGO=

義父は91才、義母は88才 

先日行った時より、二人とも元気そうで安心したよ。

義母は、デイサービスに通っているがとても楽しいらしく

ニコニコ色んな事を話してくれる。

義父は、耳が遠いだけで、頭も足腰もしっかりしている。

今年、運転免許の更新だけど

「向こうからダメと言われない限り、返上はイヤだ」

と家族の反対もきかないらしい。

軽トラで畑へ行くだけだというけれどどんなもんだろう。。。

兄夫婦は、「100才位まで生きてるんちゃうかな?

老老介護になって、こっちの身体がもたんわ〜」って言ってた 苦笑

それに、どこへも出かけられんと嘆いていた。

ホントに親の面倒をみてくれて感謝ですm(_ _)m

お気楽レオママ夫婦も出来る事はお手伝いさせて頂くので

何なりとお申し付けください!

と、口には出さないが心で思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
   にほんブログ村
サングラスのおっさんはお気になさらず。。。
マイダーリンでございます♡
[ 2013/08/18 ] チャリーナー | TB(-) | CM(0)

バッサリ!

今日、髪の毛を切ってきた。

いつも行く美容院ではなかなか短くしてくれない。

それは、大きな円形脱毛症があるので

目立たないボブに親切でしてくれていたの。

でも、この暑さに耐えられん

この際ハゲが見えようともうおかまいない。

背に腹は代えられぬ。

以前通っていた美容院へ・・・GO


ショートカット よろしく!」

と迷わず言っちゃったさ〜


ショートにしたのは何年ぶりだろう。

ものすごくスッキリした。

首を振っても髪が揺れないってすがすがしい。

もう、これからはショートだぜ!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
北海道は雨ばかりらしい。
今日、帰省するよ!

[ 2013/08/20 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

残念な週末

毎週末早朝からサイクリングに勤しむレオママ夫婦。

昨日も今日も雨・・・

ちょっと涼しくなって過ごしやすくなったのはうれしい。

私より、相方はんがすごく残念がっていた。


昨日、読んでいた本に

☆夫が仕事に出かける時、ハグして見送る

☆テレビを見るとき、手を繋ぐ

☆二人で出かける時は腕を組む


熟年夫婦がずっと仲良く過ごす秘訣みたいなことが書かれていて

相方に「こうすればええねんて〜

えーーっと スキン・・・なんやったかな?

スキンヘッド?  あっ ちゃうわ〜」


「スキンシップや!!」 

でました!! 父譲りのいいまつがい

お後がよろしいようで・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
   にほんブログ村
久しぶりに長男家族が帰省
次男カップルも一緒に夕餉のひととき
[ 2013/08/25 ] チャリーナー | TB(-) | CM(2)

夫婦関係

素直なレオママは相方が朝出勤するとき

ハグして「いってらっしゃい!!」

しましたぜ!

そしたら、おとうちゃんめっちゃ照れて可愛かったよん

なんか、うれしそうやったわ〜

これやね。 

ホントはハグしたい、してほしいけど照れくさい・・・

でも、してもらったらうれしいのよね。

ついでに帰宅したときにも「おかえり〜」ってハグしたさ〜

そしたら、朝はされるがままだったのに、

相方も手を回してハグしてきたよ〜

うんうん、それでよし!!



昨日紹介した精神科の先生が書いた本の中に

夫婦は敵か味方どちらかだけであると書いていた。



今日ニュースで、夫の浮気が原因で妻がマグカップで殴り

死に至った事件が報道されていた。

これは、夫婦だからこそ起こった事件であろう。

信頼関係が壊れると恐ろしいということ。

夫婦、お互い肝に銘じていきましょい 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
    にほんブログ村
私の誕生日にケーキを買ってくれた娘だけど
一口も食べられなかったのは残念!
写真撮ったあとは家族で完食したらしい


[ 2013/08/26 ] 夫婦 | TB(-) | CM(6)

明日もう一度

イプシロンが発射できず、残念だった今日の打ち上げ。

早ければ3日後には打ち上げられるらしいが

皆の期待を担っている新型国産ロケット

JAXAの沽券にかけて是非とも大成功させて頂きたいものだ。


そんなことより・・・

9月から独り立ちをする新しい職場だけど

ちょっと自信がない。 いや全くナッシング

なのでもう一度明日ベテランさんと一緒に仕事をお願いした。

2週間近く空いてしまったから

忘れた事もあるかもしれんなぁ〜

明日しっかり覚えればいいさ!

相方は 「年行ってるからといて、甘くはみてくれんしな」

と言う。

わかってるよ

わかってるけど、ほんま自信ないわぁ

でも、頑張るしかない!!

明日も6時過ぎに家を出なければいけないのに

もう、寝なくちゃね

ふあいと〜!


