2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨折

職場のソフトボール大会に行った相方は、自分のお年も考えず出場

ちょいとええとこ見せたかったのかどうかは定かではないけれど、

守備をしているとき、高く上がったボールを追いかけて(それもバックで)

そりゃ、こけるわなぁ〜

スローモーションのように転んだらしい

そして手を着いた 

全体重が手くびにかかり右手首骨折・・・

みるみる腫れてきたので、自分で運転して帰ってきた。

よくそんな手で運転してきたもんだわと思っていたら

私の車で行ってたのでミッションではないし、指示器も左

右手はさほど使うことがないらしい

でもね〜危ないのに。。。。

帰宅後相方の勤める病院へ私が連れて行ったさ〜

ただでさえ、3人目出産で忙しいのに

もう一人面倒見なくてはいけないお方が増えるとは・・・ガーン!!

でも、不幸中の幸いと申しますか、手術することなくギプス固定で済み

入院を免れてホッ!!

右手首で不自由と思いきや、我が亭主 左利き ですねん

字を書くのみが出来ないというわけ。

娘に「やっぱり手首骨折してたわ〜」ってLINEすると

「出産は骨折が付きものやし!」   という返事


「???」と思っていたら

長男の嫁が出産後、私が骨折したし、

今回は娘の出産後、相方が骨折したからとのこと

げげげっ!!

私の骨折のことまだいうか〜

足と手、どっちが使えなくなったら大変かな?とか暢気なこと言ってるから


「どっちも!!」と間髪いれず答えてやった。


相方は骨折後も一日も休まず仕事に行ってます。 えらいね〜

でも、回りの人は何も仕事の出来ない上司が来ても喜んでいるかしらね〜〜

まっ 休んで家に居てもなんもして貰えないからいっちゃってくれた方がええか!



ってことでサイクリングは当分おあずけ♪

一人で走ってきたら?って言われますが

このくそ暑い時にぜって〜いかへん、いかへん!!



骨折




[ 2014/06/01 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(2)

癖毛

孫2号クンはすごい癖毛。

あまりに伸び放題になってしまい散らかっておさまりがない。

そこで、娘が2号クンに髪を切っていいか尋ねるとOKがでた。

今までは「いや!」と言って切らせてくれなかったらしい。

カットした髪型は結構落ち着いていて、ちょっとパンチパーマかけたように見える。

そこでばあばが

「パンチくんやね!」とからかうと

2号クンは

「パンツくんちゃうで〜 オムツくんで〜〜」

と返してきた。

パンチパーマのパンチくんと言ったのに、

まだオムツが取れていない2号クンは、パンツと勘違いしたらしい

オムツくん、早くパンツくんになってねん 



[ 2014/06/21 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(2)














