2014 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妖怪ウォッチ

今日から10月

早いもので今年も残すところ3ヶ月

後、1ヶ月で娘達はインドネシアに帰ってしまう。

寂しいようなホッとするような・・・






妖怪体操第1らしい。。。

4歳と3歳の孫はこれをよく見ている。

妖怪ウォッチがほしいと言い出すのも時間の問題だ。

ほんまに、テレビからのこどものおもちゃが氾濫しすぎちゃいますの?

それを買う親も親・・・

我が娘もきっと買うであろう。


今でも仮面ライダーやら、トッキュウジャーやら我が家は

キャラクターのおもちゃだらけ・・・



IMG_1500.jpg
仮面ライダーウイザード、仮面ライダーガイムの変身ベルト等、色々


IMG_1499.jpg
仮面ライダーオーズ、フォーゼの変身ベルト等 



IMG_1497.jpg
仮面ライダーの指輪やメダル


IMG_1489.jpg
仮面ライダーのスイッチ






最近、3歳の孫が

「いいよ、いいよ、気にしないでいいよ」

なんていう言葉を呪文のように言いだした。

なにも会話をしていないときでも急に

「いいよ、いいよ、気にしないでいいよ」

と言う

ばあばは、「あ・あ・ありがとう!」と答える 

これは、妖怪ウオッチのケイタとじばにゃんが言ってたそうだ

意味分かっていってるのかな?

まぁ、元気づける言葉だから好きに言ったええで〜 笑



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
     にほんブログ村
たこ焼きパーティしたよ〜




[ 2014/10/01 ] | TB(-) | CM(2)

3歳児のおもしろさ

娘のフェイスブックから孫の検診の様子を・・・


「今日は次男の3歳半健診。

まだ3歳2ヶ月だけど、来月ジャカルタに戻るので、早めに受けさせてもらいました。

視力検査があるので、昨日練習しました。

できるようになるまで、めっちゃ時間かかった◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

練習しておいたおかげで、バッチリできました♫

色を聞かれて、全て英語で答えていてたのは、2歳をジャカルタのプレスクールで過ごしたから。

色と数字以外は、全く英語喋れないけどね。

【保健師さんの質問と孫2号の回答集】

Q.寒くなったらどうする?

2号:んーあかん。

Q.おててが汚れて、水道があったら、どうする?

2号:ふく。

Q.怪我をして、血が出たら、どーする?

2号:テープはる。

Q.お熱が出たらどうする?

2号:はかる(体温を)

Q.2号くんは男の子、女の子どっちかな?

2号:お兄ちゃんやで。

Q.お名前を教えてください。

2号:2号〜

Q.なに(姓)2号くんですか?

2号:2号やで!!


なんか惜しい回答ばっかり。

まだまです。笑

最後に太り気味なので、ダイエットしましょうと言われました。」


ほんとにおもしろい孫2号ですわ


いいまつがいの一番おもしろかったのは

フレンドマートというスーパーを 

ふんどれまーと

と呼んでいたこと。

ちゃんとフレンドマートと言えるようになったとき

会話の最後に「フレンドマート」と付けていた 

たとえば、「おやつほしい フレンドマート」等

もう、彼の頭の中はフレンドマートで占められているんだろう 笑



IMG_1803.jpg
ちょっと照れてる3才児




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
公園でにいにと横綱



[ 2014/10/05 ] | TB(-) | CM(2)

関西版facebook

関西弁でfacebookの表示が出来るのでやってみたら、

いいね!が

”ええやん!”


シェアが

”わけわけ”


そして、コメントが

”つっこむ” 

関西らしいなぁ〜


その他に・・・

”○さんが「ええやん!」いうてるで!”


”○さんがさんがつっこんだで。”



近況をアップデート が

”なにしてるん?”

やて


おもろー




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
  にほんブログ村
満面の笑みでヘアバンドしてる横綱
かわいい




[ 2014/10/08 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

派遣のお仕事

先週、久々に派遣のお仕事に行った。

それがめっちゃ遠い所で片道2時間半もかかるスキー場。

2件の健診に行く予定だったのに1件がキャンセルになり

結局、1時間の仕事の為に往復5時間かけて行ったわけで・・・

でもね、最低4時間の時給は保証してくれるから大丈夫!!

いつもバイトに行ってるところは、日給だし自分の車で病院へ集合だけど

派遣のお仕事は○○駅に○時集合って感じで健診場所へ連れて行ってくれる。

30数年滋賀に住んでいて、大阪方面は数え切れないくらい電車に乗ったけど

反対方面に電車で行くのは初めての経験♡ 

ちょっと、わくわく感もあり楽しみだった。

あっという間にお仕事が終わり、もう少し慣れるまでしたかったなぁ〜

でも、ぼちぼちここのお仕事もしていこうかなと思ってる。

自分で選べる派遣のお仕事って楽だし時給もええし最高やわ!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
寝返りできるようになったよ!







[ 2014/10/13 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

おっさん化!?

今日も、相方とサイクリングへGO〜

暑くも無く、寒くも無い、サイクリングにはもってこいの良い季節


IMG_1969.jpg



おニューの真っ白なジャンパーにを着て走ったよ〜

いつものようにコメダ珈琲でモーニング。

相方が温かいお手ふきで気持ちよさそうに顔を拭いてるので

あたしも、拭いてしまいそうになったわさー

もう少しで、おっさんと同じ事するところだった。 危ない、危ない

まぁ、すっぴんだし拭いたってどうってことないんだけど 笑

だんだん、おっさん化していくあたくし

あかんあかんっ!!



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
  にほんブログ村


[ 2014/10/25 ] チャリーナー | TB(-) | CM(2)