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
    にほんブログ村
高速道路で飛び石がフロントガラスを直撃
ガラス交換しないといけないらしい ガーン!!

[ 2013/08/27 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

聞きまつがい

いいまつがいならぬ、ききまつがい

もう、5〜6年前のことだが、

夕食が終わり雑談していたとき

私が話の途中で 「反面教師」

と言う言葉を使ったら

むすめが  「顔面魚人?」

と聞き返す。

「ちゃうちゃう、反面教師ってしらん?」

と相方に振ったら

     「杏仁豆腐?」

と真面目な顔でおっっしゃる〜〜

な・な・なんですと???

おちょくってんのきゃ??

「反面教師ってほんまにしらんの?」

と聞くと二人して「うん」と答えたよ〜。

驚き、桃の木ですわ

あんたたち、いったい何年生きてますのん?


そしてこわごわ息子達にも聞いてみた。

彼等は「知ってるよ〜」と答えてくれてホッとしたものの

顔面魚人やら、杏仁豆腐に聞き間違えるか??

声をだして言ってみたら、

顔面魚人はきこえなくもない。

だが何度 「あんにんどうふ」 と言ってみても

反面教師には聞こえない。

きっと、相方は杏仁豆腐が食べたかったのだろうと言うことで

スルーしておきましたが

しっかり覚えていたあたくし

今日もう一度聞いてみよう

「反面教師って覚えてる?」

なんて答えるかな?

また杏仁豆腐やったりして・・・ぶぶぶ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
紫外線が強い為、肌を露出できないらしい
こんなかわいい水着でパパに遊んでもらう孫達


[ 2013/08/29 ] 家族 | TB(-) | CM(0)

独り立ち

先日、最後の実習に行ってきた。

心配していた通り、すっかり忘れていた手順がいくつもあった ハァ〜

ちゃんとマニュアルの手引きをもらっている。

自分でわかりやすいように、小さな手帳にまとめて書いた。

仕事に行く前日にもちゃんとノートを読んで

自分なりにイメージして仕事に行ったというのに・・・

細かい事・・・機械の主電源の場所、書類の入れる所 etc

視覚的なことが全く飛んでいた

落ち込むなぁ

仕事が終わってからの処理の仕方も決まり事がたくさんある。

全て完璧にできるだろうか・・・


仕事辞めて家でそろそろゆっくりしたいなんて思ったり

いやいや、せっかく資格があって仕事ができるんだから

もったいない! 今しかお金貯められへん

なんていう気持ちが日々交差して結局

もう少し頑張ろうと決めた。


実習に行った時、60才定年してから来ているという方と

お話しできた。

60才 から新しい職場に??

すごーいと思った。

この職場に来て5〜6年経つらしい。

ってことは65才くらい??

まだ50代の私ちょっと頑張れるかな?




9月から独り立ち。現場では全て自分だけの判断

緊張するが、誰かに気を遣う必要も無いと言うこと。

自分のペースで仕事ができるから大丈夫!!

なんだか気持ちが軽くなった。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
   にほんブログ村
夏休みが終わり二人とも幼稚園へ
にいにの方が泣きじゃくってるらしい 笑
[ 2013/08/30 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

雨が降る前にGO〜

先週、走れなかったので今週末はぜってー走りたいと言う相方。

「雨やったら、カッパ着て走ろか!」と言うので

「おっさんだけ好きに走って!!」と心の中でつぶやくあたくし

早朝、「雨ふってへん!!」という嬉しそうな声で起こされ

あれよあれよという間に布団を上げ

物置から自転車出して空気入れ出す相方。

「おとうちゃん、自分の好きなことには機敏によー動くなぁ〜」

と感心しつつ、私もおニューのサングラスとマスクを付ける。

私が欲しいと言ったら、速攻ネットで注文して買ってくれた。

もうね〜 サイクリングに必要なものは全てホイホイ買ってくれるのん

それに走ってるときはとってもジェントルマンな相方。

私の後についてサポート?してくれる

時々、道を間違える私を放っておき笑ってるけどね

走行中、景色を見ながらたわいのない話をしたり、

追い越したり、追い越されたり・・・

私が追い越せるのは下りの坂道だけ 笑

正平ちゃんがいつも言ってる

「人生、下り坂サイコーーー!!」 ってか!?


さー 雨降る前にしゅっぱーーーつ

今日も田舎道を突っ走る

稲穂が頭を垂れてきた。 もう、収獲の時期だね〜

サイクリング


家に着くまで全く雨降らず良かった!!



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
     にほんブログ村
昨日、トミーとランチしてきたよ〜
私のお誕生日のお祝いにごちそうしてくれた
この顛末記はまた後日・・・ぶぶぶ


[ 2013/08/31 ] チャリーナー | TB(-) | CM(0)














