2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

  アルバイト

いつも自然に振る舞うこと

なごやかな雰囲気をつくること

笑顔を絶やさないこと-----------


一緒にいて、ありがたいなと思うのは

こうした妻の姿である。


2月27日


(女性に贈ることば 365日より転載)



そうだよね〜 妻、そして母は一家の太陽だもの

いつも、明るくニコニコやさしい眼差しで・・・

なーんて思うんですが、容易いことではない

広い心、豊かな心を持てるように

努力しようぜ 自分!!


*********************************************************



前の職場の仲間から連絡があり

「短期バイトしない?」と言われた。

「2週間程度で、昼から3時間くらいなんだけどどう?」

「いく!いく!」と速攻OK

今の自分の仕事の日はお休みして良いって!

だいたい10日くらいか・・・

5月のゴールデンウイークにはインドネシアに行くから

ちょっとお小遣いも欲しいし

頑張って働いてみましょ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

昨日の仕事の休憩時間に高速のPAで

買ったえびせん

色んなのを試食できておいしかったの

一緒に仕事してた人も大量のお買い上げしてたよ〜

しかし、夫婦二人でなんでこんだけ買ってしまったのか

あれも、これもと欲張りすぎのあたくし。。。ぶぶぶ


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



[ 2015/02/27 ] 仕事 | TB(-) | CM(0)

今日はお仕事

10395805_430191343810328_2907000796250869640_n.jpg


優しさ、いたわり、わかちあい、そういうものを届けて届けて

届けつづけて、五回やってダメなら十回、

十回やってダメなら二十回と、その人に届け続けます。

それでも相手が変わってくれないこともあるでしょう。

でも、自分自身は、きっと変わっているはずです。

中村文昭

(心をゆさぶる言葉たちより転載)


*********************************************************************


久しぶりの仕事日

昨日、遅刻する夢を見てどんだけ夢の中であせったことか・・・

検診バスの出発時間が決まっているので

絶対遅れてはいけません!

7時出発なのに、8時と勘違いしていて7時前に家で気がついた!!

どうしよう、どうしよう

えらいこっちゃ〜ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

とうろたえている時目が覚めた。

夢で良かった〜 ワ―――ヾ(o´Ω`o)ノ―――イ


そして、今日は滞りなく仕事終了。

検診人数が少なく、いつもより早く帰る事ができてラッキー。

仕事仲間で苦手な方が1人いるんだけど、今日は顔を合わせずにすみ

ホッとしているわたくし。

理不尽に色々と言う人がどこにでも、いるもんですね(;^_^A アセアセ・・・




お疲れ〜自分!!



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
どこまでもいちびりな私


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



[ 2015/02/26 ] 仕事 | TB(-) | CM(2)

思うは招く



素晴らしい動画です。

少し長いですが大切な事を教えてくれてます。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




[ 2015/02/25 ] 名言 | TB(-) | CM(0)

希望


どんなに絶対絶命の危機ににあっても

最後の最後まで「希望はある」と信じることだ。

胸中にある希望は無限だからである。



(女性に贈ることば365日より転載)


**************************************************





評判のとても良い蕎麦屋を教えてもらった相方が

食べに行きたいというので、新型ミニクーパー(代車)でGO〜〜!



IMG_3007.jpg

11時半開店と書いていたので、2台が車で待機していたため

「開店まで待つんだ」と20分近く待っていると

次に来た車の人が、車から降りて玄関に・・・

あれれ??もしかして名前書くのかな?と思っていたら

店のご主人が出て来て「○さんどうぞ!」

「○さんどうぞ!」と2組を中へ誘導していた。

そして私達の所に来て、名前を書いて待機する事を教えてくれた。

3組しか入れない蕎麦屋さんでちゃんと名前を書いていたら

開店と同時に入れたんや〜と悔やむ私達。

まっしゃーないなとおとなしく車で待機していたら

次から次に車が来て、名前を書いて行く。

40分位してやっと呼んで貰えた。


IMG_3008.jpg

相方は盛りそば大盛り!!

まずはそのまま、次は岩塩で、最後はお汁につけてと説明してくれた。



IMG_3009.jpg

そして私は、かけそばを注文。

私は寒い時は暖かいものが良いとかけそばにした。

出汁がとても美味しかったけど

やっぱりうどんの方が好きなわたくし。

でも相方はうまい! うまい!ととても満足そう。

私達が食べているとき、まだお昼をそんなに過ぎていないのに

今来たお客さんに、「もう終わりなんです」と謝っていた。

どんだけ今外で待っているんや??とびっくり

その日に作った蕎麦がなくなり次第終了らしい。

今時、商売っ気のない蕎麦屋さんやなぁと感心する。

そこが人気なんだろう



にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村
帰りにお揃いの信楽焼のコーヒーカップを
買って帰った。
なかなかええ感じやわ


にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
[ 2015/02/24 ] 名言 | TB(-) | CM(0)

ラッスンゴレライ

最近ブームになっている「ラッスンゴレライ」

最近、この言葉が頭から離れない・・・

その上、インドネシアにいる娘も、

ロサンゼルスにいる娘の友人も知っているという。

世界的認知度に驚かされる。

めっちゃおもしろいから、子どもにも大うけ

だが、しかしだ!

ロスの友人はどう勘違いしたのか



   ロッスンゴリラ って言うてます

おしいなぁ〜


どこのゴリラのことやろ??


****************************************



今日は晴天で暖かかったよ〜



IMG_2983.jpg

空と、山と、湖の青さと、雲と山の上の雪の白さに心が和む

これは瀬田の唐橋の上でパチリ

自転車だからこそちょっと立ち止まって撮れる



IMG_2988.jpg


大きな建物はプリンスホテル

たくさんの人が琵琶湖周辺を散歩したり、ランニングしたり

琵琶湖はええわ〜

ほんまに癒やされる〜






にほんブログ村 自転車ブログ 夫婦サイクリストへ
にほんブログ村
これは新型のミニクーパー 代車です。
昨日、相方が夜飲み会で駅まで迎えに行こうと乗ったけど
ライトの場所が全然分からず、歩いて帰ってきてもろたよ〜
説明してくれた時、昼やったから聞き忘れてた 苦笑





[ 2015/02/21 ] | TB(-) | CM(3)














