2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事辞めたい病

やっぱり、今まで働いていた職場を辞めたい!

何度も辞めたいと思ってはその思いを握りつぶし

もう少し頑張ろう!と自分に言い聞かせここまで来た。


50代の方々のブログを読んでいると

私のように思っている人は大勢いると少し安心した。


”頑張ることが大切”と、それで自己満足している自分がいる。

円形脱毛症になるほど、精神的にプッレッシャーがかかっているのに、

自分を甘やかす事ができないというか、

辞めたいと言う自分を認めてあげられない。


でも、新しい職場の仕事と今の職場の仕事が

どちらも中途半端になりそうで

これではダメだ。

ストレスだけがたまりそう・・・


辞める!!

決めた!  決めちゃった!!


明日、上司にはっきり今月いっぱいで辞める事を言おう。



[ 2013/09/01 ] 仕事 | TB(-) | CM(4)

決心は変わらない!

辞めたくて、ずっと悩んでいた今までの職場

この職場にはたくさんの思い出がある。

事務と検査をトータルして16年くらい働いたかな?

辛いときも、腹立つときも、そして楽しいときも

色々あった。

語り出すと、きりがないくらいいろんな出来事があった。

だけど、心残りやもう少しここで働きたいなんて

これっっぽっちも思わない。

一緒に働いていたパートさん達とは

これからもお食事会や、飲み会には誘って

もらえるし、人間関係は良好。

ただ、仕事にもう付いていけない・・・

新しい職場で頑張ろうと決めたので

今日、主任の上司に

「今月いっぱいで辞めさせて欲しい」

と勇気を出して言った。

けれど、上司は「もう一度考えてほしい」と

「いえ、もう無理です」

きっぱり断った。

でも、もう少し考えてほしいと

木曜日にもっと上の上司の課長と話すことになった。

引き留めて頂けるのは必要とされている事と

うれしく思うけれど、

誰と話してももう辞めるよ〜!


決めたんだから!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村

[ 2013/09/02 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

独り言花






初めて聞いたときからビビっと来た。

昭和チックな曲が郷愁を呼ぶ。

それに魅力的な声・・・

LUHICAという17才の女の子が歌っている「独り言花」

17才って!? 酸いも甘いも噛み分けた女性のようだわ

AKBやモー娘も可愛くて良いけど

おばちゃん、この子すっきゃわ〜〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
   にほんブログ村
幼稚園で作ったトラのかぶり物がお気に入りで
毎日、被って幼稚園に通ってる2才の孫


[ 2013/09/03 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

課長は手強い

今日、仕事が終わって課長の所へ

私がこの職場を辞めることにあたり

引き留めるため、色々お気遣い頂いた。

でも、続ける気がないことを何度も

申し上げたけれどもう一度考えてほしいとの事だった。

一緒に来てくれた主任が

「なんで他に仕事に行ってる事言わなかったの?」

「あれ?知らなかったんですか?」

「細かい事は何も言ってないから自分で話すと思って・・・」

とのことだった。

言ってくれてるものと思ってた。。。

それに「ここを辞めてどうするの?」とも聞かれてない。

はなから、辞めて専業主婦になると思ってるのかな

私も、色々難しくて頭が付いていけないとか、

仕事が忙しくて身体が付いていけないとか、

あまりに長くこの職場に居すぎてしまい

頑張ろうと思う気持ちがなくなってしまったとか

そんな事しか言ってないわ〜

オーマイゴット

一番大事なこと言ってないじゃん!!

もう一度来週の月曜日に話すことになったので、

ちゃんと違う職場で頑張りたいと伝えよう。

週に1〜2回だけどね ぶぶぶ〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村
にいにもかにのかぶり物被って
お茶目なお顔♡
[ 2013/09/05 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

今日のお仕事

楽して、簡単な仕事に就きたいと応募した新しい仕事。

しかし、仕事をしてみると結構大変なんや〜と驚いた。

楽して稼ごうなんて甘い!ってこと。

独りでできるかな?と心配していたけれど

慣れれば何とかなると開き直って

今日から独り立ちした。

ちょい、緊張したけれど無事終了。

よく考えてみると細々とした雑用は関連性のあるもの

ひとつひとつ覚えなきゃ!と

なかなか回らない頭をフル回転しても

さっぱり覚えられなかったけれど

実際自分一人で全てしてみると

こうするから、ここでこうするんだ

と、やっと飲み込めた。

皆さん、とても親切に対応して下さって

ありがたかった。

また来週から頑張ろう。




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村
8月に帰省した長男の希望で
伊勢エビのお造りをご馳走した。
たまにしか帰ってこないから
このくらいの贅沢はさせてあげるよ〜


[ 2013/09/06 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

東京オリンピック



1964年、昭和39年東京オリンピックが開催されてから

56年ぶりの夏期オリンピックが再び東京で開催されることになった。

日本人として誇りに思い、オリンピックオタクとしては

天にも昇るくらいうれしい気持ちである。

7年後は60代・・・まだ生きているはずである。

ぜってー東京に行って応援するぞ!!

