2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

インドネシアへ帰国

11月2日に娘家族がインドネシアに帰って行きました。

約8ヶ月の滞在期間だったけど嵐のような日々でした。

孫は可愛いけれど、疲れました。。。笑


3歳と5歳の男の子のエネルギーの凄さには驚くばかり

同じように自分も男の子を育てて来たというのにまるでかないまへん

お手上げですわ〜

ほんまホッとしました。

もう少し落ち着いたら寂しさがじわじわ湧いてくるのかも・・・

でも、スカイプで2日に1度は顔を見て話してるから大丈夫やろね 

せっかくリフォームした我が家が無残な状態になってしまいました。トホホ

まぁしゃーない。

いっぱい楽しい日々を過ごせたから許したろ〜 わはは

次の帰国は来年の夏です。

その時は北海道の長男家族も帰ってきて全員集合!

大きなイベントが待っているんです。

今から楽しみ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
小さなトランクを引く孫1号の
後ろ姿はチョーかっこいい!!



[ 2014/11/12 ] | TB(-) | CM(2)

奈良観光

半年ぶりに、独身時代の職場の友人2人と出会った。

3月に、皆で京都の和菓子作り体験をした時、

次回は「紅葉の秋に奈良観光をしよう」と約束して

先日行って来た。

奈良へ観光に行くのは久しぶり・・・って言うか何十年振りなんだろう??

独身の時に、若草山へ行ってから全く縁のない所だった(^^;)

奈良に住んでいる友人が車であちこち案内してくれた。


奈良


まず、橿原神宮へ次に飛鳥寺の大仏を見学

そして、談山神社へ

紅葉はまだ少し早いかな?って感じで残念だったけど

とても爽やかな良い天気で散策するのが心地良かった。


美味しい物を食べて、楽しい時間を旧友と過ごせる事に感謝しつつ

また、半年後に会おうね!と約束して帰路についた秋の夕暮れ




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
      にほんブログ村
インドネシアは毎日暑いらしい。
裸族の孫達 笑



[ 2014/11/16 ] おでかけ | TB(-) | CM(0)

吉野家 牛すき鍋膳

吉野家の牛すき鍋膳が食べたくて、食べたくて仕方無かった相方。

前期に食べられなかったのでまたコマーシャルが始まった途端、

「食べに行こう」とやっと念願の牛すき鍋膳を食べに行くことに


しかし・・・

「ところで、吉野家ってどこにあるん?」から始まる熟年夫婦の会話。

そう、一度も地元で行ったことが無い。

私なんて、学生時代に大阪で1度牛丼を食べたっきり。

相方は、東京出張で何度か吉野家に行った事があるらしい。

となりの市には国道沿いにあるが、この近くにはなさそうだ(^^;)

車で20分もあれば行けるのでとなりの市の吉野家へGOー



IMG_2144.jpg

おお〜おいしそう 

あわてて生卵を鍋の中にかけてしまって失敗!

あつあつやからスキヤキのようにして食べるべきやった〜 


コマーシャルほどのもんではなかったけど

まあまあ美味しかったよ!!


ええっ!  これで、630円? 

毎日でもたべたいやんか 

いやそこまではおもわんか 笑



お会計の時に次回50円引きのチケットをくれたじょ〜〜〜

やった〜

もう、行くしかないやろ おとうちゃん

また来週いこか!

遅ればせながら吉野家ファンになってしもたわたくしでございます。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
喜々として食べてる相方


[ 2014/11/17 ] 食べもの | TB(-) | CM(2)

ふすま

孫達が帰った後の悲惨な我が家

和室のふすまはびりびり



IMG_2166.jpg

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!



IMG_2167.jpg

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!



IMG_2168.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


業者に頼んで修理してもらおうかと思ったが

1度自分で修理してみようと古はがきを使って頑張ったわさ〜


IMG_2174.jpg

近くで写真を撮るとあらがよく分かるので

少々遠目で見て下さいませ。

半日かかって頑張りましたぜ!

まっ、こんなもんでええね

修理代が浮きました 笑





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
   にほんブログ村
長男の息子が今日2才になったよ
お誕生日おめでとう!!
なかなか会えなくてさみしいばあばです



[ 2014/11/18 ] 修理 | TB(-) | CM(2)

事故

昨日、仕事を終えて自宅へ帰ろうと幹線道路を走行中

橋の上で前に進まなくなってしまった。

いつもの渋滞なんだろうと暢気に構えていたけれど

15分経っても、30分経っても動く気配なしガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!

なんなんや〜!!と1人車の中でぶつぶつ言いながら

暇なのでサイドブレーキかけて、家族にラインして愚痴っていた。

そうこうするうち、パトカーが走ってきたので事故だろうなと判断する。

あと、どれくらい待たされるのかな?

夕方の混む時間に大変やなぁ〜 

私は帰るだけだから我慢すれば良いことだけど

色んな事で急いでいる方に迷惑かかってるだろうな〜

40分位経過したころ動き出した ε=ε=ε=ヽ(*´v')ノワーイ

橋の下り坂でトラックに追突して前の部分がめり込んでいる乗用車が見えた。

救急車が来ていないので、けが人はいないようだ。

交通規制をかけて片道1車線にし誘導してくれていた警察官。

これでは、渋滞はずっと続くなぁと思いながら帰路についた。

運転は、しっかり気を引き締めて注意しなくちゃ!と

固く誓ったのはいうまでもない昨日の出来事。







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
    にほんブログ村
再びインドネシアの幼稚園へ通う二人
一緒について行く姫 

[ 2014/11/21 ] つれづれ日記 | TB(-) | CM(0)

秋を肌で感じて。。。

晴天に恵まれた連休中に、湖南三山の長寿寺へ

紅葉の写真をたくさん撮ってきたよ〜


DSCN2810.jpg



DSCN2811.jpg



DSCN2821.jpg



DSC02959.jpg



DSC02930.jpg



DSCN2817.jpg



DSCN2828.jpg



IMG_2219.jpg



ススキ




DSC02910.jpg

長寿寺へ行く長い長い坂を必死で上っているあたくし。。。


頑張って上ったご褒美に帰りに食べたつきたての餅とおぜんざいがおいしかった!



にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
  にほんブログ村





[ 2014/11/24 ] チャリーナー | TB(-) | CM(4)














