2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変!

北海道から帰ってほっこりしていたら

娘から、下痢嘔吐で病院に行ってるとの連絡があった。

スカイプして様子を伺うと

婿が仕事を休んで子ども達をお守りしていたが、

クリクリ君が「ママ〜!!ママ〜!!」と大泣きしている。

婿は抱っこしたりあやしたりしているが、

全くもって効果なし!

大変やなぁ と思ったけれど見に言ってあげられる訳もなく

にいにと少しお話ししてスカイプを切った。

そして、帰宅した娘からラインで


  「腸チフスって病気で点滴打ってきた」


なななんですと?? 腸チフス??



すぐさま長男が

「それはしんどいやろ〜 サルモネラで伝染するから気を付けて!」

私は昔勉強した覚えはあるが

すっかり忘れていたのですぐググりましたがな〜 腸チフス

かわいそうに。

一日も早く回復する事を祈ることしかできない。。。

そして、子ども達に感染していないことを願う。

こんな時、海外の遠さを痛感する。

パワフルな娘だからなんとか復活してくれるだろうけど

無理は禁物!!

と言ってもじっと寝ていることは無理だろうな。

母は、なんにもしてあげられないけど

ずっと早く全快するように祈ってるよ!!




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
[ 2013/10/01 ] | TB(-) | CM(0)

飲み会

久しぶりに、前職場の同年代の友達と飲み会をした。

職場の宴会では、何回も同席しているが、

少人数(昨日は3人)でゆっくり食事して飲むのは

多分初めてのことだろう。

Uさんは、12年間パート事務をしていて6月に退職 

Iさんは、16年同じくパート事務で現役(今年中に退職予定)

そして私16年パート臨検9月に退職

もうね〜 楽しくって、おもしろくって

時間も忘れておいしいもん食べて、お酒のんで

サイコーの中年女子会 だったよ

やっぱり、同年代はええわ〜

ビバ50代!!って感じ


それぞれ置かれている環境や立場が違えど、

色んな苦労を乗り越えてきた自負があるからこそ

こうして楽しく飲み会ができるのね〜

なーんちゃって。。。

あまりに盛り上がってまだまだ話は尽きなかったので

「月一は中年女子会したいね」と言いながらお開きした。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村

[ 2013/10/05 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

秋もよう

   コスモス


天高く、馬肥ゆる秋・・・ ええ天気やなぁ〜

コスモスがあちこちに咲いている

あんなに暑かった夏も終わりを告げ

金木犀の香りが漂ってきた。

サイクリングには最高の季節

今日は36km走行

よく頑張りました。




にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
   にほんブログ村
[ 2013/10/06 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

北海道のグルメ

グルメ


北海道旅行での一番の楽しみは美味しい海の幸

うに、ホタテ、かに、秋刀魚、イカetc・・・

初日に根室さんま祭りに行って来た。


DSCN1799.jpg
炭火の上に網を置いていて、秋刀魚を自分で焼く。

お皿と箸を1人100円で買うと

秋刀魚は何匹でも無料でもらえる。

しかし、よく知っている人は自分で皿や箸を持ってきて

ナイロン袋に秋刀魚を10匹くらい入れてもらっていた。




PICT0046.jpg
秋刀魚を焼いている向こうの方でライブをしていた。

秋刀魚を食べるのに夢中だったので

ほとんどライブ無視状態の我々 笑

しかし、いくら食べ放題といえども

油の乗った大きな秋刀魚

おいしくても2匹食べたらもう降参ですわ〜

これ以上食べたら、胸やけしそうで終了

満足!満足!で帰ったよ

おいしかった!

次に行くときは、ご飯を用意していこうっと!!



DSCN1825.jpg


翌日の新聞にはさんま祭りの事が載っていた。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
     にほんブログ村
[ 2013/10/06 ] 旅行 | TB(-) | CM(2)

びわ湖へ

 秋3

3連休の初日、今日は45キロ走行

いつものように、途中でコメダ珈琲でモーニング

近いうちにびわ湖1周をしようと相方に言われ

「何キロあるの?」って聞いたら

「180キロくらいかな 1泊2日なら楽勝ちゃう?」

ええっー!!

私の事スーパーウーマンとおもてますの?

骨折してリハビリのためサイクリングしてますのよ

まだ膝にワイヤー入ってるちゅうねん

その上アラフィフ・・・いえいえアラカン

45キロ走ってる時点で同年代以上ですわ〜

来年の春までもう少し待っててね!



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
     にほんブログ村





[ 2013/10/12 ] チャリーナー | TB(-) | CM(2)

チャリーナー

秋5

今日は、57キロ走行

もうね、ヘトヘトですわ

先月のひどい台風で鉄橋が落ちてしまった信楽高原鉄道

鉄橋はまだ川の中

線路がブラブラしたまま

復旧工事はいつの事やら・・・もしかして復旧はないのか?

