2014 081234567891011121314151617181920212223242526272829302014 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっきょくいきまぁす

今日から、9月

長い、長い夏休みも終わり孫1号は幼稚園へ

あいにくの雨。。。

今月も雨が多いのかな?


ところで、タイトルの「いっきょくいきまぁす」

350_Ehon_8169.jpg


長谷川義史さんの絵本

この人の絵本に皆はまってます

初めて図書館で借りたのがこの「いっきょくいきまぁす」

今まで孫たちが見ていた絵本とはちと違う

絵がおもしろい!!

文章が楽しい!!

大人が笑える!! 

もうね〜 孫が毎日のように

ばばんばばんばんばん♪

あ〜びばどんどん♪

いい湯だなぁ〜♪


と歌いまくってますわ〜




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
     この絵本も最高!






[ 2014/09/01 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(2)

アイフォンからの投稿

モブログを久々にしてみようと思ったら、

設定が、ガラケーのままで、携帯会社も変わってるのに放置してました。

ブログにちゃんと投稿できてるかな?
[ 2014/09/04 ] モブログ | TB(-) | CM(0)

小さい頃から大好きだった梨

リンゴより瑞々しい梨が好物だった。

子どもの頃よく食べた「20世紀梨」

最近色んな種類が出て来て夏の終わりから出回るのが楽しみだった。

なのに・・・

今年初めて梨を食べた後、喉がなんとなくイガイガした。

喉が乾燥しているのかと気にもとめず、

数日後、梨を食べた後、強烈なイガイガ感が襲ってきた。

これはおかしいなぁと、日を置いて3回目の挑戦!

一口梨を噛んで飲み込んでみたら

オーマイゴット

やっぱり喉に強烈なイガイガ感が(T_T)

なんてこった! 

もう、梨の汁を滴らせながら美味しく喉を潤す事が出来ないのか・・・

なんでえ〜 今頃梨アレルギー???

そんなやつおるやろか?

ここにおるがな・・・ orz

楽しみがひとつ奪われ意気消沈するわたくしでありました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
お食い初め(100日)のお祝い






[ 2014/09/08 ] 自分の身体 | TB(-) | CM(6)

姪の結婚式

DSCN2672.jpg

姪の結婚式に、私達夫婦と娘、孫3人総勢6名で出席しました。

晴天に恵まれ、とても和やかで楽しい披露宴だったのだけれど

ばあばは、孫達のお世話が大変でゆっくり皆様のお話が聞けず・・・



最後の両親へ感謝の手紙を姪が読んでる感動の時・・・

DSCN2741.jpg

ガツガツとデザートを食べ出した孫1号

後で、両家の両親が感極まって涙ぐんでるというのに

ものすごい勢いで食べてるよ〜〜 笑

タイミングかんがえてくで〜〜〜って4才児には無理か!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村





[ 2014/09/20 ] 家族 | TB(-) | CM(2)

ご近所さんの眼

毎週末に早朝からサイクリングを楽しむアラ還夫婦


ある時、外に出ていたご近所さんに「おはようございます!」と声を掛けると

「いつも、ここを走っているのは一体誰やろ?

と思っていたらレオママさん夫婦やったんかいな〜」と言われ

「おかしな格好をした二人組が家の前を最近自転車で走っている」

思っていたという。


また、違う方には

「レオママさん夫婦がかっこいいユニフォームでサイクリングしてる!と

うちのおばあちゃんが言ってたよ」と言われた。


皆、見てるんやね〜 

びっくりですわ〜


派手な格好でサイクリングしているレオママ夫婦


と噂されようと、お構いナッシングーで楽しんでまふ 






にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
あまりに可愛い相方のポーズに
びっくり!!  




[ 2014/09/22 ] 夫婦 | TB(-) | CM(2)

鈴鹿サーキット

昨日、孫達がとても行きたがっていた鈴鹿サーキットへ行きました。

平日の遊園地は待ち時間もほとんど無く

乗りたい乗り物に好きなだけ乗れて孫達はテンションマックス!!

ゆるキャラと写真撮ってもらったけれど、名前は知らず。。。

IMG_1703.jpg

IMG_1627.jpg

娘と孫2人、相方が乗り放題で遊んでる間、

お姫様改め横綱のお守りをしていたばあばでございます。

海風がさわやかなで心地よく、横綱はよくおねんねしてくれました。

baby.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
孫と一緒に遊んで童心に返る相方



[ 2014/09/27 ] おでかけ | TB(-) | CM(2)