その頃は相方も定年退職しているからいつだって動けるだろう。

最近日本全体が暗いニュースが多かったせいか

日本の未来にあまり希望を持つ気持ちが湧いてこなかった。

でもなんだか、ワクワクしてきた。

ありがとう!!  






あの頃・・・昭和39年は小学1年生

テレビでは、ひょっこりひょうたん島や鉄腕アトムを見ていた記憶がある。

運動会で、三波春夫の東京オリンピック音頭を踊るため

9月の暑い頃、毎日、毎日練習していたことを思いだした。

オリンピックの顔と顔

それチョチョンガチョチョンガ 顔と顔〜 ♪


って思ってたら、トトントトトントやったんやね〜

記憶まつがい・・・またやってしもうたorz

なんにせよ、嬉しくて日本中お祭り騒ぎではないだろうか

あの頃の勢いを再び取り戻せることを願う。


東京オリンピック、パラリンピック招致に尽力された皆様

本当におつかれさまでした。

そして

      おめでとう



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村
[ 2013/09/08 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

課長に負けたっ!

今日も、しつこく仕事が終わってから課長と話する。

あっ、言い忘れてましたが、課長は私と同じ年代の女性。

もしかしたら、私よりお若いかも・・・

しかし、管理職のお方ゆえ、押しが強い。

人の上に立つというのは並大抵の人ではない。

長年パートでお気楽に仕事してきたわたくしとは比べものにならない。

結局、私が負けた


「籍だけは置いといて!」


と言う、強い要望にいやとは言えず・・・

「1ヶ月に一日でも来てくれたら助かる」

「それはお断りします!」と断言してきた。

<1年間だけ籍を置き、それでも戻る気が無かったら除籍>

を条件にやっとここの職場を退ける。

良い方に考えたら、いつでも帰ってきていいよ!と

待っていてくれてるんだと捉えて(絶対復帰しないけど)

新しい職場でがんばろうっと!!

16年間お世話になりましたm(_ _)m


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村
[ 2013/09/09 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

ラッキー♡

新しい仕事にまだ慣れないもので、

うまく行かずちょっと落ち込んでいた。

しっかし、今日は完璧!!

その上、3時には家に帰れた。

ラッキー!


だんだん、慣れて要領も掴めてきた。

いつもこんなんなら、毎日仕事してももええな〜 

でも、そんな甘くはないな 笑


先日落ち込んだときは、相方に愚痴をきいてもらい

それでも、まだ落ち込んでいるので

姉御のトミーに慰めてもらった。

ありがとう〜〜 心の友よ

姉御に誕生日ランチごちになった記事も

まだ書けてない

ごめんやっしゃ〜

今週は毎日よく働いた!

自分で自分を褒めてあげます

”お疲れさん、自分”



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村
明日も晴れたら、相方とコメダ珈琲へモーニング〜


[ 2013/09/13 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

最後の仕事の後で・・・

今日が最後の仕事となった今までの職場。

いつものように仕事を終え、挨拶をして帰ろうとしたら

皆が集まってると言うことで

奥の部屋に案内された。

そして、

「長い間お疲れ様でした!」

と花束と一人一人が書いてくれたメッセージを頂いた。

ものすごく嬉しかった〜

メッセージにはそれぞれ心のこもった言葉を頂いた。

どの人より長くこの職場で働いていたことに今更気づく。

職員は転勤があるので、長くて5年ほどで移動する。

パートだからこそ、16年もここにいられた。

色んな人と一緒にここで仕事していたんだなぁ〜

ホントに色々あった・・・

今だから、皆に惜しまれながら去って行ける。

数年前に人間関係で揉めて辞めたTさんは

テキパキ仕事の良く出来る人だった。

辞めないでほしかったが、辞めざるを得ない状況になり

悔し涙で去って行った。

彼女からもらった手紙は今も大切に持っている。

どんなに無念だったろうと心が痛んだ。

私もその時、真剣に辞めようか悩んでいた・・・

あの時上司に全てを話し、なんとかしてほしいと頼み

職員を総入れ替えしてもらって状況は一変した。

私なりに、皆が協力し合い楽しい職場にしようと

頑張っていたあの頃。

思い出すとあれも、これもいっぱい

でももう、ここでは働く事はないであろう。

長い間お世話になりありがとうございました。

そして、また自分を褒めよう 笑

「16年間お疲れさま 自分!!」




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村
皆様花束ありがとう〜!!
[ 2013/09/19 ] 仕事 | TB(-) | CM(2)

北海道へ

2月に吹雪の中、北海道から足を引きずりながら

滋賀へ帰って早7ヶ月。

足は順調に回復して、今年中に抜釘手術をする予定。



9月21〜24日まで相方と再び北海道の長男の所へ行って来た。

北海道のおいしいものを一杯食べて来たし、

入院中に仲良くなったAさんと会うこともできた。

私が転んで怪我した現場検証!?もしてきた。

そして、2ヶ月入院した病院にも記念撮影に行って来た。

少しずつ、旅行記書いて行こうと思う。




DSCN1918.jpg
ここで転んだ・・・思い出すと怖い





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
      にほんブログ村

[ 2013/09/27 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)