そして、大きな川に川鵜がいっぱいいた。

はじめは黒いからカラスかと思ってよーく見たらカワウ



強い向かい風が吹いて来たとき私の帽子が飛んでしまった。

いつもは、後にいる相方が拾ってくれるんだけど

ちょっと離れていたので(写真撮ってたらしい)

家族と歩いていた中学生位の女の子が拾ってくれ、

わざわざ走って私の所に持ってきて下さった。

ありがとうございます〜

相方は「紐付けとけ!!」と偉そうに言ったが

女の子の可愛い笑顔と、優しさに癒やされてたので

スルーしたわ〜 はははは

「ちゃんとうしろでフォローせんかい!!」とは

言いません事よ ほほほほ







にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ     
にほんブログ村
雲一つない真っ青な秋の大空



[ 2013/10/13 ] チャリーナー | TB(-) | CM(0)

手術日決定

久しぶりに手術日を決めるため病院へ行った。

先生は、「いつでも好きな時にどうぞ〜」って感じだった。

それならもっと早い時期にしたかったなぁ

3月の診察では、「骨折後1年くらいに抜釘した方が良い」

とおっしゃったので12月くらいかぁ〜と思っていた。


11月に決定!

前日に入院して手術翌日には退院して良いとのこと。

手術は下半身麻酔で2時間くらいで終わるらしい。

3日間だけの入院かぁ〜 

たいそうな手術でなくて良かった!

でもね〜

相方は忙しいから入院するときも手術の時も

来られないんだそうな・・・

「簡単な手術やねんし、付いてる必要ないやん」

とのたまう。。。

忙しいのはしゃーないけど

「付いてあげられなくてごめんよー」

位の気持ちを持ってほしいのよね。

次男も無理そうだ。

仕方無い。。。


一人旅にでも行くつもりでブラッと2泊3日行ってくるか〜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 にほんブログ村
ワイヤーを全て取ります
[ 2013/10/21 ] 膝蓋骨骨折 | TB(-) | CM(0)

今のお仕事

新しい仕事に変わってから3ヶ月。

随分慣れてきて、スムーズに仕事が出来るようになった。

毎回一緒に仕事をするメンバーが違う。

少人数で1日一緒に仕事をする。

それぞれ、個性がありおもしろい。

自分の仕事に少し余裕が出てきたら人間観察ってか!? 笑

ホントに、色んな人がいるもんだわ〜

そして、家に帰ってから相方に1日の報告。

この前なんか、ある人とある人が喧嘩し出したのでびっくり!

まさか、大人がこんな喧嘩する??って

それも、中年男と、中高年女のお二人

他の皆はしーーーーーん

そうするしかない

ところが・・・

皆さん慣れたものでいつものことだと言う事でしたわ

仕事は喧嘩してもきっちり出来てました。はい

仕事より、人間観察がおもしろかったりして・・・ぶぶぶ

これから寒くなって早朝出勤は大変だけど

色んな楽しみも出来てきたし 

がんばりますわん




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村
長男宅の近くの公園で見つけたエゾリス
[ 2013/10/26 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

晴天

10273.jpg

久しぶりの晴天。

今日はたくさんのチャリーナーとすれ違った。

しかし、男の人ばかり・・・

昨日は久しぶりに女性を見かけたが若かった 笑

魚釣りしてる人もたくさんいた。

腰あたりまで入水して釣っている人

ヨットで少し沖の方まで行き釣りを楽しんでいる人

穏やかなびわ湖

こんな風景を見ていると平和だなぁと感じる。



写真を撮ってから走っていると

後で走っている相方が横に来てニンマリしてる

「何??」と聞くと笑って

「太陽がキラキラまぶしいなぁ」と言う。

なんのこっちゃ??

「あっ、わかった!!

そういえば、まぶしいと思ったわ

写真を撮るときサングラスを取っていたら

そのまま、帽子につけたまま走っていたわたくし


「結局サングラスしてもしなくても一緒や〜」

と言われてしまった。

ほんとそうかもね〜 おほほほ

ほっといてちょーだい



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
     にほんブログ村
もりもりアンパンマンオムライス食べてる
元気一杯の孫達




[ 2013/10/27 ] チャリーナー | TB(-) | CM(0)

朝のお見送り

今度の職場は、朝6時過ぎに家を出るので

これからが大変になってくるだろうと思う。

1週間に1〜2日のことなので贅沢はいわないでおこう。


前職場は、相方より早く出勤する事は一度もなかったが、

今の職場に変わってから、カギを掛けて仕事に行く相方。

ちゃんと、駐車場の門扉も閉めてえらい、えらい!


今まで毎朝、見送って手を振っていたわたくし。 

最近、私が出勤するとき手を振って見送ってくれる相方。 

見送ってもらうってうれしいね

ありがとう


あとは、料理を覚えてくれたら最高なんだけど・・・

定年してから、毎食作るのだけはごめんやで!

私の夢は、毎日交代で食事作りと掃除をすること。

「今日は、私が食事当番だから、相方は掃除当番!」

なんてね

そうすれば、私が居ないときでも自分でなんでもできる。

定年したら、自立できるように相方育てをしなくっちゃ!

できひんなんてことは言わせませんよ〜〜〜〜

よろしくね!


にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
     にほんブログ村

[ 2013/10/29 ] 仕事 | TB(-) | CM(2)














