2014 01123456789101112131415161718192021222324252627282014 03


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いいまつがい

もうね〜 いまつがい炸裂の相方。

まず、伊勢参りをするので

「お土産は おたふく餅 でええかな?」って・・・


わたしの顔見てゆうてんのん? ┛)”0″(┗ オーマイゴーッド!!


赤福餅 やん!





今朝、私の朝食であるフルーツグラノーラを見て

「これなに?」って聞くので

「コーンフレークみたいなもんやで」と答えた。

すると・・・

「あ〜わかった! シリカゲル やな」

と言い放った相方。

それって、乾燥剤やおまへんか〜〜

「それを言うなら シリアル でっせ〜」

今日も、おもしろいボケをカマしてくれておおきに、ありがとさん!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村
びわ湖にはカモやゆりかもめがいっぱいいるよ

[ 2014/02/03 ] 相方 | TB(-) | CM(2)

メタセコイア

サイクリングしていると見かける大きな木々

「なんて言うの?」と相方

「メタセコイア」と私

それから、そこを通るたび同じ質問数回・・・

「何遍教えたら覚えるんや〜?」

「全くおぼえられん!(*´﹃`*)!」

「ほなこんな覚え方してみたらどう?

メタぼの セコイ いかた



すると、次からは「メタボのせこい相方」・・・ではなく(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!! 

ちゃんと メタセコイア と言えるようになった相方さん。

良く出来ました (`・ω・´)シャキーン



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
   メタセコイア


[ 2014/02/06 ] 相方 | TB(-) | CM(0)

結婚記念日

今日は32回目の結婚記念日 ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

もう32年も経つと結婚記念日といえどスルーですわ

でも、友人夫婦との恒例のお食事会は明日行く予定


結婚25年目には、オーストラリア旅行へ

30年目にはハワイに行く予定だったのに休みがとれず九州旅行へ

ホントに、年に一度会うだけのご夫婦なのに楽しくて遠慮がない

九州旅行なんて、4人部屋でワイワイ枕を並べて家族旅行みたいだった

だからといって、それ以上のおつきあいもしない

この距離感がいいのかも・・・( '́⌣'̀)/♫•*¨*•.¸¸♪

いつか必ず、新婚旅行で行ったハワイへ行こうね!と約束している

これからもずっと元気で毎年会いたいね!




img023.jpg
新婚旅行のハワイにて・・・若いなぁ二人とも(*>v<)ゞ*゜+




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 にほんブログ村
30年後 Σ(゚д゚|||)ガーン




[ 2014/02/07 ] 夫婦 | TB(-) | CM(0)

おひな様

何年ぶりだろうか、おひな様を出そうと思った。

娘が高校生くらいまでは毎年だしていたんだけど・・・( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

そのうち、忙しさにかまけて出さなくなってしまった。



せっかく、私の父母がおひな様を娘の為に贈ってくれたのに、

ずっと、押し入れにしまっていたのでは申し訳ない。

それに、3月に帰国する孫達にも見せてあげたい。

きっと、驚き喜ぶだろうなぁ〜

触ったってかまわない。

遊んだってかまわない。

その方が、おひな様達も嬉しいに決まっている。

しかし、一人で出すのは大変┐(‘~`;)┌



IMG_0997.jpg

今日は、このくらいで終了・・・笑

(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



おひなさま

このようになります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
     にほんブログ村
昨日、雪が止んで晴れてきたのでサイクリングしたよ〜
向かい風は半端なくすごかったヽ(゚ロ゚;)キェーッ!




[ 2014/02/10 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(2)

京都観光

昨日、大阪の友達と会う約束をし、京都で待ち合わせをした。

彼女は、私が大阪で独り暮らししていたときの親友。


20年位前に一度会ってからのホントに久しぶりの再会。

京都観光でもしようかと言う話になり金閣寺へ

今日行ってたら雪景色の金閣寺が見ることができただろうけど

きっとさぶさぶ〜やろし昨日で良かった 笑


IMG_1003.jpg



2月の寒いときでも、修学旅行の学生や、海外からの観光客で大勢の人だった。

金ピカの金閣寺は荘厳やったけど、それ以外はなんもなかった〜

その後、どこへいこか〜とさんざん悩んだあげく四条河原町へ

ここらへんも人だらけや

やっぱり京都も都会やなぁ〜 なんて感心した今日この頃

でも、私の友達はもっと大都会の大阪梅田に住んでおりますので

田舎もんのわたしとはちゃいます。

久しぶりに20代の頃の思い出話に花が咲き

楽しい時間があっという間に過ぎていった。

今度は「びわ湖見においでや」と約束して別れた。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村
    後から見た金閣寺
[ 2014/02/14 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

五輪の魔物

今日、テレビのある番組で「五輪の魔物」が話題になっていた。

魔物・・・それは大きな期待

昔オリンピックに出る人は、国民が大きな期待をしていたので、

国を背負って日本の為に頑張るという感じだった。

期待がプレッシャーになり、実力を発揮できなくなってしまう。



サラエボオリンピックで、金メダル最有力候補として出場するも

極度の不振で惨敗したスピードスケートの黒岩彰選手が

「五輪には魔物がいるという。

でも魔物を作っているのはじぶんなのだ。

つくらなくてもいい魔物心の中につくってしまう」


という名言を残した。

そのサラエボの経験があったからこそ、次のカルガリーでメダルを獲得できた。


最近では「オリンピックを楽しみます!」と言う人が多くなった。

それでいいと思う。

厳しい練習を毎日積み重ね、想像を絶する辛さを乗り越えてきたからこそ

オリンピックの出場権を得たのだ。

後は、野となれ花となれ〜 ベストを尽くして楽しめば良いのよね

だから、沙羅ちゃんがメダル取れなくて申し訳ないなんて

全然思う必要ない。

よく頑張ったと思う。

オリンピックってメダルの数の自慢じゃないよね

平和の祭典なんだから「参加する事に意義がある」

金メダル目指すのは本人

結果は本人が満足するか否かのみ

私達は、温かい応援とねぎらいの拍手を送るだけ

なんだか、いつもになく熱く語ってしまったわたくし 

オリンピック大好きなもんで。。。((^┰^))ゞ テヘヘ






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
  にほんブログ村
庭には真っ白なツルとカメ!?
[ 2014/02/16 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

コハクチョウ

朝から、サイクリング−!! 

南湖をぐるっと回るぞっと

ラッキーな事に、コハクチョウを見ることが出来た。


IMG_0291.jpg



IMG_0290.jpg

えさをあげてる人は、ボランティアの人かな?



IMG_0287.jpg

マザーレイクええなぁ〜

この後、コメダ珈琲でモーニング食べて走り出すと

雪が降ってきてさぶさぶ〜〜〜

でも走ってるとだんだん暖かくなってくるよ!


今日の走行距離は50キロくらいかな?

体力がついたのか、足が完璧によくなったからか

これくらい全然平気になってきたわん。

これなら、びわ湖1周もそのうち出来そう??



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
    にほんブログ村
帰りはおいしいラーメン屋へ
豚角煮がトロトロ。
寒いときはやっぱりこれやね!!


[ 2014/02/22 ] チャリーナー | TB(-) | CM(0)














